【 「知らない」を逆さから読むと・・・?】リフォームするなら福島の光和設備工業所



リフォームを福島でするなら光和設備工業所の板垣です。





 梅雨明けを首を長くして待っているのは私だけでしょうか。


日照不足で各地の農家の方々も悲鳴をあげ、農作物の価格が高騰して


消費者が悲鳴をあげ、売り上げが落ちる小売店が悲鳴をあげ、


悲鳴の連鎖が止まりませんね。。。


お天道様、早くお目にかかりたいです。



 毎度の事ながらネタ切れが続いております。

何を書いているんだろうと自分でも分からなくなる今日この頃、


今回は少しだけトイレの話をしたいと思います。


あっ、タイトルに悪意はありませんが、まったく意味はありませんので無視して

進みますね(汗)。



トイレは英語のトイレットルームが語源だと認識されている方、多いのではないでしょうか?


実はアメリカではトイレットルームよりもバスルームレストルームという表現の方が


ベターで、トイレットルームという表現はあまりされないそうです。


実はトイレの語源はフランス語トワレットから来ているのが正確な

語源とされています。


それ以外に日本では「WC」と表現する場合がありますが、これはウォータークローゼットの略称で、完全に造語だそうです。

和製英語とか造語とか、馴染みすぎて共通語と認識している言葉何個かありますよね(笑)




それと・・・


トイレでこういうもの見たことありませんか?

que-1232038317

これ何?と思う方多いのではないでしょうか。


私もこの業界に入るまでは、新手の灰皿か何かのセンサーだと思っておりました。


これはサニタイザーというもので、洗浄剤芳香剤が入っていて水を流すたびに

便器に一緒に流れる
仕組みになっています。


トイレだけ見ても、知らない事たくさんありますね。


世の中知らない事だらけですね。。。




試しに問題!

弊社の我がリモデル事業部はどんな仕事してるか知ってますか?


・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・



・・・・・ 知らないですよね~。。。




正解は↓↓です!


何卒、よろしくお願い致します。

お品書き

 




光和設備工業所のことはこちらから
6

水まわりの価格表はこちらから
5

お問い合わせ、ご相談はこちらから
8910



7-1

  >>株式会社光和設備工業所のコーポレイトサイトはこちら