【マスクとキッチン 】リフォームするなら福島の光和設備工業所



リフォームを福島でするなら光和設備工業所


光和設備工業所の瓜生です。

花粉症が始まりました~

花粉症(春・秋)プラス ハウスダストなどのアレルギー持ちなので

普段からマスクをしています。

普段は安い量産タイプのマスクを

花粉症の時期は いつもよりはちょっとだけ高いマスクをしています。
(といっても箱買いで安く購入)

ポイントは耳が痛くなりにくく、肌触りの良いもの。

かつ 私の懐具合が許すお値段の範囲で(笑)

ところが、この騒ぎですよ。。

1月下旬に「そろそろ花粉症用のマスク買い足さないとな~」といつものお店に。

お気に入りのマスクがなくて、まぁ数日待つか、とその日は帰りました。
(棚に空きは目立つものの、まだこの日は売ってました)

と、思っていたら、翌日一気に店頭から姿を消しましたね。。

前述の通り、年間を通してマスクを必要としているので ある程度買い置きはあり

花粉の飛散がスタートした頃に買い足せば・・・と のんびり構えていました。

マスク品薄のニュースは見てましたが、関東圏の話だろう、と甘く考えてて。。

最初はお気に入りのマスクを求めていましたが、

もうなんでもいいから!と思って探しても時すでに遅し。。ない!

何軒もハシゴしてようやく箱入りのを見つけて1箱買えました。

国を上げて増産体制に入ってるそうですが、安定供給までどのくらいかかるのか。

マスクは予防にはあまり効果がない、とも聞きますが、不安でしたくなる気持ちもわかります

実際、医療業界でのマスク不足は死活問題ですし、

風邪を引いたりして、うつさないようにするにはマスクは大事ですよね。。

こうなって初めて、マスクのほとんどが輸入品がだったのも知りました。

マスク製造メーカーの方々は大変だと思いますが、1日でも早い安定供給を願ってます。

花粉症の皆様も、頑張りましょう。



さて、そんな新型コロナウイルスの影響が、リフォーム業界にも。

トイレやキッチンなどの設備機器や建材、空調機器などに 受注停止や納期遅延が生じております。

部品が調達できず、一部商品の生産の見通しが立たないようです。

ですので、お待ちいただく状況になるかもしれませんが、

何卒ご理解いただきたく よろしくお願いいたします。




光和設備工業所のことはこちらから
6

水まわりの価格表はこちらから
5

お問い合わせ、ご相談はこちらから
8910




7-1

  >>株式会社光和設備工業所のコーポレイトサイトはこちら