【 命を守る行動を! 】リフォームするなら福島の光和設備工業所



リフォームを福島でするなら光和設備工業所


光和設備工業所の瓜生です。

この季節

日中は真夏日になるほど暑かったり

と思えば 朝晩は肌寒かったり

雨の日は一気に寒さを感じたり・・・

体調の管理が難しい時期ですね。

それに台風も心配な季節です

今週末も 台風14号の影響で大雨の恐れ との予報が。

ここ数年、台風の影響が大きくなったように感じます。

各地で大雨による洪水や土砂災害など

毎年のように被害が発生していて

悲しいニュースが増えた気がします



数年前の豪雨災害で、河川が氾濫し、家を流されてしまった方が

助けられたニュースを見た時のことがとても印象に残っています。

助けられた直後の様子で

「何にもなくなっちゃったな・・・」と涙声で落ち込む父親に

「大丈夫!命さえあれば何とかなるよ!」と励ます娘さん。


命の危険にさらされたからこその言葉なのでしょうが、

家という、人生において精神的にも、物理的にも、金銭的にも大きなものを

失ってしまった時に、前を向いているその言葉にとても感動しました。

きっとその後もとても大変な思いをされたと思いますが

この娘さんは家族にとって とても頼もしい存在で

みんなを救っていくんだろうなぁと感じました。


命を守る行動を!

災害の危険が差し迫ると 報道でも頻繁に聞く言葉になりました。

実際災害が起きてしまうと どうしたらいいの?!と慌ててしまいます。

私も3.11の時は何をしたらいいか全くわかりませんでした。

なのでそうなる前に、少しでも備えておきたいものですね。

おうちの備えが気になったら

お気軽にご相談ください



光和設備工業所のことはこちらから
6

水まわりの価格表はこちらから
5

お問い合わせ、ご相談はこちらから
8910




7-1

  >>株式会社光和設備工業所のコーポレイトサイトはこちら