【あったかお風呂と節水新型トイレ】リフォームをするなら福島
の光和設備工業所



リフォームを福島でするなら光和設備工業所

光和設備工業所の宍戸です。 



先日お引渡しが終わったS様邸の施工事例ご紹介します。

近い将来、ご実家に移り住むことが出来る様に水廻りをリフォームして
準備を進めるS様の浴室とトイレの入替工事です。

浴室BEFORE
s-IMG_3153

s-IMG_3169

ユニットバスのタイプでしたが、床タイルが剥がれたり経年劣化が随所に見られ、
又出入口には10㎝程の段差もありました。危険ですね。

s-IMG_3949

既存ユニットバスを撤去。
給排水の配管も整い、後はユニットバス組立を待つばかりです。

s-IMG_3957


ユニットバス組立日当日。お天気が良くてよかった!!
早朝、ユニットバスを運んでくれた運送屋さんから部材一式を荷受け中。
バラバラの材料を、メーカー認定の施工業者さんがしっかり組み立ててくれます。
仕事が早くて丁寧な、信頼ある施工屋さんです。

そして、当日午後には・・・。

浴室AFTER
s-IMG_3171

ユニットバスが完成しました!!
『TOTOシステムバスルーム サザナ Sタイプ』 

s-IMG_3181

出入口段差は無くなり、バリアフリーになりました。
浴室での事故は多いので、危険箇所が一つでも無くなると安心ですね。
お引渡しの前には、全て養生を剥がし、丁寧にお掃除をします。


そして次はトイレの入替工事。

トイレBEFORE
s-IMG_3163


s-IMG_3993

耐荷重カウンタータイプの紙巻器やハンドグリップを取り付けるために、
取付部の壁を一部補強しました。

トイレAFTER
s-IMG_3183

新しいトイレは、8月からの新商品『TOTOネオレスト RS2』
3.8L洗浄の超節水型で、オート開閉・自動洗浄機能がとても便利なトイレです。
コロンッと丸みを帯びた曲線が、やわらかなデザインで癒しの空間を演出してくれます。

この後、浴室・洗面室・トイレの3ヵ所に内窓を設置する予定になっています。
これからの時期はヒートショックの恐れもあるので、内窓は有効な防止手段のひとつとして
新設をお勧めしました。

各所に手摺や段差解消、ヒートショック防止策など、将来に向けた備えもバッチリです!!

寒さ本番になる前にお引渡しが出来て、S様には大変喜んで頂きました。
これで、いつでも引っ越しOKですね!! 

現在も浴室や配管替え等、大規模に改修工事を行っております。
次回の施工事例ご紹介の為に、いっぱい写真撮らなくちゃ!!

商品価格の値上げや納期遅延問題など、現在様々な問題を抱えている建築業界です。
リフォームをご検討の方は、早めの行動をお勧めします。


リフォーム工事のご用命は、

(株)光和設備工業所 リモデル事業部まで






光和設備工業所のことはこちらから
6

水まわりの価格表はこちらから
5


お問い合わせ、ご相談はこちらから
8910



7-1