【本日の福島市最高気温は34℃でございます(*_*;】




リフォームを福島でするなら光和設備工業所
光和設備工業所の宍戸です。 

まだ6月中旬だというのに、最高気温が34℃って・・・考えられます??!!
って、事実なのだからしょうがないけど。

昨年5月からコロナも5類になり、マスク着用も任意となりました。
私は速攻外したい派で、事務所仕事で他人と会話しない時はほぼ外しています。
車に同乗する時や会議の時等、もちろんケースバイケースで着用していますけどね。
尚更、この暑さでは呼吸困難
寒いのも大っ嫌いだけど、これから本番の真夏到来かと思うと一気に萎えます。

s-IMG_1309

今会社の玄関から撮った空!!見て下さい!真っ青できれい~~♡
でも太陽の照り返しが暑い・・・
身長が低い小さなお子さんは危険な照り返し。

《普段の心がけとして》
①水分はこまめに摂るように心がけましょう
②節電は二の次!まずはエアコンをつけて快適な生活を
 熱中症で運ばれたら電気代以上に医療費掛かり兼ねません!!
③湿度が高くなると、気温が高くなくても熱中症になりやすいです。
 喉の渇きに気づきにくくなるので要注意!!
④暑い日は不要な外出を控え、徒歩の時は帽子をかぶり日傘をさして
 直射日光を避けましょう!

私も常に水筒を持ち歩き、水分摂取には気を使っています。

家の窓からは70%以上も暑さが侵入してくることはご存じですか?
窓の断熱リフォームで、生活環境が大きく改善されること間違いなし!!
冬の寒さの時こそ効果を大きく感じられます。

現在、環境省より『先進的窓リノベ2024事業』という補助金制度が始まっています。
ig_hojyokin-01ig_hojyokin-04


窓やドアの高断熱化リフォームで最大200万円/戸の補助金制度です。
補助金を活用して、快適生活を手に入れましょう!!今が絶好のチャンスです!!

(注意)予算が無くなった時点で、期間を待たずに終了となります。


相談やお見積りは無料です。

リフォーム工事のご用命は、

(株)光和設備工業所 リモデル事業部まで




光和設備工業所のことはこちらから
6

水まわりの価格表はこちらから
5


お問い合わせ、ご相談はこちらから
8910



7-1