P9150246 第10回自転車部を開催しました。今回も1泊2日で実施し、前回と同様にオスプレイ反対を訴え?に福生までサイクリングしました。
 集合はいつものローソン。集合場所で利用させていただいている割には、大した金を使わないと怒らせてしまたったのか、安住のベンチが撤去されていました。(嫌な予感・・・)







P9150248 出発後まもなく、北さんの愛車がふてくされ、ブレーキがきかなくなりました。かなり酷使をしていることから、謀反を起こしたようです。謀反を鎮めるべき道具の調達に、コンビニに停車するも道具は手に入らず、被害を最小限に留めるよう配慮しながらの走行となりました。









     P9150250
  しかし、謀反を食い止めるのももう限界。資金繰りが苦しいことからスマホで百均を検索し、天下のダイソーへ。六角レンチを購入し、めでたく謀反を鎮めることができました。「これからは大事にする」と心に誓う北さんでありました。 
 当初は福生駅近くの「ラーメン煙」を昼食場所に予定しておりましたが、北さんの愛車の謀反の討伐に時間がかかったため、平林寺のうどんとの話になりました。これまでの経験から、食べ過ぎ、飲みすぎとの懸念あり、かなり苦慮しましたが、結局生1杯だけとの固い約束をし、うどんと天ぷらセット、生1杯を食しました。

P9150253



P9150256  平林寺を出発後は順調に走行を続け、昼過ぎに福生駅に到着。うどんセットを食したはずなのに、「燻製ラーメン食べたくない?」との誰かの一言に皆賛同。ラーメンが来る間、来た後、水ばっかり飲み、食べた後も水。よくまぁーこんなに水を飲めるもんだとみんなで感心しました。
 ラーメンはというと、細麺に燻製のにおいをほのかにかもしだして、とてもおいしくいただきました。
ただ、昼の時間帯ぎりぎりであったこと、水ばっかり飲んでいたためか、店主がやや不機嫌であったことが心残りであります。スミマセン。    






 ラーメンを食した後、駅前付近を散策。チェクインの時間と同時にホテルに入室し、旅の汗を洗い流し、しばし夜の懇親会まで各自部屋にて休憩。ビズネスホテルでしたが、中国人の多いこと、多いこと・・・。領土問題で揺れる中、なんか気持ちがしっくりしないメンバーでありました。

P9150257
 夕食兼懇親会は以前も利用したシュトゥーベンオータマのディナーコースをチョイス。飲み放題をつけて、いざ開始。地ビールすべてを飲みつくし、その後は焼酎へ移行。安価なコースでお願いしていたので、大食漢が多い我々には物足りないだろうと予想していましたが、スパやピザなども出され、完全に胃は満たされました。
 米兵さんらの家族連れなどもおり、異国情緒も感じられ、またぜひ伺いです。
今度は、むさくるしくない人達と・・・。



P9150259P9150260















 2日目は初めて雨にたたれて、予定をすべて
キャンセル。早々に地元に戻り、反省会と称した飲み会に突入。朝の2時過ぎまで飲み明かしました。
 いつも飲んでいるメンツで、特に目新しい話をしているわけではないのにほんとタフなんですよ、このメンツは。でも、気を遣わずにいられて、居心地がいいんです。金がないのが悩みですが・・・。(次回、乞うご期待)