2007年05月11日

映画

おとといChampagneはまた、レイトショーにいってきました(^^♪
ずっと気になっていた『バベル』です。
どんな映画かは、随分情報が流れているのでコメントは差し控えますが、いくつかのドラマが一つ一つつながって紡がれていく、そんな映画です。スカッとするというより、考えさせられちゃう映画です。教育に携わるChampagneとしては、教育が行き届かない生活をさせられている子どもたちをどうして責められよう・・・そして、そのきっかけにも日本人がかかわってきている。悲しい映画でした。爽快さはないのだけれど、ぜひ皆さんにも見ていただきたいと思いました。

さて、最近家内と今夏の旅行について相談しています。
大好きなViennaも候補でしたが、やはりいったことがない国を訪れたいという希望が。
デンマーク、北欧、スペイン、ギリシャ・・・
かなり出かけたほうですが、いったことがない国はその分値段が張るのも事実です。
ワルシャワ、スロベニアなど興味をそそられる国がいっぱいで、お金とお休みがたくさん欲しいChampagneでした。

バナーブログランキングオレンジ
Merci beaucoup…あなたのクリックで応援されます。
ご訪問の足跡に1クリック S'il vous plait. (#^.^#)


koyaji4423 at 15:29│Comments(2)TrackBack(1)映画 | 日々の生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◆カーボン 攻略,裏技,曲目  [ ニードフォースピードのすべて! ]   2007年05月14日 01:01
Need for Speed 『ニードフォースピード』シリーズに関する情報です。ニードフォースピードカーボン,モストウォンテッド,アンダーグラウンドなどプレステからwii,ゲームキューブまで取り上げます。

この記事へのコメント

1. Posted by maki-poki   2007年05月21日 13:11
バベル、見ました。
広告でアメリカ人の初老なご婦人が「心暖まる…」みたいな事話してたんで、”世の中捨てたもんじゃないぜ映画”だと勝手に思ってましが…重かったです。話はフィクションでも登場人物それぞれの心の苦しみが現実的に感じるのが悲しい…
夏の旅計画、いいですね〜。ブログで是非、思い出公開してくださいね。
2. Posted by Champagne   2007年05月29日 01:32
maki-pokiさん♪
バベル・・・ぐっと考えさせられました。
今度DVDになったら、また見返したいと思います。夏の旅行はただいま予算と格闘中。どこになるのかなぁ??(奥さんまかせ^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Access counter
ブログパーツ カウンターカウンター 無料中途採用不動産ポータル
訪問者数

Recent TrackBacks
形から入る (先生のひとりごと)
アンチエイジング
◆カーボン 攻略,裏技,曲目 (ニードフォースピードのすべて!)
映画
第九 (先生のひとりごと)
週末
現実逃避? (先生のひとりごと)
ショッピング
人間ドック (先生のひとりごと)
人間ドッグ
食バトン (先生のひとりごと)
食バトン
食バトン (Take it easy! from Vienna)
食バトン
のだめ (先生のひとりごと)
友人のブログとトラバ
おススメ Goods