konomi01

◆渡邉このみちゃん6才 「小学館・小学一年生」の表紙モデルに! 準グランプリは、新山小春(本名:黒田萌夢)ちゃんら◆


10月29日のフジテレビ「ノンストップ」や「知りたがり」他で、小学館の雑誌「小学一年生」の表紙モデルオーディションの様子が放映されました。子供専門の事務所は人気で現在の事務所への所属人数は3万人以上で、素人さんもドンドン、オーディションなどに参加しているようです。

20121029-230707-1-L
グランプリに輝いた、渡邉このみ(わたなべこのみ)ちゃ藤波楽生(ふじなみ らい)くん


2013「小学館・小学一年生」の表紙モデルオーデションは、創刊80年で初の試みだったようです。

応募基準2012年小学一年生になる子供で、一か月前締切で、全国から3133通の応募があり、一次審査、書類選考で、2次審査、写真撮影などを経て、最終審査に残ったのは、18人

guran1

渡邉このみちゃんと「あたりまえ体操」のオリジナルバージョンを歌った藤波楽生(ふじなみ らい)くんがグランプリで、準グランプリは、タレントの新山千春さんの娘新山小春ちゃんと、井鳥レイチェルちゃん(いとり れいちぇる)。
渡邉このみちゃん
「芦田愛菜ちゃんみたいにしっかりした演技の出来る子役になりたい」と話していました。


jungura1
準グランプリ 
上原遙(うえはら はると)くん
 
井鳥(いとり)レイチェルちゃん

小野田大夢(おのだ ひろむ)くん 
新山小春(にいやま こはる)ちゃん


新山小春ちゃんは、本名を、黒田萌夢(くろだ もあ)ちゃんと言って、お父さんは、西武ライオンズの二軍守備・走塁コーチの黒田哲史(くろださとし)さん37歳で、なぜか、ネットでは、渡邉このみちゃんより、新山小春ちゃんの方が話題になっています。

N0047278_l
左:新山千春さん31歳 右:
新山小春ちゃん本名黒田萌夢ちゃん)

はっきり言って、「出来レース」などと批判している方もいますが、子供たちは、みんな頑張っているのですから、そんな事を考えている時間があったら、子役を応援しましょう。
「小学館サイドが、話題にするために、広告効果を狙って、新山千春ちゃんを準グランプリにした」などと言っているのは、大人の考え方で、頑張っている子役本人には関係の無い事です。

nene03da
永野音(ながの ねね)ちゃん 

★それ以上に、なんと言っても、今回の話題の中心は、渡邉このみちゃんでしょう。
2012年第35回日本アカデミー賞新人俳優賞史上最年少で受賞、それまでの芦田愛菜ちゃんの最年少記録を破った、屈指の実力派ですから、何かのオーディションに出れば、トップを取るのは当然でしょう。他の子役が悪いのではなく、渡邉このみちゃんがすごすぎるのです。

watanab997

今回の審査基準は、編集長いわく

「一番大事にしているのはカメラマンからの指示されたことを瞬時に理解して質問の答えが重要なんじゃなくて質問されたことにちゃんと指示されたとおりに答えられてるかどうかってことが大事」だそうで、
渡邉このみちゃんは、手話を交えて「野に咲く花のように」を熱唱したそうです。

suki207-002

アカデミー賞受賞式の頃は、アドリブが利かなかったのですが、今はドンドン実力をつけていますね。おそらく、現在の6歳以下ではトップの演技力をこれからも見たいですね。

渡邉このみちゃんのお母さん:談
「本人も一生懸命頑張っていたので涙がこみ上げちゃいました」


nyusyo-1

18名が、2013年度「小学一年生」で活躍するそうです。


ちなみに、井鳥レイチェル(いとりレイチェル)ちゃん6才は、札幌から来たようで、英語が話せます。期待の新人ですね。

reitye28


< 参照リンク >

渡邉このみ&藤波楽生くん、「小学一年生」表紙モデルに選出(スポーツ報知)

小学一年生 2013年モデルオーディション 受賞結果

新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!(シネマトゥデイ)

小学館 公式 「小学一年生」 バックナンバーのページは芦田愛菜ちゃんの動画あり

mana60x600

フジテレビ「ノンストップ トピックス」 子役ブームで殺到!「小学一年生」初の表紙オーデション密着

渡邉このみ WIKIPEDIA

渡邉このみ オフィスピーナッツ 公式プロフ

新山千春 公式ブログ より 「。雑誌。小学一年生」 アメブロ

◆子役タレントの渡邉このみちゃん、大物ぶりを発揮?…「キデイランド原宿店」オープニングセレモニー◆

◆▽◆渡邉このみちゃん6才 ドラマ「パーフェクトブルー」第7話 動画 圧巻の演技力!◆▽◆

sukiri207-003

★ 第35回日本アカデミー賞 新人俳優賞 渡邉このみちゃん 熊田聖亜ちゃん 動画あり★


●渡邉このみ(わたなべこのみ)ちゃん5才が、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CMで長澤まさみ、武井咲と共演 動画あり●(2012年1月)

★注目子役・渡邉このみちゃん5才、初の企業イベントでホッキョクグマに★

◆◎◆渡邉このみちゃん ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「3人でほっぺ」篇 動画あり◆◎◆

●▽●渡邊このみ(わたなべこのみ)ちゃん 5才  八日目の蝉 バラ色の聖戦 第35回日本アカデミー大賞新人俳優賞●▽● 動画あり


akade691159-0755-001

渡邉このみ フェイスブック 

セイバンランドセルファッションショー2012 上原遥音くん・大澤心杏ちゃんらが出てます

【 動画はコチラ 】



NTT docomo プラスXi割 「タブレット家族」篇 瀬戸朝香 渡邉このみ 坂口憲二 30秒編


ロッテのチョコレート「Ghana」の新CM「3人でほっぺ」編 
渡邉このみ 長澤まさみ 武井咲


ロッテのチョコレート「Ghana」の新CM「3人でほっぺ」編 メイキングなど 渡邉このみ 長澤まさみ 武井咲 537




ロッテ『ガーナミルクチョコレート』新CM「バレンタイン篇 2012」 渡邉このみ 長澤まさみ 武井咲


サントリー ボス レインボーマウンテンブレンドCM 『子役』篇(30秒) 
谷花音 渡邉このみ トミー・リー・ジョーンズ


渡邉このみちゃんが白くまの着ぐるみ Hulu×BBCコンテンツ配信記念イベント 南明奈さん 1分24秒 動画 YOUKU 最初に広告が入るかもしれません


gana01


dokoc1


にほんブログ村 芸能ブログ 美少女へ
にほんブログ村


kuromoa1560930_view
20110719_chiharu_08
183A
カメラの角度によっては、違う子供にも見えます。

20110720_niiyama_03
20110720_niiyama_04
koharutiharu

kurodasato1
お父さん 黒田哲史さん

4bunka1

from_604884467_n

jiinbo718_1126027838_n





にほんブログ村 芸能ブログ 子役・子供タレントへ
子役ブログランキング

syougaku8_653223273_n
syougaku155030141_n
watacm1024_768

aka_1502025133_n