2008年05月25日

2008年5月25日(日) .ロストレーニング・セミナー

 先月に続き、クロストレーニング・セミナーを開かせていただきました。
cross-training-seminar-20080525

 柔軟体操、ランニング、基本稽古、アジリティートレーニング、筋力トレーニングといった順番で稽古をしました。筋力トレーニングの際に、柔道の寝技の稽古で行われる、足交差、足回し、相撲の四股を取り入れてみました。
 指圧の浪越孝先生、鍼灸師の林云海先生が参加してくださいました。
今まで、道場内での参加が少なく、寂しいと思っていましたが、今回、吉田氏が初めて参加してくださいました。
 使わせていただいている道場に、道場生として所属されている方は、参加無料です。せっかく無料なのですから、都内に10ほどある支部に所属されている方達が、お誘い合わせの上、もっともっと来てくだされば嬉しいです。一つの技について語るときにも、別の人の言葉で説明されると、ハッと心に響いたりするものです。私の方としても、そんな説明になるよう心掛けますので、ぜひご参加ください。
 外部からの参加者の方は、使用料として、道場に1000円を払っていただくのですが、別の競技でのトレーニング方法を紹介していただける方は、講師ということで、使用料は免除とさせていただきます。競技間、組織間の垣根もなく、お互いに伸びていければと思います。
 次回の予定を、6月29日(日)としました。興味のある方は、ホームページのトップから、「お問い合わせ」にメールをください。
cross-training-with-namikoshi-shi

 最後は、浪越徳治郎氏のお孫さんの浪越孝氏と、「指圧の心は母心」のポーズです(笑)。


koyamaclinic at 23:24│Comments(2)TrackBack(0)トレーニング | 空手

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシダ@カラテ   2008年05月26日 13:43

ども。吉田です。
コメント、前回のセミナーの日付のところにつけてしまっています。すみません。
目からウロコなお話が聞け、かつ、普段と違う動きを行なうことができるので、クロストレーニングのセミナーは、最近だれてしまっている私のような人間には、もってこいでした(^^;)。
ええ、、その他コメントは4/20分に述べたとおりであります。
ではでは、お邪魔しました(^^)y。またよろしくお願いしますです。
2. Posted by 小山郁   2008年05月26日 19:58
 吉田様、早々にコメントをいただき、ありがとうございます。
 喜んでいただけたようで、非常に嬉しく思いました。そういった反応が返ってくると、こちらの励みになりますね。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字