2008年12月21日

2008年12月21日(日)◆々眦椎肋譟崟亳北隋廛ロストレーニングセミナー忘年会

 シャワーで汗を流して、高田馬場駅近くにある、中華料理の「石庫門」に向かいます。今日の第二道場は、クロストレーニングセミナーの忘年会です。忘年会には、12名の方が参加してくださいました。12名の内訳ですが、稽古から続けての参加が10人、忘年会からの参加が2人でした。
sekkomon
 身体を動かすことの好きな、気持ちのいい人達が集まり、実際に身体を動かした後ですので、美味しいお酒にならないわけがありません。トレーニングのこと、空手のことだけでなく、世の中のいろいろなことについて、話をしました。ここには書ききれません・・・と言うか、酔っ払って、何を話したか覚えていません(笑)。
 トレーニングと忘年会の様子は、クロストレーニング協会事務局の、藤井浩司先生が、「firestrage」という、オンラインの保存サイトにアップしてくださっています。参加された方は、ご希望の写真をお取り込みください。期限1週間で、保存されているそうです。
sekkomon-bruce-lee
 途中、藤井先生が、ブルース・リーの看板を、隣のパチンコ屋さんから借りてきてくれて、その前で、一緒に記念撮影なんかしていますね。そして最後、空手の飲み会での定番である、「正拳中段突き」で締めているようですが、これも写真を見て、「あっ、そうそう。そんなこともしたっけなあ」と、後になって思い出しました。写真を見ると、みんな、上機嫌で酔っ払ってますね。
 今日は、宮田直樹氏が、幹事を引き受けてくださいました。宮田氏には、ワンポイント・レクチャーに続いて、お世話になりました。ありがとうございます。
 最後にこの一年、このセミナーに参加してくださった方々に、お礼を言いたいと思います。ご理解いただき、ご賛同、応援をいただけるというのは、嬉しいものです。おかげさまで、私自身もこの場を借りて、自分の稽古も続けることができて、張りのある生活を送ることができました。
 ありがとうございました。また来年も、よろしくお願いいたします。

koyamaclinic at 23:56│Comments(6)TrackBack(0)グルメ | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤井です   2008年12月22日 17:21
昨日は有意義なひと時を過ごせました!
ありがとうございます^^
しかし、先生のご記憶がそのような状態だったとは^^;
2時間みっちり運動指導を行い、その後焼酎をロックで一升ビンを開けたのですから、うなずけますが・・^^;
今年は、実に有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いいたします!


2. Posted by 小山郁   2008年12月22日 17:55
 藤井先生、コメント、ありがとうございます。

 いやあ、気持ちよく、飲んでしまいましたね。そうでした、そうでした。焼酎の一升瓶、空けちゃいましたものね。それは、辛うじて覚えています・・・(笑)。

 先生のおかげで、楽しい一年でした。今後とも、よろしくお願いします。
 よいお年を、お迎えください。
3. Posted by 宮田直樹   2008年12月22日 19:48
昨日は本当に有意義な時間でした。
トレーニングで充実し、第二道場でも充実しました。
特に初参加した第二道場のすばらしさには感銘致しました。
メンバーは言わずもがな、雰囲気もお酒の量も(飲み放題だからですが)大満足でした。
私も清算の際に足し算、引き算が出来なくなるくらい気持ち良く飲ませていただきました。
次回からは時間が合いさえすれば是非、第二道場にも積極的に参加させていただきます。
小山先生を通じ、良い皆様と知り合うことが出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
4. Posted by 小山郁   2008年12月22日 21:05
 宮田直樹様、コメント、ありがとうございます。そして、昨日は、レクチャーの講師、忘年会の幹事と、ご苦労様でしたね。

 特にボクシングのワンポイント・レクチャーでは、これぞ、「クロストレーニング」というものを見せていただきました。みんな、「目から鱗」と評判でしたね。今後とも、よろしくお願いいたします。

 1月は18日(日)に予定しております。しばらくしたら、告知を流しますが、ぜひともご参加ください。よろしくお願いいたします。
5. Posted by ヨシダ@カラテ   2008年12月23日 00:12
お疲れさまです。

ミヤタ様>ワンポイントレッスン&幹事、お疲れさまでした。ありがとうございます。

藤井先生>写真有り難うございます。早速拝見しました。

第一道場では一番初めに汗がしたたり落ち、第二道場では一番初めに顔が赤くなるので、文字通り汗顔の至りであります。
飲み終わると、太陽が出て明るくなっている、ということは無きにしもあらず、ですが、昼間からこれだけ飲むということは、あまり無い機会でしたので、複雑な気分でした。普通に振る舞っているつもりでも、軽く顔が赤く、酒臭いわけです。家に着いたら、ウチのネコに、顔を背けられてしまいました(^^;)。
健康診断の前日にも関わらず、ハードなトレーニングと、ハードな飲み会を堪能してしまいました。健康診断の結果が楽しみであります。ちなみに、サイズだけで言えば、メタボ級に入っていました(--;)。。。日々の積み重ねの結果です。
来年は、ヘルシー級に下げたいと思っています。
皆様、来年もよろしくお願いいたします!
6. Posted by 小山郁   2008年12月23日 10:13
 「ヨシダ@カラテ」様、続いてのコメント、ありがとうございます。

> 藤井先生>写真有り難うございます。
> 早速拝見しました。

 藤井先生、写真もお上手ですよね。先生の才能は、本当にいろいろな分野に発揮されていますね。
 ありがとうございます。みんな、喜んでくれると思います。

> 第一道場では一番初めに汗がしたたり
> 落ち、第二道場では一番初めに顔が赤
> くなるので、

 この写真、右側の男性3人だけに、赤いスポットライトが当たっているみたいですね(笑)。
 今後とも、よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字