2009年12月06日

2009年12月6日(日)◆/綟散怯慇掌「ファイティングカフェ・コロッセオ」クロストレーニングセミナー忘年会

 セミナー終了後、有志15人が、高田馬場から水道橋へと移動します。参加者一同で、「ファイティングカフェ・コロッセオ」に向かいます。
cross-training-kyokai-bonenkai-20091206-3
 午前中は仕事が入っていたりして、セミナーには参加できないものの、忘年会から出席してくださった方が3名おり、18名の参加となります。
 「日本クロストレーニング協会」というものを、「まずは『協会ごっこ』のノリで・・・」ということで立ち上げて以来、藤井浩司先生には、お世話になっています。この会でも、最初から最後まで、お世話になりっぱなしでした。その気配り、心遣い、マメさ、これには、参加者のみなさんも、感心していました。おかげで、みなさん、楽しんでいただけたと思います。
 セミナーに場所を提供してくださっている、増田章師範への感謝状、セミナーへの最多参加賞の表彰状なども作ってくださいました。
 お店の大スクリーンには、藤井先生の主催するセラピストリンクが提供する番組「ニッポンのセラピスト」でクロストレーニングが取材された部分、これもまた、藤井先生作成のフォトムービーが流れます。これを見ながら、それぞれが、この一年の流れを振り返ります。
cross-training-kyokai-bonenkai-20091206-2
 何やかんやで、このセミナーも、25回を迎えたんですね。最初の予行演習の頃は、荻野聡指導員と私と、二人だけだったこともありました。それを思うと、感無量です。
 たくさんの人が応援してくださって、この忘年会となりました。一人一人、順番にスピーチや、挨拶をしてくれます。そのすべてに、励まされる思いです。ありがたいですね。私は幸せ者です。
cross-training-kyokai-bonenkai-20091206-1
 最後、途中退席者を除き、ラストまで残っていた15名に、大森マスターも加えて16名、一人が10本ずつ号令をかけて、正拳中段突き160本で締めました。

koyamaclinic at 23:37│Comments(15)TrackBack(0)グルメ | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシダ@カラテ   2009年12月07日 21:47
iPhoneで撮った、画像がいまいちなものですが、今朝、お送りしました。何メガバイトまで、添付して大丈夫でしょう?全部で、78メガほどですが、、、。
2. Posted by 小山郁   2009年12月08日 02:07
 ヨシダ@カラテ様、コメント、ありがとうございます。
 そのぐらいは、大丈夫だと思いますが・・・。
 クリニックの「info@koyamaclinic.jp」に送っていただいたんでしょうか。ドタバタしていて、そちらのメールは、まだ開いていません。また、後日、開いてみますね。
 何かの写真がないと寂しいので、とりあえずは「headline」だけのアップです。しばらく、お待ちください。また、写真がそろいましたら、アップしたいと思います。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

追伸
 この一年、ありがとうございました。
 また来年も、よろしくお願いいたします。
3. Posted by ヨシダ@カラテ   2009年12月08日 08:40
クリニックのアドレスに、二枚送っています。
何枚か選んで、お送りします。あまり画質はよくないので、使えるか分かりませんが。
では、改めて。
4. Posted by ヨシダ@カラテ   2009年12月08日 08:54
連投失礼します。
昨日はパソコンから二枚、先程、iPhoneから三枚、送りました。iPhoneから送ったものは、ファイルがリサイズされてますので、パソコンで見ると、ちょい荒いカモ知れません。
お知らせまで。

追伸

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
来年は、JCTAが大きく飛躍しそうですね(^^)
5. Posted by そわっち   2009年12月08日 22:09
日曜日のクロストレーニングセミナー&忘年会はほんとに楽しかったです。
セミナーに来ていただける講師の先生方は、いろいろな分野の方で、またみなさんわかりやすく、初心者の私たちにも丁寧に教えてくださり、小山先生の人脈やおつきあいの広さに、改めて感謝申し上げる次第です。
忘年会後、道場のメンバーと立川へ行ったため、小山先生にご挨拶ができず申し訳ありませんでした。
今年1年、大変お世話になりました。
来年も、張り切ってセミナーに参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:忘年会では、写メで総裁の黒帯を撮っただけで、他には写真はありません。申し訳ありません。
6. Posted by 崔竜秀   2009年12月09日 18:53
今年は色々とお世話になりました。
クロストレーニングに参加させて頂いているおかげで、視野が広くなり、他の武道への興味がさらに増してきました。
そして、毎回ワクワクさせて頂いてます。最近忘れていた感覚です(^−^)ドキドキは、しょっちゅうですが…((+_+))
他の武道のトレーニング方法は本当に毎回勉強になります。
今は、コアトレーニングにも興味を持ちはじめ、本を買い、自分の練習に取り入れるようになりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

話は変わりますが、今月26日(土)21:30から日野道場の忘年会が日野駅近くの居酒屋にて行われるのですが、小山先生は参加されますか?
クロストレーニングの忘年会の帰りに、参加したいと話されていたような記憶が薄らとあったもので…。
ご連絡お待ちしてます。

7. Posted by 小山郁   2009年12月09日 19:48
 ヨシダ@カラテ様、写真、届いていました。
 おかげさまで、忘年会のブログ、アップすることができました。ありがとうございます。

> 来年は、JCTAが大きく飛躍しそうです
> ね(^^)
 
 どうでしょう。
 頑張りすぎても、後が続かないので、マイペースで行きたいと思います。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
8. Posted by 小山郁   2009年12月09日 19:54
 そわっち様、コメント、ありがとうございます。
 お楽しみいただけましたでしょうか。
 いつも、応援、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。
 
> 追伸:忘年会では、写メで総裁の黒帯
> を撮っただけで、他には写真はありま
> せん。申し訳ありません。
 
 いえいえ、大丈夫ですよ。
 総裁の最後の帯は、感動モノでしょ?
 「ファイティングカフェ・コロッセオ」も、よろしくお願いしますね。
9. Posted by 小山郁   2009年12月09日 20:05
 崔竜秀様、コメント、ありがとうございます。
 ご参加、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
 
> 話は変わりますが、今月26日(土)
> 21:30から日野道場の忘年会が日野駅
> 近くの居酒屋にて行われるのですが、
> 小山先生は参加されますか?
> クロストレーニングの忘年会の帰り
> に、参加したいと話されていたような
> 記憶が薄らとあったもので…。
 
 私も、お誘いいただいたような記憶が、薄らとあります・・・(笑)。
 酔っ払っていて、日にちまでは、記憶にありませんでした。ご連絡、ありがとうございます。
 21:30なら、行けるかもしれません。しかし、飲むのなら、その前に、稽古にも参加させていただきたいところですね。
 また、調整してみます。
10. Posted by わーさん   2009年12月10日 00:27
お疲れ様です。
セミナー、忘年会共に楽しかったです。ありがとうございました。私も立川に行ってしまった身の上です。ごあいさつ出来ずに申し訳ありませんでした。

ところで、26日の稽古ですが途中参加でも良いですから、ご都合が良ければお待ちしています。
もしかすると指導員の都合で、途中からへなちょこの私に交代しているかもしれませんよ(笑)
11. Posted by 藤井   2009年12月10日 01:08
小山先生

お褒め頂きました感慨無量です^^;
ですが、私がしたことはたいしたことないです。。。

小山先生が粛々とトレーニングを研究され、指導され、そして多くの方々と良い関係をお築きになられているからこそ、今日のJCTAがあるのです。
そして、そのご縁にあやかることがきましたことを心よりごお礼申し上げます。
来年度も何卒、宜しくお願い致します。

12. Posted by 萩原幸之助   2009年12月10日 01:43
拝啓小山大先生、1年の締めくくり、いい会でございましたね。さて「インドアを行っている方はアウトドアも」とか「打撃格闘家は意識して体幹を強化せよ」とか口外した自分が覚えていない発言が意外に記憶に残っているのだなと意外に存じました。またそれを各々が心に留め実践していると聞いて嬉しくもあり感動しました。年が明けましてもマイペースかつ新しい試みも行っていきましょう。世の中が時代が求めているのです。
時代に突き動かされているのを痛切に実感しています。
13. Posted by 小山郁   2009年12月10日 13:57
 わーさん様、コメント、ありがとうございました。
 いつも、応援、ありがとうございます。

> ところで、26日の稽古ですが途中参加
> でも良いですから、ご都合が良ければ
> お待ちしています。
 
 ありがとうございます。
 土曜日も、他の平日と変わらず、午後の診療をしています。診療が終わってから日野に向かって、さてどのぐらいの時間になることか・・・。
14. Posted by 小山郁   2009年12月10日 14:01
 藤井先生、コメント、ありがとうございます。そして先日は、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。ほんと、先生のおかげです。
 
 反省することなど、何もなさそうですが、「忘年会の反省会」の名目で、また飲みましょう。ご都合をお知らせください。
15. Posted by 小山郁   2009年12月10日 14:18
 萩原幸之助先生、コメント、ありがとうございます。
 
> 1年の締めくくり、いい会でございま
> したね。
 
 ありがとうございました。おかげさまです。
 
 
> 年が明けましてもマイペースかつ新し
> い試みも行っていきましょう。
 
 そうですね。「硬い頭」にならないよう気をつけて、一歩一歩、進んでいきたいと思います。
 「柔らかい発想」につながるヒントを、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字