2011年12月23日

2011年12月23日(金)◆.ロストレーニング協会忘年会

 セミナー終了後、有志16人で、「酔って食? 高田馬場店」に向かいます。飲み放題、食べ放題のお店です。
 今日のゲスト、小野田孝英氏に乾杯の音頭をお願いし、その後しばらくは、歓談の時間となります。豪快に食べて飲みます。
yotteku-birthday-cake-2-20111223
 その内、「ハッピーバースデー」の歌声が聞こえ、ケーキが運ばれてきました。明後日が、私の誕生日とのことで、お店の人に頼んで、デザートに生クリームを載せ、さらに蝋燭を立ててくださっています。恐縮です。51歳になります。お恥ずかしい。みなさんのご配慮に感謝です。
 
kanshajo-20111223
 続いて、表彰式に移ります。今年の「最多出席賞」ですが、宮田直樹氏です。ロードレースを含めて、15回の開催のうち、14回の出席です。宮田氏、ちなみに昨年は皆勤賞でした。
 続いて、場を提供してくださっている増田道場の増田章師範と、講師を務めてくださった方々に、感謝状を贈呈します。
 
ryukougo-taisho-20111223
 今年は、一つ、新たな賞を設けました。「流行語大賞」です。今年のクロストレーニングの活動の中で、最も印象に残った言葉ということで、大森敏範氏の「100キロマラソン」に決まりました。6月に参加したロードレースで、100キロの体重で、10キロを完走しました。この言葉は、印象的でした。
 
me-kara-uroko-taisho-20111223
 最後、「目から鱗賞」です。今年は、ヨーロッパの柔道トレーニング(コーディネーション)、バスケットボール、佐藤塾空手、太極拳、合気道、キックボクシング、ハンドボール、ボクシング、サーキットトレーニング、器械体操、スイス極真トレーニング、サバット(フランス式キックボクシング)、バレエ、柔術などのトレーニングを紹介してきました。道場外の行事として、ロードレースにも参加しました。今年の「目から鱗大賞」ですが、いずれも「目から鱗」であり、迷ったのですが、サーキットトレーニングと、ロードレース企画の合わせ技一本で、腰原可与さんに決定です。
yotteku-20111223
 その後は、あちこちで、コスプレ大会に突入です。このブログで、セミナーの予告、忘年会の予告を出した時に、参加表明のコメントが寄せられました。そこで交わされていた会話を、私は冗談かと思っていましたが、若干2名ほど、本気の人間がいました。ここから先は、とても写真を公開できるものではありません。4Lのセーラー服なんて、初めて見ました(笑)。
 私も、着替えてみました。何に着替えたかは内緒です。癖になったらどうしましょう。
 お帰りなさいませ、ご主人様・・・(笑)。

koyamaclinic at 23:39│Comments(6)TrackBack(0)グルメ | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシダ@カラテ   2011年12月25日 12:23
どうも。
美味しくて安く飲み食いできるお店で、楽しい忘年会でした。取りまとめてくれた宮田さん、ありがとうございました。
かなり爆発力のある余興でしたが、目線入りの写真とは言え、とても人様には見せられないですね、、、。墓場まで持っていきます。(^^;)

しかし、小山先生、お似合いでした。どこかで見たことあるなあ、と気になっていましたが、「北斗の拳」で見たことがあります。
2. Posted by 小山郁   2011年12月25日 20:32
 ヨシダ@カラテ様、続けてのコメント、ありがとうございます。
 宮田さんには、ただただ感謝ですね。
 「北斗の拳」のキャラクター・・・? 誰ですか? 後で送られてきた写真を見て、一瞬、「えっ、和田アキ子じゃないの・・・?」と思ってしまいました。
 いやだあ・・・、もう、お嫁にいけない(涙)。
3. Posted by こっしー   2011年12月26日 11:13
セミナー&忘年会に参加させていただきありがとうございました。大真面目に取り組んで失礼いたしました(^^;)でも、皆さん性別を越えたお似合っぷりでびっくりでした(*´д`*)特に先生、違和感なさすぎでした(゚Д゚)またこれに懲りず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
突然にも関わらずご協力いただきましたみなさまもありがとうございました(^人^)
4. Posted by タケウチ   2011年12月26日 12:37
こっしーさん先導のもと、愉快な体験をさせていただきました。
こんな機会でも無ければ、なかなかコスプレなどしませんので、とても楽しかったです。
せっかくなので、年内FacebookのTOPは変身後の画像にしてみました♪

参加された方で画像をご希望の方はご連絡くださいませ。
なにぶん門外不出のものですので、ご本人分のみお送りします〜。
5. Posted by 小山郁   2011年12月26日 12:54
 こっしー様、コメント、ありがとうございます。
 若干2名の本気の人間の、第1号の登場です(笑)。
 いやあ、楽しい時間を過ごすことができました。
 違和感なかったですか。私のバイト歴がばれちゃいましたかね・・・(冗談)。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
6. Posted by 小山郁   2011年12月26日 13:00
 タケウチ様、続けてのコメント、ありがとうございます。
 若干2名の本気の人間、第2号ですね(笑)。
 一足早く、画像を送っていただきましたが、ホント、門外不出ですね。こんなものをクリニックの回りにばら撒かれたことには・・・(ゾゾッ)、すみません。何でも言うこと聞きますから、許してください。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字