こんばんは!こやなぎでんき嫁ひろみです。
先日、阿寒湖畔でのブログ塾参加ですが、圧雪の阿寒横断道路を通るのがイヤで釧路を回っていってきました。
ちょっと遠回りではありますが、街中を通らずに横切れる道もできたので、割と快適に着けました。
3時間ぐらいかな♪
いつも阿寒町を通るたびに寄ってみたいな〜と思っていた同業者のお店。
開いてるときに通ったので、すかさずに寄ってみました〜。
なのに、外観撮り忘れた〜。(-_-;)
image

笑顔流ハガキのコーナー作ったんですよ〜と言ってくれていたので、視察です!
お店の入ってすぐの壁に飾ってくれていた〜。
嬉しかった〜。社長や3代目はお客様の家で見かけるみたいなんだけど、内勤が多いわたしは、なかなかこういう現場は見れないんですよね〜。
大平デンキさん、ありがとうございます。
突然の訪問だったのに温かく迎えてくれて嬉しかったです。(*^^*)
image

なんか姿勢が苦しいです。(笑)
30年ぶりで活けた花はこちらです。
image

春を告げるネコヤナギが使われています。
こやなぎでんきにぴったりですね。
子どもの頃、近所のネコヤナギの枝の芽がふくらんでくると、春がもうそこまで来ているようでとても嬉しかったです。
素材をしっかり見て、良いところ一番きれいに生かしてあげる。
家元は仕事に例えて話されていましたが、人生何ごともそうだな〜と。
育児もそうだし、もちろん自分自身に対しても、じっくり見つめてわたしらしく生きる道を選んでいきたいです。

今夜はしるべっとでのコンサートに誘われたので、音楽と朗読を聴きに行ってきます。
楽しそうな場へ、自分を連れていってきます。

電気のことなら何でもおまかせ!
あなたの街の電気屋こやなぎでんき
困ったことがありましたら、お気軽にお電話ください。

電話番号:0153-72-2283
営業時間:午前9時から午後7時まで
定休日:日曜日