s_272147ミニ
 


  どーも! koyaです。 

 朝と夜の温度差が変化し、夕暮れがいつもより早くなったのは、気のせいでしょうか?   
 
 いいえ、気のせいではありません。 もう、秋がやってきたのです。  時が経つのは、早いですね・・・。(´・ω・`)

 今回は、いつもどおりの雑談と最後に私が参加することになったイベントのことについてのお話をしていきたいなと思います! 



 では!行ってみましょう!(`・ω・´)ゞ




 ~もう、秋になりましたね・・・。~

 10月に入り、北の北海道は、初冠雪のお便りが届き、私が住んでいる岡山県内では、既に紅葉の時期に差し掛かり、全国的には、もう、秋の行楽シーズンではないでしょうか?

 とすると、年末までもう、2ヶ月・・・。(´・ω・`)  時が経つのは、本当に早いものです・・・。(´・ω・`)



 
 ~管理人は、秋の行楽シーズン中は、どこかへ行く予定は、ありますか?~

 出来れば、備前市にある、閑谷学校へ行きたいです! 

 閑谷学校は、岡山藩主の池田光政によって開設された、庶民のための学校で、特に講堂の歴史が古く、約300年の月日が経ち、国内最古の学校施設として、国宝として登録され、岡山県の観光スポットとして、有名で、秋の紅葉シーズンになると、県内外から多くの観光客が訪れています。

 実は、大人になってからまだ行ったことがありません・・・。(´・ω・`) 

 理由としては、岡山市中心部からもんげー遠いかつ、でれー山奥にあるところなので、公共交通機関で行くとそれなりの距離なるからです・・・。 
 

 
 ~今週の日曜日にあのイベントへ本当に行きます! ~

 今週の日曜日、あのイベントへ 行くことになり、実は、それに向けて、準備を進めております。

 そうです。  「2015 ブロガーズフェスティバル」です。

 そもそも、このイベントについて、あまり知らない方がいると思いますので、私の方から説明します。
 
 2015 ブロガーフェスティバルは、簡潔で言うと、ブログを書いている方・これからブログを始めようと思っている方などが、年に一度のこのイベントで、全国各地のブロガーの方が一斉に来られるイベントになります。
 
 初めてこのイベントが始まったのは、2013年。 実は、今年で3回目。

 開催回数を重ねるほど、参加者が増え、今年は、最大の400人の参加が見込まれます。

 内容としては、下記のリンクで貼り付けておきますが、今年は初めての試みがてんこ盛りらしいです。(^_^;)
 
 ↓

2015 ブロガーフェスティバル/ブロガーフェスティバル公式ブログ  

※「2015 ブロガーフェスティバル」になっていましたが、正しくは、「2015 ブロガーズフェスティバル」です。
  大変失礼しました。m(__)m

 
 私は、初めての参加になりますが、実は、とある方の動画を見て知って、今年、参加することになりました。

 それがこちら。

 ↓



動画元:kazuChannel 2


 そう、このブログで度々取り上げている、kazuChannel の kazu さんです。

  この動画を見た私は、kazuさんのメインチャンネル、 kazuChannel でこれの動画の一昨年版の「2013 ブロガーズフェスティバル」についての動画を見ていましたが、あまり詳しく調べていませんでした。

 しかし、昨年この動画を見てから、ブロガーズフェスティバルについて調べるようになり、いつしか、私がブログをやり始め、先月末で、ブログを始めて半年を迎えました・・・。(^_^;)


 そして、今年版のブロガーズフェスティバルの参加申し込みが始まって数分後、早速、参加申し込みのボタンをポチりました・・・。(^_^;)

 もちろん、このイベントに参加するのと同時に初めて、一人で遠出をすることになりました・・・。(^_^;)

 不安とドキドキが入り混じり、複雑な感じですが、自分なりに楽しんで行こうと思います。(^^)



 ちなみに、開催日は、10月18日。 私は、その前日の早朝、岡山駅から出発します。

 当日のイベント模様については、このブログでまとめて報告すると思いますので、良かったら、覗いて見てください。(^_^;)


 もし、当日このイベントに参加する方で、是非お話した方は、名札とかで、「@koyapsumaho 」か「こやぴー」と書いてあるので、良かったら、気軽に声をかけてください。m(__)m

 私は、結構おしゃべり好きなので・・・・。(^_^;)



 さて、かなりロングな雑談とブロフェスについてのお話になりましたが、いかがだったでしょうか? (゚Д゚)

 特に今はそれに向けて、もんげー、ドタバタしていますが(。>﹏<。)

 これも、ブロフェスの醍醐味なのでしょうか? (゚Д゚)

 でも、自分なりに楽しんで行こうかなと思います。(^^)


 では! See you!


 Twitterをやっています! ⇛@koyapsumaho/こやぴー

 YouTubeもやっていますよ・・・。(^_^;) ⇛YouTube/koya game