s_251767ミニ




 どーも! koyaです。

 10月18日 日曜日、 品川区の大崎プライドコアホールで開催された、「2015 ブロガーズフェスティバル」についての模様を紹介したいと思います。




 では!行ってみましょう!

 

 ~今回、私が参加したセクション~

 ブロガーズフェスティバルでは、3つのステージで分けており、3つのセクションで多彩なブロガーが登壇者として登場し、いろんなテーマでお話をします。 

 
 特に私が参加したセクションは、こちら。 ↓

第1セクション: 朽木誠一郎 「ブロガーとライターの違い」
第2セクション:Edge Rank  「ブログのネタを多様化させるための秘訣〜ブロガーメルマガEdge Rankメンバーが語るオフラインでの活動〜」
第3セクション:つるたま 「ブログの写真がうまくなる!ユーザー目線で考える写真の撮り方」

 どのセクションも内容が素晴らしいのですが、この話をしようとなると、相当の記事の量になるので、ここは省略します。(;´・ω・)


 ~今回で初めての試み! ブロガーズフェスティバルのスポンサーによるブース!~

 ブロガーズフェスティバルでは、話をただ聞くだけでもいけません!

 自分でブログをやり始めたいきっかけ作りが大事です!

 実は今回から、初めての試みの一つで、ブロガーズフェスティバルのスポンサーによるブースがありました!

 2015ブロフェスのスポンサー様 一覧 ⇛Peatix/2015 ブロガーズフェスティバル


 今年のブロフェスのスポンサーが多く、特に、Amazonで、好評価が多く、ダンボーのモバイルバッテリーで有名なcheero日本マイクロソフトさくらインターネットなどのブースがありました!

 私が特に印象が残ったブースが日本マイクロソフトが提案する新しいofficeサービス、「Sway」と「Docs」です。

 これについては、また改めて、このブログで詳しく紹介しますが、なかなか面白く、今までのofficeの概念を大きく変わるツールになります! (゚Д゚;)!



 ~各ステージのセクションが終わったら、次回のブロフェスの登壇者が決まるLT(ライトニング・トーク)大会!

 各ステージのセクションが終わったら、ブロフェスの恒例イベント! LT大会が始まります!

 ライトニング・トーク大会では、制限時間内でどのように大勢の参加者の心を響かせるのかを競うトーク大会です。

 今年の参加者は8名。 この中にあの、わんぱくブロガーむねさださんが出場していました!


 わんぱくブロガー 宗貞さんのブログのリンク⇒むねさだブログ

 
 むねさださんは、食べ物・カメラ・ガジェットを中心でアップしているプロのブロガー。 最近では、大谷大さん主催のYouTube Live 「ブロネク」に出演しています!

 ブロネク!公式HP ⇛ブロネク! HP


 
  ブロネク! については、またいつか、詳しく紹介したいと思います!


 ~LT大会が終わったら、楽しい懇親会!

 ブロフェスの懇親会は、各ステージでセクションをしていた登壇者やスタッフなどのこの会場でいた皆さんと一緒に語り合ったりする、ブロフェス名物の懇親会です。

 この機会で私は、多くのブロガーさんとお友達になることが出来ました!

 そして、なんと!なんと!な、な、な、なんと!!!!!Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

 

          s_kazu 編集


 撮影者:こやぴー
 撮影機材:SONY DSC-WX500


 kazuさんが来ていました! Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 しかも、kazuさんの奥さんで、エリーズ.comのエリさんも来ていました!Σ(゚Д゚)

 私事ですが・・・、kazuさんにお願いして、私と一緒に記念撮影しました。(*_*)

 kazuさん! 本当にありがとうございます!m(__)m

 大切に保管しておきます!


 なんて、こんなことが実際にあります!



 ~まとめ!~
 
 今回は初めて、ブロガーズフェスティバルを参加したのですが、たくさんのスキルやブログを書く上の大事なことやテクニックなどを多くのことが学ぶ事ができ、本当に参加して良かったです! 今後、ブログを始める方が増えるといいなと期待をしています!


 次回からこの中心に深く掘り下げた記事を公開するので、是非、ブロフェスを参加してみてください!m(__)m


 では! See you!


 Twitterをやっています!⇛@koyapsumaho/こやぴー

 YouTubeもやっています!⇛YouTube/koya game