s_251767ミニ


 

 どーも!koya です。

 今回は、この一週間についての報告を兼ねて、雑談をしていきたいと思います。(^_^;)

 では!語っていきましょう! 


 ~今月17から19日 2015ブロガーズフェスティバルに参加してきたぜ!(`・ω・´)ゞ~

 もうあれから、一週間が経ちますが、2015 ブロガーズフェスティバルの参加するため、はるばる地方から飛び出した私は、この3日間、得ることがたくさんありました。

 例えば、「ライターとブロガーの違い」や「ブログネタを多様化させるための秘訣」・「ブログの記事がうまくなる! ユーザー目線で考える 写真の撮り方」 などのセクションは、本当に学ぶことがたくさんあり、衝撃的なことがたくさんありました。

 そして、今回のブロフェスでかなり心を動かしたフレーズがあります。

 まさに、これは、名言です。

 「 勇気・本気・やる気 

 このフレーズは、むねさだブログむねさださんがこのLT大会で発表したフレーズです。

 何故、このフレーズで、私の心を動かしたかと言いますと・・・、ブログをやり続けるための究極の3原則だからです。

 以前、kazuChannelのkazuさんが2年前の動画投稿でこんな事を言っていました。

 
 動画元:kazuChannel
 kazuさんのブログの記事 ⇛kazuch/2013年3月7日



 「再生回数が伸びない、コメントが欲しかったら、まず、続けること。 YouTubeを続けるコツ、それは、YouTubeを楽しむこと」  by kazu

 これをブログ用に書き換えると・・・。

 「アクセス数が伸びない、コメントが欲しかったら、まず、続けること。 ブログを続けるコツ、それは、ブログを楽しむこと」 Next by koya (←正直、言い過ぎました。m(__)m 申し訳ございませんm(__)m)


 本当にkazuさんがおっしゃるとおり、私、ブログ、めちゃめちゃ楽しいです(^^)

 kazuさん本人とお会いして、本当に良かったです(^^)


 ※むねさださんが本当に伝えたかった事を言葉で表すことが出来なくて、本当にごめんなさいm(__)m



 ~今後の私のブログについての展開動き(宣言付き)

 今後ですが、実際にいろんなチャレンジ企画始動したいと思います。

 まず、このブログでリアルに顔出しをすること!

 理由は、このブログで書いている方がこんな方であることを知ってほしいからです(^_^;)

 次は、ブログでの展開は、物足りないので、YouTubeでも顔出し、いろんなブロガーと対談形式の動画の配信レビュー動画などの動画コンテンツの配信をすること

 理由は、私の知り合いが実際にニコ生やニコ動などの動画コンテンツをやっている方がいることkazuさんも実際に動画投稿を数年以上、やり続けていて、この自分でも、動画投稿をやってみたい!と思ったからです。(^_^;)


 最後は、岡山をもっと盛り上げ続けたい!岡山で、もっと輝きたい(>ω<)


 理由は単純で、岡山のことがとても大好きだからです(^^)

 岡山には、都会では味わえない何かがある 隠れた名物名所食べ物がある人がいる。 それをもっと、このブログやYouTubeで発信し、大好きな岡山を全国に! そして! この思いを世界に発信し続けたいからです! (>ω<)


 ※超大胆的な宣言で、本当に申し訳ございませんm(__)m  失礼しましたm(__)m
  ※今現在、顔出しを厳しくNGをしています。 


 さて、かなり進んだ雑談になりましたが、いかがだったでしょうか? (゚Д゚)

 私は、この先、どうなっているか分かりません。 有名人になっているかもしれませんし、あまり売れない有名人になっているかも知れません。これから先は、どうなっているのか。 本当に分かりません(^_^;)

 でも、kazuさんが言っていた言葉むねさだブログのむねさださんが言ってた言葉を胸にブログを続けたいと思います。(>ω<)


 もし、このことについて聞きたいことがありましたら、Twitterなどで伝えてくれると、嬉しいです(>ω<)


 では! See you!

 

 Twitterをやっています!⇛@koyapsumaho/こやぴー

 YouTubeもやっています!⇛YouTube/koya game