どーも!koya(@koyapsumaho)です。

 第37回岡山スマホユーザー会に参加してきました!

 岡スマ会の参加は、2回目。 ちょうどその日、岡スマ会が始まって3年目に突入したそうです !

 今回は、岡スマ会の時に出てきた「ガジェット」などを紹介したいと思います。

 それでは、行っていましょう!


 ~ロマンがあふれる、レーザー式キーボード」~

 DSC00977


 岡スマ会の参加者の方がロマンがあふれる「レーザー式キーボード」を購入したそうです。


 実際に本体を持ってみたのですが・・・、


 「めちゃ軽いじゃん! (゚Д゚;)



 ただ、レーザーであるため、目を痛くなる可能性があり、変な違和感を覚えてしまいがちです。


 気になるお値段ですが・・・、ホントにロマンがあふれる価格・・・。


 もし、気になる方は、是非、「レーザー式キーボード」と検索して、じっくり考えてから買ってみてください。 (←値段的に見ると、ロマンがあふれる価格でした・・・。 笑 )




 ~位置情報ゲームの「ingress」って、かなり面白そうだけど・・・。

 今回の参加者の一部で、岡山県倉敷市で初めて行われた「First Saturday」の主催者の方が参加されていました。 (← しかも、岡スマ会の飛び入り参加者です・・・。)

 
 ingressについては、YouTuberめぐみさんが「Pokemon GO!」についてお話しをした際、「ingress」のことについてお話しをしてました。

 

 動画元:めぐみちゃんねる!


 私は、「ingress」について、当時は興味がありましたが、位置情報(GPSとログ)を使うため、いろんな方が私がいる情報を知ってしまう「恐怖」がありました。

 しかし、この頃、「任天堂×ポケモン×ingress」の異色のコラボが実現し、私は、「Pokemon GO!」のPV(=プロモーションビデオ)を何回か視聴しました。

 ただ、 ingress で必要になる、「位置情報」に対する「恐怖」がなくならければ、もしかしたら、やるかもしれませんし、やらないかもしれません。

  でも、トレンドであることは、間違いないです。




 ~koyaの今回のまとめ!

 今回の岡スマ会は、どっちかといえば、雑談がメイン。

 新商品についての情報を紹介したものの、反応がイマイチでした・・・。

 次回、岡スマ会に参加する時は、ちゃんとしたものを紹介しないと・・・。




 では! See you!



 Twitterをやっています!⇒@koyapsuha/こやぴー