2010年10月28日

ニキビ、ニキビ跡を本気で悩むあなたに

川端かなころみひ












      ◆ニキビ,ニキビ跡解消の秘訣◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ



ニキビ,ニキビ跡を解消させるには,ニキビのメカニズムを理解することと、皮脂腺及び表皮ブドウ球菌を知ることが大切です。

1、皮脂腺(ひしせん)
毛孔の内部にある小さい腺.主に皮脂を分泌し,皮膚や毛髪の表面の保護や保湿の働きをする,しかし,分泌が多過ぎるとニキビや赤ら顔の原因の一つとなる。

2、表皮ブドウ球菌
毛包内に棲息し,中性脂肪を分解して遊離脂肪酸を生成する,そして遊離脂肪酸は水と結合する性質、つまり親水性です。

ニキビができるには、次の条件が必要です。

1、皮脂腺の活性化に依り大量の皮脂が産生されますが,毛孔が開いていれば,皮脂は皮表へ排出され、肌は脂っぽくなっても、ニキビには,なりません。

2、皮膚最上部の角質層は紫外線に触れると厚くなる(肥厚する)性質があります。

これを角化増殖といい、紫外線に依る角化増殖は角質層を肥厚させ毛孔を瘡蓋(カサブタ)状に被うため,皮脂腺内の皮脂は出口を失い,皮脂腺を増大させ,ニキビ状の脂塊となります。

3、皮膚には様々な常在菌や細菌が棲息し、増大した脂塊をエネルギーとして増殖するのが、ニキビ菌です。

増殖したニキビ菌は,周囲の毛孔に広がり、次々とニキビを形成させます。
以上3つの条件が整うとニキビと,なるのです。

ニキビ,ニキビ跡を解消させるには、

1、現状のニキビを解消させつつ、新たなニキビ発症を抑制させねば,なりませんね、次々と、時には吹き出る様に発症し続けるニキビを止めねばニキビ、ニキビ跡解消は不可能ですよね。

ところが、現状の肌症状となっているニキビのみを、追っても,新たなニキビは断続的であっても治まらず新たなニキビは新たなニキビ跡となるしで,結果全く変わらない、結果にならない,簡単な理屈です。

多くは肌の体質的要因が基となるニキビが多いため、食べ物や、化粧、ストレスやその他の対策を行ってもニキビ解消に繋がらず,無意味な費用と手間をかける結果となり、挫折する例が多いのです。

又、企業の巧みな宣伝に,のり,ニキビ用化粧品使用でニキビを治せると期待し残念な結果となる人も多いようですね。

結論を急ぎましょう、ニキビ発症の基は3つですから、これを一つずつ除去すれば、問題解決です。

お願い!!!現在配信中のYouTube画像は、ナレーション未完成のため、お聞き苦しい、だみ声や、アクセントなまりとなっておりますことを御承知おき下さい。

ズバリ!!、私が提示する 「悩み解消スキンケアーニキビ編」をYouTubeから CFBスキンケア のKey wordで検索し,ご覧下さい。

  
Posted by koyo11 at 13:38Comments(1)ニキビ、ニキビ痕 

2010年10月10日

美肌を追う人が白痴化するのは何故?

平有紀子きんもくせい












    ◆美肌を追う人が思考を白痴化させるのは何故?◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


意識的に或いは無意識であっても多くの人は、自分の肌をもっときれいに、したい、なれたらいいなあと思うものです。その場合、これも又、多くは「良い化粧品を!」と考えます。

きれいに,なりたい!!そのためには「良い化粧品を!」この瞬間から思考回路は非現実な夢の世界,或いは無い物ねだりの思考となるのは何故か?

仮に当人が,高度の知識や経験に恵まれ,職業も美容,医師関連,時にはズバリ化粧品関連の仕事に就いていても、皆、同じに、白痴化してしまう不思議な現象を起こします。

これについて、失礼ながらの話をしましょう。

「きれいになれる」を冷静且つ科学的に考えますと、肌をきれいに,するのですから先ず「肌」を理解することが大切です。

肌とは、表皮 最上部の角質層のことです。 

人体は60兆個の細胞で構成され、細胞は生物であり文字通り生きています。皮膚は皮膚細胞(表皮細胞)が死滅して肌,つまり,角質層となり、人体の最外部を被い人体を護る働きを行います。

皮膚細胞が肌=角質層となるには生きている細胞のままでは,なく、死滅せねば、肌(=皮膚)には成れません。

体全体を被い人体を護る働きを行うのが肌つまり角質層です、表皮の断面では角質層の下に「顆粒層」と呼ばれる部分が,ありますが、この時点で皮膚細胞は生きている状態ですから肌とは異なり、人体を護る働きを持ちません。

人体を護るのは死滅した皮膚細胞で、これが角質層と呼ばれる肌であり、角質層の一つ一つを「角質細胞」と呼びます。

そこで,「人体を護る」を具体的に述べますと,ウイルスや細菌を含む微生物等の付着を無害化し,それらの体内侵入を防ぎ,体液の漏れや蒸発を防ぐ働きです。

この働きを持つ肌(皮膚=角質層)は普通であり、正常です。

正常な働きを持つ肌(角質層)であれば,ニキビは出ませんし,日焼けしても一定の時間経過と伴に元の肌色に戻り,しみが残ることも、毛孔が開き脂っぽくなることも,乾燥が続いたり,痒みが続くことも,赤ら顔になることも、勿論、アトピー性皮膚炎になることもあり得ません。

仮に、ニキビが出ても短期間に自然治癒し、跡になるなど起こらないものです。

「正常に機能する角質層(=肌)こそが、きれいな肌である」と結論できますね!

「正常に機能する角質層(=肌)」イコールきれいな肌であるには,次に挙げる3つの,ものが、必要です。

1,水分とこれを保持する保湿因子(NMF)  2,皮膚細胞が肌(角質細胞)となる過程で生成される脂質(セラミド)  3,毛孔から排出される皮脂 

以上3つのものが常に存在する肌(角質層)こそが、皆さんの求める「美肌なのです」

大切なことは,セラミドや,肌に有効な成分を含んだ化粧品を使えば,きれいになれるのではなく,「私のノウハウに従ったスキンケアーを継続することで肌は正常な働きを復活させ、或いは維持するのです」  
Posted by koyo11 at 12:16Comments(1)ニキビ、ニキビ痕 

2010年10月02日

私のドキュメンタリー映画撮影開始

撮影風景1撮影風景2








新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


     ◆あの赤川修也さんが私の映画を製作!!◆


9月27日八ケ岳の我が山荘をロケ地に、撮影が行われた。

8時 準備に入り、撮影終了は17時過ぎとなった、勿論慣れぬ私には、それなりにハードな一日となった。

リゾナーレのイタリアンレストランで会食し、楽しい会話に時を忘れた。


作品出来上がりには、時間が掛かりそうだが、待ち遠しい!  
Posted by koyo11 at 13:34Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 

2010年09月16日

今日(16日)は あの川端かなこちゃん10日は井上なおちゃんが来店

川端かなこ井上なお
















本日(16日)は、あの川端かなこチャンが渋谷美顔へご来店、10日には井上なほチャンにもご来店頂いた。

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


昨日(15日)から突然涼しくなり、今日の東京は雨だが、日中の気温が渋谷で23度、楽ちんだねえ!! そんな日に予約通り、川端かなこチャンのご来店。

先月は ろみひ(細井ひろみちゃん)が来店したから、渋谷美顔はカリスマ御用達だね?

極美肌目指して、目 輝かしCFBレクチュアーをマスター、仕事がらとは言え,飲み込みの早いこと、プロ並み! 失礼 プロだものね。

何しろ、今年の夏は地獄の様な暑さに列島が襲われ、命を落とす人も多く出た、肌は痛めつけられ放題、今からでも遅くない!CFBスキンケアーで極美肌を目指そう。
  
Posted by koyo11 at 18:43Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 | スキンケア 美容

2010年09月09日

県夫妻と上高地で計9時間のトレッキング

県夫妻と上高地上高地河童橋県氏と上高地














     ◆県夫妻とトレッキング旅行◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


9月5日(日)10:00am長野道豊科インターで県夫妻と待ち合わせ、彼は真新しいBM M3,
私はベンツゲレンデ,これだけでも、かなり「キザ」だ。

先ずは住まい訪問、高価な庭石を貼りつめた入口と整然としたガレージ,バーべキュウを楽しめるウッドデッキ、手入れの行き届いた庭、リビングのホームシアター(俺も欲しい!!)

一休みして、安曇野 大王わさび園へ、全国的猛暑の今年、安曇野も34度、清水が流れる文字通りの清流の中でボート遊び、当日は穂高温泉 割烹旅館「和野(なごみの)」に一泊、良質な温泉と贅を尽くした料理に我が妻も大満足。

翌6日は上高地へ、沢渡からタクシーで河童橋へ、ここから梓川左岸沿いに大正池〜宿泊宿の帝国ホテル迄3時間半の散策。

海抜1500mの上高地はさすがに涼しい、日中25度、梓川沿い歩道の殆どが木陰のため、涼しく天国だ。県夫妻は夕刻松本へ帰って行った。

何しろ期待の帝国ホテルなのだ!夕食は少し,おしゃれしてフレンチのフルコース、美味なワインに酔いセレブ気分に浸る、予約が取れず不相応なリビングルーム付きスィートルームに2泊。大きめのデジタルTV更に冷蔵庫がリビングと寝室に設置。

翌7日、私達夫婦は帝国ホテルの田代橋から河童橋〜明神橋〜徳沢〜田代橋、計6時間半のトレッキングであった。

明神橋〜徳沢間は穂高や槍ケ岳への登山者と会いながらの道中、徳沢は更に高度を増すため、気温は日中でも20度を下回る。

帰路、河童橋からは台風9号の影響で雨となったが、さほどの降りではない中にホテル着。

今宵も美味しいワインとステーキが食える!! ダイニングルームの,特に,ご婦人達は,かなり,おめかしして、華やかである。 



  
Posted by koyo11 at 18:55Comments(0)スキンケア 美容 

2010年09月03日

赤川修也氏と語り合う

夏休みの八ケ岳赤川修也氏











   ◆雑談は4時間強に及んだ◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

1日のことだが弊社営業本部長の紹介でカメラマンであり,映画監督でもある「赤川修也氏」と,雑談を交わした。

氏は自主制作映画「降りて行く生き方」の撮影を担当したことから、全国の町起こし、村起こしを目指す自治体や地区商店街からのイベントや行事に引っ張りだこ。

9月末には我が八ケ岳で対談と撮影を行ってくれることとなった。

  
Posted by koyo11 at 13:52Comments(0)スキンケア 美容 

2010年08月31日

Autumn has comeと、ならない今年の秋

カリスマモデル ろみひ萩の花












   ◆天気図観ても秋は「その気配も無い!」◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


先月初めの頃、午後7時は、西日が残っていたが、6:40には暗くなっている、住まい(世田谷)の周辺ではコウロギがホロホロと鳴いている、夜になっても、渋谷は33度、凄まじい残暑が続いているが、季節は 秋 に向かっているらしい。

今月22日には、あのHMV渋谷店が閉鎖され、住まい付近ある「TSUTAYA用賀店」も店舗を大幅縮小した。

人々が音楽を聞かなくなったのではなく,Net配信に取って代わられたためだが、昔は街のなかに「レコード店」があった。

レコード版、テープ、CD,MD、世の中 どんどん変わっていくね!

しかし、いつまで続くのかねえ?この暑さ!

  
Posted by koyo11 at 19:04Comments(0)スキンケア 美容 

2010年08月29日

美肌を求めるアジアの人達に!!

極美肌 潤いろみひ












   ◆きれいに、なれるをアジアの人々に!!◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

美肌の極致を極美肌と言います。その答えは、CFBスキンケア−にあります、極美肌シリ−ズ全8アイテム 新たなコンセプトで新発売スタ−ト!!http://kiwamihada.com/


  
Posted by koyo11 at 13:32Comments(0)スキンケア 美容 

2010年08月19日

カリスマモデルろみひが私を訪ねて

カリスマろみひ













    ◆あの「ろみひ」が渋谷美顔へ!!◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ



お客様の紹介で あのカリスマモデル「ろみひ」こと細井ひろみちゃんが弊社 渋谷美顔へ来店、必要商品をお買い上げ頂き、レクチュアーを受講しました。

超多忙な生活と,この暑さのため 大切なお肌も大変です(;_;)! とのこと。

早速、カウンセリング、頭脳回転の早さと理解力に脱帽!レクチュアーの飲み込みも良く,1、多少のベタベタ感の意味、2、肌を擦らないの意味を瞬時に理解し、ガーゼの使い方も見事でありました。

ファンデーションのパッティング付けも上手にこなし、正に極美肌となりました。   
Posted by koyo11 at 19:24Comments(0)スキンケア 美容 

2010年08月18日

記録的高温多湿の夏休み

夏休みの八ケ岳萩の花








    ◆あっちっちぃの夏休み◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


7月の梅雨明けと共に列島を襲い続ける異常高温と湿度!!

9日から17日迄、八ケ岳へ滞在したが、10日,11、を除き連日、日中は31℃を超え,暑い!
救いは朝夕の涼しさで,明け方には,20℃を下回るのだが,今年は異変が起きた!!

特に15,16日は最低気温が22℃と,八ケ岳にしては異常とも言える暑さだった。


それでも,夜には虫達の鳴く音が聞こえるし,庭先の萩が花をつけている、秋は永遠に来ないと思われる残暑が続くが、季節は確実に 秋へ向かっているらしい。  
Posted by koyo11 at 19:08Comments(0)夏休み 

2010年08月02日

皮脂はそんなに悪者なのか?

鯨井ゆうさん表皮ブドウ球菌















   ◆皮脂が無いと美肌になれない◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

異常な猛暑が続く今年の夏、じっと、していても吹き出る汗、汗と共に皮脂も大量に排出される。肌は、べたべたし、気色悪い! お化粧は浮いてくるし、おまけに、ニキビの素にもなる!! 一般に皮脂は憎まれものだ。

この時期、肌のお手入れは「洗うだけ」「ローションだけ」が多いですね、クリーム類は、とんでもない!!更に洗顔は出来るだけサッパリしたいので、洗い上がりがスッキリする、脱脂力の強いタイプを使いたくなるものです。

ニキビ、ニキビ痕は勿論、全ての肌トラブル、不快な肌症状を起こす基は、肌(角質層=皮膚)の働きの低下です。

肌の働きが正常であれば、全ての肌トラブルも不快な肌症状も絶対に起こらない,ものです。

又、肌の働き(=皮膚機能)が正常ならば、仮に、ニキビやシミが、できても、短期間で自然消滅しますし,ニキビ跡や毛孔の開き,赤ら顔等、不快な肌症状には絶対にならないものです、この様に肌に問題のない人の方が多いことからも納得できるのでは?

つまり、「きれいな肌とは」「正常に機能する肌」と同義語といえます。そして、肌が正常に機能(働く)するには、肌に 1、水分とこれを保持する保湿因子(NMF)、2、表皮細胞から,つくられる脂質(セラミド) 3、毛孔から排出される皮脂、 4、皮脂を原料にして肌表面を弱酸性に保ち、肌をしっとり潤いを保つ表皮ブドウ球菌。

異常4つのものがきれいな肌には不可欠なのです。

特に表皮ブドウ球菌は「美肌菌」として認識しましょう!!

但し過ぎたるは、何とやらで、皮脂も多すぎると、ニキビや他の症状の素ともなりますが、適度な皮脂は「美肌に欠かせません」。

皮脂は毛孔内の皮脂腺でつくられますが、洗顔時には洗い流されてしまい、肌を被う状態となるには一定の時間を要します。

この間、皮表の酸性は維持されず、皮膚機能は失われますから、肌は危機状態となります。

表皮ブドウ球菌(美肌菌)は皮脂を原料として皮表を酸性に保つことで肌に付着する全ての雑菌から体を護り,更に肌の潤いを保つだけでなく、体臭を防ぎ、肌から良い香りを出す働きまで行います、文字通り「美肌菌です」

誤解しないで下さい「汚れだけ落とし、皮膚に必要な脂分は残す」等の洗顔剤は絶対に存在しません。

猛暑が続くこの時期でも、肌にはどうしても2種類の脂質(皮脂とセラミド)が必要なのです。

美肌を目指すなら、多少のベタベタ感に慣れることが必要です。  
Posted by koyo11 at 18:23Comments(0)スキンケア 美容 

2010年07月22日

美肌に汗は大敵、室温、湿度の常識に、ご注意!

鯨井ゆうさん表皮ブドウ球菌














    ◆暑いね〜!!◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


暑いと体は汗を出す仕組みが働く、液体が気化する際、周囲の熱を奪う所謂「気化熱」を人体は利用する仕組みを持つのが「発汗」だ。

人体の表面は皮膚で被われ最外部の皮膚(角質層)表面は「酸性」を維持し、付着する細菌等、微生物を無害化する機能を持つ。

角質層から下の体液は「アルカリ性」を維持し体内の免疫を機能させている。従って血液を原料とする汗はアルカリ性であり、これが大量に皮表に分泌され続けると皮表の酸性が失われ、
皮表に付着したり棲息する雑菌等はアルカリ性を好む性質があり、増殖する。

つまり、ニキビやアトピー性皮膚炎の症状を持つ皮膚には大量発汗の、この季節、充分なスキンケアーを行う必要がある。

又、特に症状がなくとも皮膚機能の低い「敏感肌質」の場合、汗に対するスキンケアーを怠るとニキビ、ニキビ痕、赤ら顔、その他の肌症状で悩む可能性は増大する。

スキンケアーとは?
1、皮膚の汚れを除去する。
ファンデーション等の油性の汚れと、皮膚に密着している日焼け止め剤はPSM-501&502で、100%除去、更にPSM-104でW洗顔。

2、猛暑が続く、この時期、汗で免疫力を失った肌を本来の弱酸性に修復させることが大切です。PSM-201をガーゼに、たっぷり含ませパッティング。
暑いから肌に脂分は不必要と考えるのは、大きな間違い。

3、PSM-001、806、805等をたっぷり、つけて、室温を25度以下にし、湿度は30%以下でお寝み下さい。
   
Posted by koyo11 at 18:53Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 

2010年07月09日

老化に依る肌症状は肌トラブルではありません

鯨井ゆうさん表皮ブドウ球菌














   ◆豊かで愚かな一億総秦の始皇帝化◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


Wikipediaを開くと
老化とは、人生、人の一生の後半をさしていうもので、その前半は、その場合「成長」ということになるが、厳密には、エイジングはそのままの英語で言えば、age(年齢、齢)を重ねていくこと、つまり「加齢」である。

この意味に固執するなら、人間は誕生の瞬間からその人生の最後の時まで、細胞組織レベルでは常に古い細胞組織は、死んで常に新しいものと入れ替わっていくわけで、幼児、子供の段階からすでにエイジングは始まっているということもできる。

つまり、「人生とは、死に向かう一方通行の歩みである」とある。

老化に抵抗、対抗するという意味で、アンチエイジングという言葉も近年、とみに使われるようになってきた。

アンチエイジングをビジネスとする企業や人も多数いる。
美容関連業者の中には「肌年齢なる用語を駆使し、人々の思考を混乱させている」

時には、しわ、たるみ等、明らかな老化現象を「肌トラブルと同一扱いし、化粧品やサプリメントを販売するものが多い」又、消費者もアンチエイジングを期待する。

以下、私の理屈を述べる。
人は生物であり、人体は60兆個の細胞で構成されている。

当然のことながら,個々の細胞は生物であり,生物には寿命がある。
誕生した細胞の前半は成長を続けるが,一定期間経過すると共に成長は止まり、やがて老化が始まり、「死」に向かうのが、即ち「寿命」です。

人体60兆個の細胞すべてのDNAには、寿命がプログラミングされているのですから、これを人為的に操作したり、コントロールすることは、不可能です。

しわ、たるみは皮膚構造の真皮内に起こる老化現象であって、肌トラブルではありません。

ニキビ、ニキビ跡、過敏肌症、赤ら顔、肌あれ、しみ、あぶら症等は肌(皮膚)に起こる肌トラブルで100%解消解決、可能です。

確かに老化を促進させたりする紫外線、活性酸素等、物質やモノ、行為が存在することは事実ですが、これらを、解決したからといって、老化それ自体が、なくなることはあり得ないのですから。

特に化粧品に、しわやたるみを解消させる効能を有するものなど絶対にあり得ないのが、現実です。

不景気だデフレ脱却だといわれても、日本は世界的にも豊かですから、国民の多くが秦の始皇帝の如くとなり、不老不死、不老長寿を求めるのでは?


  
Posted by koyo11 at 19:27Comments(0)

2010年07月01日

「きれいな肌」に立ち塞がる無知と嘘

テッポウゆり鯨井ゆうさん














   ◆過敏症肌で悩む人達を騙す嘘は罪深い◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


強い敏感肌で悩む人は多い、化粧品屋やメーカー泣かせでもある。

これを使ったら痒くなった、赤くなった、ニキビが出た、滲みる、湿疹が出た、等々のクレームとなる。

勿論当人もであるが,売る側も,肌に刺激のない、無添加、指定成分除外、天然自然成分使用,アトピーにも使える、ネーミングをATPとアトピーに効果ありと思わせたり、
ツケピタ云々と如何にも期待を誘う化粧品まで扱い、中には、その成果まで捏造する例がある。

つければ効き目のある化粧品は存在しないし、法律上(薬事法)も、これを認めていない、しかし、厄介な過敏症肌で悩む人の多くは精神的にもナイーブなため、これらの人をお客様とする店は、好んで上記に揚げた商品を扱っている。

CFBのテーマは「お客様をきれいにする」であり、きれいになる つまり肌が,きれいになる,ですから、きれいな肌とは?も明確に定義付けられています。

きれいな肌を目指し,これを実現するには 私のノウハウに従ったスキンケアーの継続以外ありません。化粧品を肌に付ければ(塗布)肌症状が解消され、過敏症肌が解消されるなどあり得ないことです。

全国の化粧品売り場を訪れる人々の最大の悩みは 肌の乾燥です、保湿を謳う化粧品は溢れるほどあり、大いに売れていますが、肌の乾燥が解決された例は稀か錯誤です。化粧品使用(皮膚に塗布)すれば乾燥肌が治まることすら不可能なのです。

化粧品使用に依る「きれいになれる限界値の低さが理解できる証しです」

化粧品は塗布して効果が得られるのではなく、化粧品はスキンケアーを行うツールとして用いることで生かされるのです。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 14:17Comments(0)スキンケア 美容 

2010年06月18日

その気になればニキビ解消はとても簡単!!!!

表皮ブドウ球菌表皮









    ◆ニキビを解消するのは難しくありません◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


ニキビが出る3つの条件
1,毛孔内皮脂量の過剰産生
2,毛孔の閉塞
3,ニキビ菌の増殖
1、は体質と共に食べ物が大きく関わります、特に糖質類の過剰摂取が要因といわれています。

2,は紫外線と皮膚の乾燥です、皮膚(角質層)は紫外線に照ると厚くなる(角化増殖)性質があり、カサブタ状となり毛孔を被ってしまい、皮脂は出口を失い毛孔内で塊となります。

3,は皮脂の塊にはニキビ菌(Pアクネ)が増殖を盛んにし、ニキビを発生させる。
以上3つの条件が重なるとニキビが、できるのですから、条件を一つ以上解消すればニキビ発生は防げるものです。

これを3項目のスキンケアーで行います。
1,皮膚(角質層)を清潔にする(朝夜一日計2回顔を洗う)
2,認識している人も、していない人も皮膚(角質層)の乾燥を防止し、抑制する
3,皮膚(角質層)を保護する

具体的スキンケアー

1,解除: (レクチュアー動画参照)タップリ使ってお顔全体、油脂性の汚れになじませるつもりでお顔全体にのばし、専用のウェットタオルで拭き取る。

2,補い: (レクチュアー動画参照)容器から手のひらにタップリ取り出しお顔に残った解除に、なじまらるつもりでお顔全体にのばし専用のウエットタオルで拭き取る。

3,清め: 容器から1.5cm程度取り出し、水または、ぬるま湯で溶き洗顔する、すすぎは丁寧にします。(清めは発泡剤無使用のため泡立ちは、とても少ない)

4,潤い: (レクチュアー動画参照)指に巻き付けたガーゼに滴る程度(一回にトリガーポンプを40〜50回程度押して下さい、これを3回計120〜150回)含ませニキビ部分中心にお顔全体をパッティングし、これを3分行います。

5,鎮め(パック): (レクチュアー動画参照)ニキビ部分中心に1.5cm程度の厚さでお顔全体にのばします、但し目の周囲、鼻の下は除く。15〜20分程度経過後、洗面台で荒い流します(これを週1〜2度行う)

6,潤い: 4、と同じ方法で30秒程度軽くパッティングします。

7,漲り(オイル): 手のひらにタップリ(ティースプーン3分の2程度以上)取り出しニキビ部分中心にお顔全体にのばし2分程度経過させる。

8,礎え(美容液): 手のひらにタップリ(容器ポンプを5回程度押す)取り出し、ニキビ部分中心にお顔全体対にのばします。

9,護り: 小さじ6分の1程度量以上をお顔全体にのばし、手のひらで軽く押さえお肌(角質層)になじませ、そのままお寝み下さい。


1,清め: 夜の3と同じ方法で洗顔します。

2,潤い: (レクチュアー動画参照)指に巻き付けたガーゼに滴る程度(一回にトリガーポンプを40〜50回程度押して下さい、お顔全体を一通りパッティング、これを1回行います。

3,礎え: 手のひらにタップリ(容器ポンプを5回程度押す)取り出し、ニキビ部分中心にお顔全体対にのばし手のひらで軽く押さえ肌(角質層)になじませ2分程度経過させる

4,護り: (レクチュアー動画参照)中指でタップリ取り出しお顔全体にパッティングづけし、更に手のひらでお顔全体を押しつける様にしながらなじませベ−スメイクへ。


  
Posted by koyo11 at 18:32Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 | スキンケア 美容

2010年06月10日

化粧品製造に医師や肩書きよりも大切なのは職人です。

鯨井ゆうさん表皮












化粧品製造に欠かせないのは職人です。

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

多くの人は化粧品が、「医師が考えた」や「何かの肩書きを持った人が考えた」といわれることに弱い様です。

しかし、化粧品処方は化学知識が必要ですから、大学で化学専攻した人が適任です。

が、実際には、成分の配合比、製造過程の温度、湿度、が処方箋以上に大切となり、更には感触も重要です。これらは、長い期間、経験を積んだ職人さんで、なければ絶対に出来ない作業です。

感触は味覚と同様、当人に優れた感性と研ぎ澄まされた感覚がなければ出来ません。
化粧品工場の職人さんは料理人と似たところがあります。

レシピ(処方)があっても、一般の主婦が作るのと専門の料理人が作る料理ではレシピは同じでも全くの別物となりかねません。

例として、クリーム類を撹拌する場合、作業中の温度、湿度、冷却時間、容器充填時のタイミング、これらをコンピュータ管理するのと、これをベテラン職人の作業にするのとでは、全く異なる製品になる例が多いのです。

現在の化粧品は時に生に近い場合もありますから、処方(レシピ)に従うだけでは、凝固したり、柔らか過ぎたり、変色したりの問題が起こる場合もあります。

従って化粧品工場には経験豊かで感性と情熱に恵まれたベテランの職人さんが、どうしても必要ですが年齢的に50代〜60代の人となるため、その存在は極めて少なくなっています。

化粧品は使用成分や製造販売に至るまで法律(薬事法)でかなり細かく決められていますので、工場には、これらを熟知した職人さんが必要なのです。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 14:45Comments(0)スキンケア 美容 | ニキビ、ニキビ痕

2010年06月01日

美肌はスキンケアー継続から

鯨井ゆうさんあやめ















   ◆CFBスキンケアーレクチュア動画◆


■表示される化粧品やエステの広告と私は全く無関係です
化粧品と効き目は無縁です■

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

5月に、オスカープロモーション所属モデル「鯨井ゆうさん」に依るCFBスキンケアーレクチュア動画の撮影を目黒区内のスタジオで行った。

目的別に8パターンの動画が間もなく完成しますが、YouTube で配信を予定していますので、乞うご期待!です。

CFB商品愛用者の皆さんには、大いに役立ちますよ!ファンデーションの上手な使い方が解らないまま、厚塗りしたり、ムラムラとなってきれいにつかない?!色が合わない! その他で困っている方、

又、501(クレンジングクリーム)の使用方を大きく変えてあります、501の目的は、肌に付着している油性の汚れ(ファンデーションを含む)を肌に負担なく落とすことですから、お顔の中心から外へ、、、、、、云々は考える必要がない内容となっています。

ガーゼの巻き方の解らない方、あらためてご覧下さい。
とにかく、愛用者の皆さんに徹底的にきれいになって欲しい! 極美肌になって、日々快適に生きて欲しい!の思いでつくりました。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう

  
Posted by koyo11 at 17:10Comments(0)スキンケア 美容 

2010年05月18日

肌に菌が、いなければ美肌には、なれない。

赤ちゃん表皮ブドウ球菌











    ◆美肌と菌は切り離せない◆

■表示される化粧品やエステの広告と私は全く無関係です
化粧品と効き目は無縁です■

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

前回に続き何度も言います、肌とは角質層のことです。

きれいな肌である条件として、肌に水分と、これを保持する 1、NMF、毛孔でつくられる 2、皮脂、皮膚細胞が肌となる過程でつくられる 3、セラミド、以上三つの物質が必要であることに、ついては、よく知られていますが、表皮ブドウ球菌(Staphylococcus epidermidis)と呼ばれる常在菌が不可欠であることを知る必要があります。

肌(角質層)の表面は弱い酸性が維持されることで、付着するウイルスや細菌を含む微生物を無害化し、それらの増殖を抑制します。つまりバリアー機能です。

この仕組みについて述べます。

ほとんどの病原菌は、アルカリ性環境を好むので、表皮ブドウ球菌がいる肌は病原菌にとって棲みにくくなり、これがバリア-を形成している。

もしも表皮ブドウ球菌が少なくなったらどうなるか?勿論、皮膚は弱酸性に保てなくなってアルカリ性に傾き、他の細菌が増殖してくる。こうなると、皮膚のバリアの一部が破られているのと同じこととなります。

■ニキビが、でき、治り難いや、ニキビ痕となるのも、表皮ブドウ球菌の欠如であり、ニキビ用化粧品の無闇な使用や、間違ったスキンケアーの継続も表皮ブドウ球菌の欠如を助長する原因になりかねません。■

表皮ブドウ球菌は皮脂の脂肪酸などを分解して皮表を酸性に保ちます。ほとんどの病原菌はアルカリ性環境を好むので,表皮ブドウ球菌がいる皮膚は病原菌にとって棲みにくくなり,これがバリアを形成すると理解して下さい。


表皮ブドウ球菌は、皮脂や汗をエサとし、弱酸性の脂肪酸を産生し、皮脂から排出される遊離脂肪酸と共に、皮膚面を酸性に保ちます。

この表皮ブドウ球菌は、適度な皮脂膜が大好きですから、もしも、あなたの皮膚が、しっとり、艶やかならば、この菌のおかげで、表皮ブドウ球菌が元気な証です。

又、人の体の臭いを左右しているのは「細菌」です。

いい匂いを出すか、悪臭を出すかは、どのような細菌が皮膚に棲んでいるかで決まり、いい匂いを出す細菌は、「表皮ブドウ球菌」ですから、美肌は、この細菌が、ほとんどを占めるためよい香りを出すと言えます。

しかし、脂肪酸にも、皮膚に対する刺激性が強く、強い臭いになるものと、逆に香水の原料となる、よい香りの脂肪酸とがあります。表皮ブドウ球菌は、よい香りを作る脂肪酸を産生しますから、文字通り善玉菌ですね。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 17:55Comments(0)スキンケア 美容 

2010年05月06日

肌の意味が解れば、あなたは美肌になれる

表皮ひと〜つ













      目指すは「極美肌」


■表示される化粧品やエステの広告と私は全く無関係です
化粧品と効き目は無縁です■

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

前回に続き何度も言います、肌とは角質層のことです。

角質層は死滅した皮膚細胞で構成され、厚さは0.02mmですから、ラップ程度の厚さですが、人体の最も外側を被い、ウイルスや細菌を含む微生物の付着を無害化し、これらの体内侵入を防ぎ、更に体液の洩れや蒸発を防ぎます。

きれいで美しい肌には、体を護る働きがあるのです。
人体を護る働きが100%ある肌を美しい肌、つまり「美肌」これを維持継続されている肌を「極美肌」と呼びます。

そして「美肌」には、一定の水分がNMFと呼ばれる保湿因子で保持され、肌の乾きや隙間を無くすセラミドと称する脂質が存在し、肌の表面は薄い脂肪の膜で被われ、常に酸性を維持しています。

言い替えれば、「美肌」には1、NMF 2、セラミド 3、皮脂膜を皮膚が継続的に補充してる仕組みが必要であると。

つまり、美肌には水分を保持するNMFと2種類の脂質が不可欠なのです。しかも、これら3ツの物質を皮膚が継続生成していなければなりません、セラミド配合とか、その他優れた保湿剤配合の化粧品を使用すれば美肌になれる等の幻想を抱いてはなりません。

次のスキンケアーを、ひたすら、愚直な迄に継続すれば、例え現在が重篤な肌状態であっても、必ずや美肌に蘇ることが出来るのです。

1,PSM−501:ティ−スプ−ン山盛り一杯量を取り出し、お顔全体、脂性の汚れになじませる様にソットのばし、CFB指定のウエットタオルでソッと拭き取る。

2,PSM−502:手のひらにタップリ取り出し501の残りになじませる様にソッとのばしCFB指定のウエットタオルでソフトに拭き取る。

3,PSM−104:容器から1.5cm程度手のひらに取り出し、水又はぬるま湯で溶きTゾ-ン中心に洗顔し、すすぎは丁寧に。

4,PSM−201を4つ折りしたCFB指定のガ−ゼにタッ プリ含ませガ−ゼを取り替えながら3分程度パッティング

5,PSM−001:お顔全体にタップリのばし、2分程度経過させる。

6,PSM−806:素手でお顔全体にタップリのばす。

7,PSM−805:素手でお顔全体にタップリのばし、そのままお寝み下さい

1,PSM−104:夜と同様に洗顔する

2,PSM−201:ガ−ゼにタップリ含ませお顔全体を軽く一通りパッティングする。

3,PSM−806:素手でお顔全体にのばす。

4,PSM−802:素手でお顔全体にのばす。

6,PSM−805:手の指腹にタップリ取り出し指腹にのばした805をお顔全体にパッティングづけし、更に手のひらでお顔全体を押しつける様にしながらなじませ、皮膚に粘着感が出たらベ−スメイクへ。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 18:42Comments(0)スキンケア 美容 

2010年04月28日

美肌とは文字通り美しい肌のこと、では、極美肌とは?

春花水木






■表示される化粧品やエステの広告と私は全く無関係です
化粧品と効き目は無縁です■

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

「極美肌」とは

極について調べると:極(きょく、きわ、ごく)とは、これ以上ないこと、至高、きわみ、最果てを意味する。北極、南極:  北の果て、南の果てとある。

従って「極美肌」とは、美しい肌のきわみである。となりますね。

今回は、あなたが本気で望むなら「極美肌」へ到達するスキンケアーを大胆に公開しましょう。

その前に「美しい肌とは?」を理解しないと、「極美肌」へ到達することは不可能です。

肌とは?皮膚最上部、つまり、人体最外部を被う角質層のことです。角質層以下は正確には肌ではなく、肌になる前の細胞で、これは生きている細胞です。

皮膚細胞が皮膚つまり肌となるには細胞は生き物として様々な生命器官を持ちますからこれら全ての生命器官を無くし死滅せねばなりません。

詳しく言います、皮膚細胞が死滅して肌となるには、ケラチン蛋白線維が残り、一定量の水分とこれを保持する性質の1、NMFと呼ばれる保湿因子、皮膚細胞細胞膜が素材となる2、セラミド、そして毛孔から排出される3、皮脂以上3ツの物質が不可欠です。

肌と表現する角質層は人体最外部を被い、ウイルスや細菌を含む微生物等の付着を無害化し、これらの体内侵入を防ぐと共に体液の蒸発や洩れを防ぐ働きを行います。

この働きを持つ肌には、ニキビなど出ません、赤ら顔も、勿論シミも、毛孔の開きや脂っぽい肌も、乾燥や痒みも、まして化粧品が滲みるなど起きよう筈もありません。

そうです!きれいで美しい肌には、体を護る働きがあるのです。
人体を護る働きが100%ある肌を美しい肌、つまり「美肌」これを維持継続されている肌を「極美肌」と呼びます。

必ず、そうなれるスキンケアー方法は次回、お知らせ致します。

nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 17:55Comments(0)スキンケア 美容 

2010年04月18日

聞きたくとも聴けない質問

裸婦春








 


  ◆肌とセックスについて◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

興味はあるけど、ホントのことは解らないのが、セックスすると肌はきれいになるの?

広州市中山大学付属第三医院性不育および性医学科の張浜(チャン・ビン)副教授によると、セックスが気持ちいい理由については、脳内にある「ノルアドレナリン」という物質が関係している。

脳内ホルモンの1つであるノルアドレナリンが分泌されると、性的な興奮が高まり、脳内の快楽物質の分泌が促進される。

特に女性の場合セックスにより女性ホルモンが活発に分泌され、1日中肌が潤い、髪も輝くとされている。

又、ノルアドレナリンが分泌される理想の時間は朝起きてから3時間後であるとされている。

従って美肌目的のセックスは朝がよいとの結論になる、出勤時間や仕事の都合を考え遅刻しない為には、起床時間を早め、余裕の3時間を確保せねばならない、つまり早起きが必要となり、昔からいわれている「早起きは三文の得」と。




nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 12:17Comments(0)スキンケア 美容 

2010年04月12日

2010年03月31日

美肌になる必須の条件

皮膚表皮








  ◆美肌とは肌がきれいなことです、では肌とは
   皮膚のどこを指すの?◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

今日で3月はお終い、役所の一年で言うところの年度末で、明日から「新年度」に入り、国の政治や経済もこれに従って行われますね。

近頃 肌が気になる! ニキビが!シミが! 乾燥が! シワが! 老化が! よい化粧品無いかしら? エステへ行こうかしら? 考えますね。

前回に次いで、きれいな肌についてお話しします。

きれいになりたいのは肌ですよね、では肌とは皮膚のどの部分のことなのか?以外と答えに窮しますね。

上の図を見ながら理解しましょう、肌とは表皮上部の角質層のことです。表皮全体の厚さは0.2mm(メモ用紙一枚程度)、肌である角質層は表皮全体の10分の1ですから、その厚さは0.02mm(ラップ1枚程度)と極めて薄いものです。

つまり、「肌がきれい」とは文字通り0.02mmの角質層がきれいであれば、「肌はきれい」なのです。

0.02mmの肌がきれいであれば、ニキビなどできませんし、しみがでることも、毛孔が開くことも、勿論乾燥が続くことも、その他全ての肌トラブルは起きません、仮にニキビやしみが出たとして放っておいても短期間に必ずきれいな肌に戻り、痕が残ることはありません。

実はこの様な肌質の人が多い事実からも理解出来ると思います。

肌をきれい、つまり美肌になるには化粧品でお手入れすることが必要となりますので、その手順についてお話ししましょう。

1,皮膚の汚れを除去します、皮膚の汚れは毛孔に入り込むことはあり得ません、皮膚の表面に付着するだけですが、ファンデーションを含むメイクは肌からみれば油性の汚れですから夜は必ずクレンジングで落としましょう。

2,肌はタンパク質の線維で構成されていて、線維が丈夫であるには一定量の水分が必要ですが、水分の多くは蒸発しますので、水分の補給、つまり保湿が必要ですから、ローションや美容液で保湿、所謂水分補給を行います。

3,人が生きる地球には紫外線、大気の汚染、乾燥、温度の低い高い、湿度の多い少ない、花粉等異物の飛散や浮遊等々様々な刺激物や環境がありますから、肌をこれらの刺激から保護する必要があります。

クリームやオイル、ファンデーション等で肌を保護する必要があります。

肌(角質層)には次の大切な働きがあり、1つ目,人体の多くは水分(体液)ですから、肌は、これの蒸発や洩れを防ぐと共に人体にとっては異物であるウイルス、細菌を含む微生物等の付着や接触を無害化する働きです。

地球上はこれらの生物の大海で被われているとも言えますから、これらとの接触、付着無しで生物である人が生存し続けるのは不可能です、これら人体にとって脅威となるものの付着を無害化するのが肌である角質層の機能です。

肌がこれらの機能を有していれば、その肌は正常な働きを持つ「きれいな肌であるといえるのです」。

言い替えると正常に機能する肌(角質層)にすれば、美肌にイコールであるのですから、美肌になるには、1,汚れを除去 2,保湿 3,保護 以上3項目のスキンケアー継続こそが、その答えと断言できます。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 18:31Comments(0)スキンケア 美容 | ニキビ、ニキビ痕

2010年03月24日

必ず身に付くものだ

きり子&もも子発表会キリ子&もも子ピアノ発表会








          ◆きり子&もも子、ピアノ発表会◆




22日にきり子ともも子のピアノ発表会が行われた。 会場での二人の姿は日頃接触している子達ではない雰囲気となるから不思議。

きり子はバイオリンを主としてレッスンしているが、その様な感じは全く無く、みごとであったし、もも子はぐ〜んと上手になった、頼もしいかぎりである。

  
Posted by koyo11 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)早春 

2010年03月17日

美肌を化粧品で と考えるあなたに

え〜っしんじられな〜い!イケメンホームレス












 ◆化粧品で美肌になれる真実◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


きれいになりた〜いっ!と考える人の多くは「化粧品で!」となりますね。

では何故化粧品で、きれいになれるのか?考えてみましょう!

「お化粧してきれいにみせる」も大切ですが、素肌自体がきれいになれることこそが望みですよね!現在肌トラブルがあり、様々試みても、絶望的だぁ!と思っている、あなたも必ずきれいになれ、勿論年令は問題になりません。

誰でも簡単に結果を得られる方法をお話しします。

「お肌がきれい」とは文字通り肌がきれいなことで、肌とは皮膚の一番外側「角質層のことです」ですから、角質層がきれいであれば肌はきれいといえます、実際、角質層=肌がきれいであれば、ニキビやしみや赤ら顔や毛孔の開きや、皮膚の乾燥も、敏感肌その他全ての肌症状は絶対に起こりません。

では、誰でも必ずきれいになれるスキンケアーについて説明します。

1,皮膚の汚れを除去しましょう。
つまり、洗顔です、お化粧している場合はクレンジングでメイクを落として下さい。
この場合の注意点:毛孔に汚れは存在しません、皮膚の汚れは皮膚の表面にのみ付着します。

2,皮膚の乾燥を防止抑制しましょう。
皮膚、つまり角質層は皮膚細胞が死滅して、できたものですが、タンパク質の線維でできていて一定の水分が不足すると、脆くなり、体から剥がれてしまいます。
従って角質層=お肌には常に一定量の水分を補充する必要があるのです。

3,紫外線、大気の乾燥、温度、湿度、汚染、花粉等の異物の飛散等々様々な刺激から皮膚を保護することはとても大切なスキンケアーです。

以上の3項目が必ず美肌になれるスキンケアーです。

勿論スキンケアーを行うには、それぞれの項目に最適な化粧品選びが欠かせません。
更に大切なことですが、化粧品を効果効能的に考えてはいけませんし、間違いです。

又、肌に合う又は合わない化粧品をと考えるのも間違いです、肌状態が悪いと化粧品、特に化粧水等の液体状のものは滲みたりするものですが、これは化粧品が合わないのではなく肉眼で認識不可能な乾燥が起きていると、これは皮膚の擦過傷と同様ですから、滲みて当然です。

仮に、この状態で滲みないとしたら、その化粧品はPHの値をアルカリ性に傾かせたりで滲みる感覚を抑制している可能性もあります。

人の皮膚=お肌の表面は弱い酸性を維持することで、きれいな皮膚を維持出来る仕組みとなっています。少し理屈となりますが、きれいな皮膚である大きな条件として、皮膚常在菌の棲息があります。

皮膚常在菌が棲息するには皮表は常に弱い酸性であることが絶対条件です。

本来化粧品とはスキンケアーを目的でつくられています。

例えば汚れが皮膚についたら洗いながしますよね、汚れを落とすにはシャボンやクレンジングを使用するでしょ、この様に化粧品は1,汚れを落とす目的、 2,乾燥を防ぎ抑制する目的 3、皮膚を保護する目的以上3つの目的でつくられ、しみを除去したり、ニキビを治したり、敏感肌を治したり、しわやタルミを治す等の目的でつくられたものは存在しません。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 17:43Comments(0)スキンケア 美容 | ニキビ、ニキビ痕

2010年03月14日

あの3月10日がやって来る

3/9大雪3/9の大雪







  ◆私にとって3月は運勢が悪い◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


65年前の3/9夜半から始まった空襲で東京下町一帯は焦土と化し、死傷者124,711名、被災者100万8,500と記録されている。この空襲で私達家族は亀戸の住まい全てと工場、そして父(42才)、兄(旧制中学2年生)を失った。

2010年、先月末から体調を崩している私は3/6から八ケ岳へ居た。夜半からの雨が9日10:00am頃には雪となり、昼頃には1〜2cmの積雪、久し振りの雪なので、気持ちも高揚し、午後、富士見高原のカントリーキッチンへステーキを食いに出掛けた。

13:30小淵沢中央道インター辺りで5〜6cm、八ケ岳横断道へ昇る裏道では15cm程度、横断道では既に20cm程の積雪であった、愛車メルツェデスGLはこの程度の状況ではビクリともせず、心強く新雪を蹴散らし、しっかりと道路をグリップしながら走ってくれる。

翌明け方、新雪の中を思い切りゲレンデで駆ってみたくなり、大井ケ森、小荒間、横断道路を目指した。我が家の庭で40cm程度の積雪、吹き溜まりでは60〜1mを超えている。

ところが、家の前、巾3m程の舗装路を進むと直ぐに十字路、左折すると若干の上り勾配、1.5mの道路壁が30cm程顔を出す吹き溜まり状態、4輪をロック状態にし、100m程度の細道を一気に抜け様、いや抜けられると考えギアを1速に落とし、かなり前方から左に

緩くハンドルを切りながら進むと、、、、、 スタック! 新雪の下は昨夜通った車の深い轍があり、氷っている、確かに条件は良くはないが、ゲレンデならいけると思った、10年程前、やはり大雪で自宅前約10mの地点で当時の愛車レンジローバー460で同じ経験をした。

今回もレンジローバーの時もタイヤは通常の全天候型を履いたままであった。

結局、30分スコップを駆使して雪と戦い、汗まみれとなったが、脱出した。

自重2tを超すゲレンデをガレージに収め、朝食後、屈辱を感じながら、昨年12月に購入した現地用のパジェロミニで、出掛けたが、既に多くの轍を辿るしかない時間となってしまった。

日の出前の静寂の中、処女雪を蹴散らしゲレンデを駆る夢は次回送りとなってしまった。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 14:59Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 | スキンケア 美容

2010年02月25日

蓼科東急ホテルのスキー場

スキープライベートレッスンモモコのスキー











◆4時間後には、スイスイ滑れる成果◆


2/21から23日、もも子を連れて蓼科の東急ホテル敷地内のスキー場へ行った。

パターゴルフ場が冬季にはスキー場となるため、リフトが一機と子供用のリフトが一機のみのミニスキー場であるが、リフトを降りた直後の斜面は中級コースクラスで距離も約1k程度はある。

21日はモモ子を午後のプライベートレッスンに入れた。13:00〜15:00の2時間である。5才のモモ子にとって巨大なスキーブーツを履かせられ、長い板を履くのは初の経験であるので、とにかく「スキーは楽しいな!」と思わせることを第一義とした。

1教程2時間\16,500のプライベートレッスン料を払い、若い女性教師を得た。

驚くべきことに2時間後には、緩斜面を転ばず滑れ、止まれる様になっている!!!

八ケ岳の拙宅から約50分で広大な敷地に点在するホテル、会員制宿泊施設、温泉、レストラン、ゴルフ場、プールその他様々な施設を有する蓼科東急リゾートに行ける。

特に、子供にスキーを会得させるには最適な施設と思う。

2日目 11:00〜13:00の2時間レッスン、モモ子は遂に一人で400mのリフトに乗り、中級斜面を6回、先生と滑れる様になった!!

計\33,000のレッスン料は高くなかった!数年経っても滑って止まることの出来ないスキーヤーは多数いる。

何より当人が「楽しい!もっと遊んでいた〜い!」 と言っていた。




     
Posted by koyo11 at 14:19Comments(0)

2010年02月18日

あなたの肌、本当に脂漏性湿疹又は皮膚炎?

紅梅白馬八方兎平頂上













◆肌の症状を病名で考えはいけません!◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

問い合わせメールで以外と多いのが、自分は脂漏性湿疹又は皮膚炎ですとの答えです。
症状の判断は皮膚科で診断されたのですか?と問うと、「いえ、自分でそう考えているのです」「そう考えるのは何故?」と問うと「HPのエステサイトの写真を見て、そう思ったのです」との答え。

又、肌のしみを気にする例では「肝臓が悪くて肝班が出てるのです」も多くあります。

先ず脂漏性湿疹又は皮膚炎について触れます。

毛孔から排出される皮脂は遊離脂肪酸です。皮膚の表面、つまり肌の表面は細菌の付着を無害化して人体を護るため酸性で維持されている必要があります。

遊離脂肪酸は皮膚に不可欠な脂質ですが、一定量を超えると起炎性を持つといわれています。

鼻は顔面の他の部分より皮脂量は多いのが普通です、特に小鼻の溝は皮脂量が際立っています。

そのため年令を超え又男女の差なく小鼻の溝は多少赤く時には紫褐色となっている状態を観察できる筈です。しかし、この状態を皮膚疾患と言いますか?

顔面の比較的皮脂量の多い顎や眉間の周辺が赤い湿疹で爛れていれば別ですが、多少脂っぽく、多少赤い状態を脂漏性湿疹又は皮膚炎とは呼ばない筈です。

人の感情は千差万別ですから、多少の症状も妥協できない例もあるでしょう、又、化粧品や美容に関連する業者の中には敢えてこの感情を増幅させコンプレックスを持たせる表現や宣伝を行う者もいます。

が、これは個々の人々の心で解決する問題であるとも言えます。

しみについても、肝臓がその原因であることは皆無に近く、しみを肝班と呼称することから肝臓が、、、、、と考えるとしたら全く根拠のない錯誤です。

褐色のしみは肝臓の色に類似していることからの呼称であって、肝臓に由来する症状ではありません。

高度の情報化社会です、特に美容や健康に対する関心が高まる中、情報の真贋を判断する能力を備えるのも各個人の務めです。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう



  
Posted by koyo11 at 18:25Comments(0)スキンケア 澁谷 | ニキビ、ニキビ痕

2010年02月03日

ニキビ、ニキビ痕は皮膚の乾燥が原因です

黒菱斜面東急ホテル スキー







◆肌の乾燥は皮膚細胞の壊死を招き、肌症状全ての原因となっている◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

スキー場から昨日の続きです

ニキビ、ニキビ痕を気にして悩む人達は肌の脂っぽさを過剰に気にし嫌います、中には脂肪の摂取が良くないと考え脂っぽい食べ物を避けたりする。

肌がきれい、つまりニキビを含む肌トラブルを起こさない肌には、1,水分とこれを維持するNMF(保湿因子)、2,肌の表面を覆う皮脂膜 3,肌は死滅した皮膚細胞である角質細胞の重なりで構成されています、各々の角質細胞の間を隙間無く埋めている脂質であるセラミド、以上3ツの物質が常に生成され維持されています。

ところが、花粉症等なにがしかのアレルギー体質の人には、セラミド生成力が何故か低いのです、セラミド生成力が低い皮膚は乾燥し易く、これが慢性化して、俗にいう「乾燥肌状態」となってしまい、特に低温乾燥の続く冬季には皮膚の乾燥状態が際立ちます。

又、この様な肌質の人に共通するのは肌の脂っぽさ、つまり肌の、べたつき、テカリを異常なほど嫌い、脱脂力の強い石鹸や洗顔剤、脂性肌用やニキビ用とされるものを好んで使用し肌の脂を徹底的に除去する習慣を持つため皮膚は、その仕組み上、水分を維持するため盛んに皮脂を排出し、肌はとても脂っぽくなり、その脂っぽさを更に嫌う。

脂っぽさを嫌うため過剰に洗顔したりクリーム等べたつき感のあるものを使わなくなるため肌の脂っぽさは更に更に進む結果を招いてしまう。

ニキビは毛孔に存在する皮脂腺が過剰に脂肪を生成することから起きる症状ですが、ニキビ発症となるには毛孔の閉塞とニキビ菌の関与が条件として必要となります。

毛孔の閉塞を起こす要因としては紫外線に依る肌(角質層)の肥厚又は肌の乾燥があり、肌の乾燥は皮脂腺の出口となる排出管を詰まらせ皮脂腺が増大しニキビ状とさせる結果となり、又、肌の乾燥は肌表面のPHをアルカリ性に傾けニキビ菌の増殖を助長させるため、ニキビは増え増悪もすることとなります。

しかし、ニキビやニキビ痕で悩む当人達は肌の乾燥がその要因となることに気付くことはなく、ひたすらニキビは皮膚の脂だからと考え、せっせと脂取りに励み、実は肌の脂っぽさも肌症状の真の原因が肌の乾燥にあることが分からない、又皮膚や化粧品や美容に関わるプロの人達も、肌の乾燥が全ての原因であることを理解しない。

結論から言うと、肌の乾燥を正常にすればニキビ、ニキビ痕は勿論のこと全ての肌症状は必ず解決解消するものです。

そして肌の乾燥を解消する方法は唯一つ、私の提案するスキンケアー継続以外絶対にありません。

保湿力の優れた化粧品使用で肌の乾燥は断じて解消しませんし、多くの方達は既にこれを経験し、学習済みの筈。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 17:31Comments(0)スキンケア 澁谷 

2010年02月02日

皮膚の乾燥はニキビを複雑にする

黒菱斜面東急ホテル スキー








    ◆肌で悩む方達へスキー場からメッセージ◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

冬は気温が下がり空気は乾燥する、そして高い山や雪国には雪が降り、積もる、これ当たり前のことですね。

そして、この時期は肌トラブルが多くなりますが何故か?

皮膚の乾燥がその全ての原因です、症状としては、ニキビ、ニキビ痕、赤ら顔、乾燥に依る痒み、手足の荒れ特に足の踵のひび割れ、しみも増えるしその褐色度を増す等々悩ましい季節です。

又、この時期、受験、卒業、春の就職、人に依っては結婚、大学進学や就職で都会への転居等と人生の節目や大切な岐路に立たされる時期でもある。

より肌や、その症状を気にするじきなのです。

今回はニキビ、ニキビ痕に絞ってお話ししましょう。 過去 長期間肌症状で悩み、治療を続けてきた人ほどこの季節状態が複雑怪奇となる例が多いといえます。


次回に続く

nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう




  
Posted by koyo11 at 18:11Comments(0)スキンケア 澁谷 

2010年01月24日

暫く振りの白馬八方

八方 白馬バックに黒菱頂上






       ◆20年振りに白馬八方へ◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


長野オリンピック開催前に町田の秀治君と行ったのが最後だから20年近く経つのかなあ?

17日〜21日迄2年ぶりのスキーを家人と楽しんだ。

長野オリンピックの全アルペン種目及びジャンプ競技会場となったため、その地形からもヨーロッパアルプスのスキー場に匹敵する変貌振りである。

志賀高原や富良野、東北のあらゆるスキー場を大きく凌駕するスケールと北アを舞台とする景色は日本一だ。

スキーに縁の無い人も長期滞在出来ると思う、宿泊した東急ホテルには露天風呂付きの温泉が加わっていた。

宿泊客の多くはオーストラリア人スキーヤーであることと、ゲレンデに出ても外国人の多さに驚いた。

私も2日目になると感覚が蘇り、第一ケルンからリーゼンコース、黒菱、兎平からパノラマコースへと6キロ以上のダウンヒルコースを堪能した。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう

  
Posted by koyo11 at 15:24Comments(0)スキンケア 美容 

2010年01月15日

冬の悩みは際立つ赤ら顔

雪景色白馬八方







     ◆赤ら顔は皮膚病ではありません◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

本格的な寒さの時期、顔の赤味で悩む人には辛い季節ですね。 

エステを頼ったり、美白化粧品やVC導入を頼ったりと必死の努力をされている方は多いと思いますが、赤ら顔を解消するのは、比較的簡単です。

冬山で遭難すると凍死の可能性が高まりますね、凍死せずとも凍傷を負います、顔に凍傷を負うと、その部分は、濃い紫褐色となり、回復困難となることで分かる様に、
人体は35〜6℃(恒常体温)で正常です、つまり人体を構成する細胞は35〜6℃

を上回っても下回っても壊死してしまいますから、皮膚は冷たい温度に晒されると血管を拡張させ血流を多くさせ体温を下げない様調整しますが、お顔の場合毛細血管分布密度が頬に集中しているため、血管が拡張し盛んな血流が表皮を通して見える、つまり頬が火照り、赤いのです。

皆さんが「お肌」とか「皮膚」と呼んでいるのは表皮の最外部である厚さ0.02mの角質層のことで、敏感肌の場合、慢性的に0.02mの肌が存在しない状態であるため、外気温の低さを強い刺激として皮膚が察知するため、お顔の毛細血管が更に拡張を連続させ、慢性的赤ら顔状態となってしまいます。

解決するには、冷たい外気が直接お肌(角質層)に触れない様にすれば、よいのですから、ファンデーションを使用することです。

皮膚(お肌)は皮膚細胞が死滅し繊維(ケラチン)と線維間物質である水分と水分を保持するNMF(水)、そして皮膚細胞がつくり出した表皮脂質(セラミド=脂質)で構成されていますので、これと同様のモノであるファンデーション、

ファンデーションの素材は水+油脂+粉ですから、肌(角質層)の構成物質と、ほぼ同様で化粧品は皮膚に浸透しませんし、副作用もありませんから、人口の皮膚(肌)を肌に塗布したと考えればよいのです。

事実、個の方法を1年程度継続することで赤ら顔は見事に解決出来ています。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう





  
Posted by koyo11 at 18:28Comments(0)スキンケア 美容 

2010年01月05日

景色が一変正月の雪

2010 1/5雪正月の雪







       ◆子供達が帰ったら雪が降った◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


1月5日、4日夜11時頃から降り出した雪は朝まで降り続いたが、気温が高かったせいか、大して積もらない。

子供達が帰る前だったら、さぞかし喜んだろうにぃ! 残念!3日に小淵沢のアウトレットモールへ出掛けたが、15時頃から雪が降り、道路は氷るし、風は強くて、寒かったぁ。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 18:16Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 | スキンケア 美容

2010年01月02日

八ケ岳の正月

正月の八ケ岳正月の八ケ岳1







     ◆お正月は八ケ岳で過ごそう◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


周囲の山々(富士山、八ケ岳、南ア)は雪に被われているが、麓に雪はない、この地に居を構えて21年目に入る、時計館の田島さん夫妻の愛娘、駒子ちゃんが生まれたのが21年前、彼女は都内の大学生で成人式。

しかし、当時60代の中尾さんは会社リタイア直後であったが現在80代、深沢温泉のオジサンは3年前永い旅路に出てしまった、ここで知り合った多くの人々も年とったなあ(-_-;)


貴理子が12才、萌々子が5才、俺も年とったなぁ(^-^) 



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 17:51Comments(0)スキンケア 美容 

2009年12月31日

八ケ岳高原へ移動します。

奈良の鹿八ケ岳の12月













    ◆正月は八ケ岳で過ごします◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


昨日 夜から八ケ岳。

今朝は八ケ岳らしい気温,午前中,雪が舞い,ようやく冬が来た。我が山荘付近にも鹿,猪が出没する様になり,周辺の田畑の周囲には電流を通すテープが張り巡らされ、殺風景な景色となってしまった。

猪といえば、牡丹鍋、清春美術館に隣接する「冬青庵」が懐かしい、飯野氏は訳あって「冬青庵」をたたみ,現在は小淵沢のサブロー屋にいると、聞いているが,そのうち
でかけてみよう。

明日 元日の天気は良さそうだが、朝の気温はかなり低くなるらしい,水道の凍結防止をしっかり行う。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
   
Posted by koyo11 at 12:36Comments(0)スキンケア 美容 

2009年12月29日

コンカツの皆さんへ美人のお嫁さんを得るには

結婚式八ケ岳の秋












       ◆コンカツの極意◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

2009年も、あと2日、私が予測した様に民主党政権は経済的には無能というより、殆ど社会主義国家に向かっている。 低所得や弱者と称する人々を救うのは政治の一つであるが、国家を豊にし、強くすることが政治の最大の役目なのに、、、、、、。

些か前の話しとなりますが、今年10月家人の甥が美人のお嫁さんを得た。

彼は36才、群馬県の小さな町はずれで誕生、千葉県内の大学を出た後、郷で就職したが、
数年前、船出した郵政事業、つまり、旧郵便局に職を得、長野県南部の職場へ赴任した。

そこで写真の女性と巡り会い晴れてゴールインとなった。

以前と異なり結婚年齢は総じて高くなっているとか? この国で標準的生活するには
当然だが、それなりの安定した収入が必要となる、つまり生活レベルの標準が昔とは比較にならぬ程高くなっているし生まれ来る子供に掛かるコストもかなりの額となる。

女性の立場でみれば、少子化の中で生まれ育っている。それが極く並みのサラリーマン家庭であっても、子供の頃から一部屋独占できたし、多くは短大又は4大を学歴としている。

これが当然の生活と認識しているのであるから、今の社会で、これを満たせる収入と生活の認識を持てる20代男性は希有であろう。

「手鍋下げても」は死語化しているし、多くの女性の両親は恋愛結婚なのに、何故か結婚生活は幸せとは言い難い現実、冷静に相手を見れない恋愛結婚より、冷静に条件を見定めることの出来る「お見合い」が見直され、コンカツ要因の一つとなっているのであろうか?

これを背景に女性達の「コンカツ」があるのでは?
しかし、「待てば海路の日和かな」の言葉通り、我が義理の甥は見事美人妻を得た、勿論そのイケメン振りも幸いしているのだが。

誤解されぬ様明かすが、甥は恋愛結婚であると聞かされた、さもあらんと思う。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 16:35Comments(0)スキンケア 美容 

2009年12月11日

赤ら顔は理屈を知れば解消は,とても簡単!第2弾

八ケ岳の12月南アの夕焼け












   ◆赤ら顔は理屈を知れば解消は,とても簡単!◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

解消方法を結論づけると、PSM-700とPSM-800を用いた皮膚の保護です。
と前回述べました。

皮膚(角質層)は外界から受ける刺激を表皮基底層の表皮細胞へ情報伝達する仕組みがあることも前回述べましたね。

皮膚(肌)が正常に形成され難い敏感肌質は慢性的に皮膚(肌=角質層)の乾燥を起こしますから、角質細胞の重なりで成り立つ皮膚が正常な皮膚と比較して薄いと言えます。

皮膚(角質層)の厚さは正常でも僅か0.02mmです、これが更に薄くなると、刺激をより強く、しかも慢性的に受けるため赤ら顔の要因となりますから、皮膚の厚さを正常値の0.02mmに維持することが出来たら皮膚が受ける刺激も過剰に受けなくて済みますね。

では皮膚(角質層)の由来を理解すれば、解決策は出ますね!つまり角質細胞と同様の物質を皮膚に塗布又は散布すれば、よいわけですから。

皮膚(角質層)は表皮細胞が一定の時間を要し死滅して角質細胞つまり皮膚になります、
表皮細胞は死滅するとケラチン蛋白線維と線維間物質(NMF)、そして表皮細胞細胞膜は脂質ですから、これはセラミドとなりますね。

言い替えれば皮膚の元の姿は周囲を「脂質」の膜(細胞膜)で被い中央が「水」であると考えて大きな間違いはありません。

即ち細胞は「水」+「脂質」ですから、皮膚は、この水と脂であるともいえます、従って基本的に「水」と「脂」で、つくられるのが「化粧品です」から、ほぼ皮膚と同様の物質といえますし、連用常用しても副作用がありません。

誤解を恐れず言えば、ファンデーションの原料は水+油脂+粉です。

これを皮膚に塗布すれば殆ど人体の皮膚同様のものを皮膚にのせた、つまり、薄い皮膚を正常な厚さの皮膚にして外界からの刺激を緩和したり防止したり出来ます。

実際、私はこの方法で赤ら顔を解消させておりますし、効果的とならなかった例はありません。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 18:33Comments(0)スキンケア 美容 

2009年12月05日

赤ら顔は理屈を知れば解消は,とても簡単!

八ケ岳倶楽部南アの夕焼け












    ◆赤ら顔は理屈を知れば解消は,とても簡単!◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

赤ら顔で悩む人は多いが,解消法を心得ている人は専門家にも,いない。
室内外の温度差が大きくなる,これからの季節、赤ら顔の症状は際立って多くなる。

毛細血管拡張症とか,皮膚が薄いとか,敏感肌とか言われるだけで確固たる解消法がないのに、やれ,イオン導入だ,ビタミンC誘導体導入だ,で費用だけ取られる結果となっている様だ。

確実に解消させるには先ずは理屈を知ることから、始めましょう。次のことを理解すると、より解り易くなります。

1、人体は35〜6℃の体温を恒常化する仕組みを持つ。

2、血液は体温を運ぶ役割を持つ。

3、皮膚真皮には毛細血管が縦横に存在し,特にお顔の頬には密度高く存在し腹部の5倍程度とされています。

皮膚(角質層)は人体最外部全身を被って外界からの様々な刺激から護る働きを行い、周囲の温度が高ければ汗を出させ温度が低ければ血管を拡張し血流を促すことで体温調整します。

これからの季節、朝夜は0℃前後となる日もあり,日中でも10℃前後ですね、衣類で被われた体と異なり露出された顔面は直接外気に晒され外気温を直接受けますから、恒常温維持の仕組みにより顔面真皮の毛細血管は一斉に拡張し血流が盛んとなり

特に毛細血管密度の高い頬の部分は表皮を通しても血流の赤さが際立つ、これが赤ら顔の仕組みです。

屋外は寒くとも暖房の効いた建物内は暖かく,その温度差は平均でも18℃前後、時には20℃強となり、屋外から屋内への移動は一瞬の間に行われるため毛細血管の縮小、拡張も激しく、特に屋外温度の低い場合,屋内へ移動すると毛細血管は更に拡張しお顔の頬は,のぼせた様に目が霞むほど赤くなります。

皮膚(角質層)の厚さは正常でも0.2mm、慢性的に乾燥した敏感肌は皮膚が,きちっと形成され難いため更に薄く、外気温の刺激を強く受けますから一層顔の赤さが増し慢性化に繋がります。

解消方法を結論づけると、PSM-700とPSM-800を用いた皮膚の保護です。
これについては後日述べます。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 14:56Comments(0)スキンケア 美容 

2009年11月27日

ニキビ用化粧品でニキビは絶対治らない第2弾

ガーデニングの合間ガーデニングの合間












     ◆治らないニキビを治すには◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

「化粧品でニキビは治らない」 反響が大きかったのでその続きを。

多少専門的となります。

先ずニキビの発症メカニズムを簡単に理解しましょう。
毛孔には皮脂腺と呼ばれる脂肪を産生する器官があり、これが複雑な要因で大量の皮脂をつくります。

この場合毛孔が開いていれば皮脂はスムースに皮表に排出され肌はべたべたしたり、てかったり、しますがニキビは、できません。

表皮の表面は角質層と呼ばれる皮膚つまり肌で被われています、角質層(皮膚)には紫外線が照ると厚くなる性質があり、これを角化増殖に依る肥厚と言います、角化増殖は毛孔の出口をかさぶた状に被います、出口を失った皮脂は皮脂腺を増大させニキビ状の皮脂の塊となります。

又、毛孔内は皮膚、つまり角質層が連なっていることと、仕組み上顆粒層を経過せずに角質層(皮膚)ができるため、皮脂排出管部分の角質層は剥がれ易く皮脂排出管を閉塞させ、角化増殖に依る毛孔閉塞と同様皮脂腺内には皮脂の塊ができます。

更に毛漏斗周辺に棲息する皮膚常在菌が増殖し、結果としてニキビ発症となります。

纏めると、1.皮脂腺の活性化により皮脂量増大  2.紫外線や皮脂排出管部分の仕組みにより毛孔が閉塞される 3.ニキビ菌の増殖 以上3つの条件が整うとニキビ発症となります。

しかし、皮膚の状態によっては上記3つの条件が整っても ニキビ発症とならない例の方が多いのです。

単純なことで、皮膚(肌)つまり角質層が正常に機能している場合です。

皮膚(肌)即ち角質層の働きは、「皮膚に付着するウイルスや細菌を含む微生物等を無害化し、これらの体内侵入を防ぐ」ですから、正常な働きを行う角質層(皮膚)は増大したニキビ菌の増殖を抑制したり殺菌するため、ニキビは出来ませんし、仮にニキビ発症となっても、短期間で自然消滅します。

但し、この場合とても大切なことは、皮膚(角質層)が常にその仕組みと働きを備えていることです、言い替えれば体質、肌質として正常な皮膚(角質層)を有していることが条件です。

ニキビが長期間治まらず、治まったにしてもニキビ痕になったり、ニキビ部分が化膿したり、赤く腫れたりする様な場合の肌(皮膚)は、残念ながら正常に皮膚が機能し難い肌質、体質を有していると考えねばなりません。

皮膚が正常に機能し難い又は機能しない肌質を敏感肌質としています、又この肌質は体質そのものですから、化粧品使用で正常になることは残念ながらあり得ません。

従って敏感肌質が基で、できたニキビに、ニキビ菌を殺菌する成分を使用した化粧品や、その真偽のほどは不明ですが皮脂量をコントロールする成分を添加したとしても又、ニキビ用化粧品その他ニキビに効力を発揮する内容の化粧品であっても、その使用で皮膚の仕組みや働きが正常になることは考えられないし、起こり得ない。

ニキビを治めるには、その人の皮膚の仕組みを正常にする以外ありませんから、これをニキビ用化粧品でと考えるのは根本的に間違いです。

ここで私は今、理屈を述べていますが、ニキビで悩む当人には理屈より結果である筈と認識していますから、「論より証拠」の例え通り、結果を膨大な症例で示すことが出来ます。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 18:56Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 

2009年11月14日

ニキビ用化粧品でニキビは絶対治らない

晩秋晩秋












 ◆医薬部外品でもニキビ用でにきびは絶対に治らない!◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

何度経験しても理解出来てないのが化粧品の認識です。

ニキビで悩むと先ずはニキビ用化粧品、それも「医薬部外品」の表示があれば単純に、その効き目を信じたり期待したりしてしまう。

そのまま放置すれば治まるレベル以外のニキビが化粧品で治ることは錯誤以外絶対にありません。

同様にシミも他の肌症状も同様です。 不思議なことに、これを複数回経験していても理解出来ないらしい。

私が販売している化粧品は肌別がありませんが、ニキビであれ他の如何なる肌症状もこれを使ってノウハウ通りの「スキンケアー」さえ辛抱強く継続すれば必ずニキビであれニキビ痕であれ、きれいに解消するものです。

何故か?

答えは簡単です、スキンケアーは文字通り肌のケアーで、その目的は、皮膚の汚れを除去し、皮膚の乾燥を防止抑制し、皮膚を保護する以上の3項目です。

これを継続すると皮膚は皮膚としての機能を取り戻すからです。

皮膚は人体を被う臓器で、その最外部は角質層と呼ばれる丈夫なタンパク質の線維で成り立ち、人体に付着するウイルスや細菌を含む微生物等を無害化し、これらの体内侵入を防ぐ大切な働きを行います。

皮膚が臓器として正常に機能する状態であれば、全ての肌トラブルは起きません、勿論若い時にニキビなど出ませんし、実はその様な人達の方がトラブルを起こす必達より多いのも、その証拠です。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 15:00Comments(0)スキンケア 美容 | ニキビ、ニキビ痕

2009年11月05日

重度の肌トラブル解消の方法は?

不快症状皮膚とは?












◆解消しない厄介な肌トラブルは、こうするのです◆


新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

あなたの肌症状が思う様に解消解決できない場合、どうするのか?について前回から述べています。

「症状を治そう」と考えるのではなく、きれいな肌(角質層)とは、どの様な肌なのかを正確に理解し、きれいな肌(角質層)となるには何をすべきかを理解し、それを目指せば、必ずきれいな肌となり、日々快適に過ごせるのです。

前回臓器である皮膚(角質層)が臓器として正常な働きを持てば、それは「きれいな肌である」と結論づけ、又、その働きについても具体的に述べました。

皮膚(角質層)が正常に働くには 1、水分とこれを保持するNMF  2、毛孔から排出される皮脂 3、皮膚細胞が死滅して皮膚(角質細胞)となる過程で生成されるセラミド 以上3つの物質が必要不可欠で、これらの何れか一つでも失うと皮膚(角質層)は、その働きを失います、

つまりきれいな肌ではなくなるのです。

例として、ニキビが出て、なかなか治まらず、ニキビ痕ができ、様々な方法を経験したが全く結果を得られない場合

ほぼ100%これらに共通するのは、当人に、なにがしかのアレルキー体質があり、セラミド生成力が低い、先に述べた皮膚機能に不可欠な3ツの中、一つの脂質であるセラミドが不足すると、

多少複雑な皮膚の仕組みが、皮脂量を過剰にさせたり、皮膚表面の正常なPH維持が損なわれたりとなり、結果としてニキビが治まらず、ニキビ痕ができてしまう。

又、皮膚=肌(角質層)を正常に機能させる3ツの物質の、どれかが不足したり、生成力が低いと皮膚の化膿も起こし易くなったりし、悩みますね。

この場合も、誰もが、ニキビやニキビ痕の症状に惑わされ、症状解消のみを追ってしまう、洗顔だ、ニキビ薬だ、食べ物だ、ニキビ用化粧品だ、と無意味な方法に走るのです。

症状を追うのではなく、ひたすら皮膚機能の正常さを取り戻すスキンケアーを愚直な迄に継続すれば、必ず症状は消え、ツルピカの肌も決して夢ではないのです。

必ず、きれいな肌となるスキンケアーは、あなたの肌質及び現在の肌症状の正確な情報が必要となりますので、渋谷美顔HPで、カウンセリングをお受け下さい。


nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう
  
Posted by koyo11 at 13:26Comments(0)ニキビ、ニキビ痕 | スキンケア 美容

2009年11月02日

重度の肌トラブルも必ず解消の基本は

収穫夜目遠目傘の内











 ◆解消しない厄介な肌トラブルは、こうするのです◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

様々な治療や良いと評判の化粧品、エステその他様々頼っても解消しない厄介な肌トラブルで悩む人達へ熱意を込めてお伝えします。

当然とは思いますが、肌トラブルを何かで「治そう」と考えると、先ず、つけて効くものを頼りますよね、つまり、薬や化粧品、次いで治療で治そうとすれば皮膚科、これらに共通するのは何日で?何回で?を目安にし、期待します。

しかし、多くの肌トラブルは感染や使用した化粧品や食べ物等が原因で起こるのではなく、元もと当人の肌質に、その素因があると考えた方が間違いありません。

人の皮膚は人体を被う最外部、つまり表皮の最も外側である角質層です。
人体は60兆個の細胞で構成されていますが、皮膚は細胞が死滅せねば皮膚(角質層)に、なれない、皮膚は人体を外界からの異物の付着を無害化し、その体内侵入を防ぎ体液の

洩れや蒸発を防ぐ、いわば免疫的働きを行います、この働きが正常であれば、皮膚には肌トラブルは起きません。

若いときニキビなど出ませんし、ガンガン日焼けしても一定期間で元の肌色に戻りシミが残ったりはしませんし、乾燥もしないし、毛孔が開いたり、脂性肌状態になることもありません、仮にニキビが出てもアッという間に自然治癒し、痕になることは絶対に起こらない。

従って皮膚(角質層)が正常な働きを持てば、それは「きれいな肌である」と断言出来ますね。

ですから、肌トラブルを解消し、きれいな肌と、なるには、正常な角質層を目指せば良いとの結論になります。

では、きれいな肌、つまり正常な角質層とは、どの様な角質層(皮膚)なのか?をよく理解する必要があります。


続く

nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう




  
Posted by koyo11 at 17:58Comments(0)スキンケア 美容 

2009年10月26日

顔のシミは理屈が,わかれば消すのは簡単 第2弾

夜目遠目傘の内夕焼け










    ◆顔のシミをとるのは簡単なのに,,,,,◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

色素細胞は紫外線を無害化するための免疫的仕組みを持つ細胞であることを再確認した上で次に進みます。

表皮基底層には皮膚(肌)をつくる表皮細胞と色素をつくる色素細胞が存在し、色素細胞が産生するメラニンは表皮細胞内に取り込まれ、 

1、皮膚に紫外線が照ると酸化し褐色となって紫外線を吸収し、表皮以下への紫外線透過を防ぐ、 

2、皮膚細胞は死滅して皮膚(肌)となるまでは細胞として生きていなければなりませんから角質層を経過するまでに紫外線が照ると表皮細胞内のメラニンは細胞にとって最も大切な核を護る働き、つまり、紫外線から体を護る働きと表皮皮膚細胞を紫外線から護る働きの二つを行います。

皮膚(肌)の乾燥は皮膚が壊れ剥がれる状態となります。 そのため皮膚細胞はこれを修復するため、活発に細胞増殖を行いこれと連動して色素細胞も活発にメラニンを生成し、乾燥が続く間はこれが止むことなく続くわけですから乾燥部分にシミが発生して当然です。

同様に皮膚の痒みやアトピー性皮膚炎等の炎症も皮膚の乾燥同様、色素細胞の活性化を促しますから、その部分の皮膚(肌)は赤味からやがては褐色状態となるのです。

■■これを解消するのに、美白化粧品を頼ることは間違いであり全く無意味です。

メラニン生成は表皮細胞の過剰な増殖活発化に由来しますから、表皮細胞の不必要な活性化を抑制することが過剰なメラニン生成抑制となるのです。

つまり、とれない、消えないシミ、ニキビ痕のシミ、皮膚炎等で褐色化した皮膚(肌)を基の肌色に戻すには、美白商品等を頼るのではなく、正常な皮膚(肌)状態になるためのスキンケアー以外に答えはありません。

この方法で結果を得られなかった例は過去皆無です。必ず結果を得られるものです。



nikibi/oosaka/">赤ら顔が気になり始めたら検索窓にニキビニキビ痕CFBと打ち込んでみよう





  
Posted by koyo11 at 17:21Comments(0)

2009年10月17日

顔のシミは理屈が,わかれば消すのは簡単

美肌キンモクセイ










   顔のシミをとるのは簡単なのに,,,,,

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


如何なる美白化粧品やエステを頼ってもシミはとれないが現実だ。理由は単純で,皮膚の仕組みと化粧品の本質を知らずこれを無視しているからです。

人体は紫外線の脅威から体を護る仕組みとしてメラニンを産生する色素細胞を皮膚上部の表皮に備えている。

人体を異物の侵入から護ったり、その付着を無害化したり体液の蒸発を防ぐ働きを皮膚は持ち,そして皮膚つまり肌は角質層のことであって顆粒層以下は皮膚(肌)になる前の皮膚細胞です,人体外部を被う表皮は紫外線の脅威を直接受ける状態に位置します。

皮膚細胞は皮膚となる顆粒層までは生きていますから細胞にとって紫外線からDNAを護る上でメラニンは不可欠ですが死滅して皮膚となった肌にメラニンは不要となりますからメラニンは皮膚細胞が顆粒層を経過する時点で細胞の全器官と共に全て分解され

皮膚(肌)となった角質層にメラニンは存在しません。

化粧品やエステは皮膚(角質層)の上部に作用や作業を施す物であり行為ですから、シミを形成するメラニン及び皮膚の仕組みに対しては全く無意味な結果となるし,皆さんはこれを繰り返し経験,学習していますね。

人体は紫外線の脅威から体を護る仕組みとしてメラニンを産生する色素細胞を皮膚上部の表皮に備えている,と述べました更に紫外線からDNAを護る上でメラニンは表皮細胞にとって必要不可欠です。

つまり,メラニンは表皮細胞が誕生するのと連動して色素細胞から産生される色素であることを理解しましょう。

表皮細胞は皮膚に刺激が加わったり乾燥し角質層が壊れたり剥がれると<,失った皮膚(角質層)を修復するため活発に皮膚細胞を生成し,連動して色素細胞は活発にメラニンを生成します。

ニキビ痕のシミや傷痕のシミは,これによる現象です。強い皮膚の乾燥は認識しても化粧のりが悪いとか,時々皮膚が痒い,化粧水が滲みる等の基となっている皮膚の乾燥は認識されないことが多く,この場合皮膚の乾燥が続いている間はメラニンもつくられ続いていることを理解せねばなりません。

続く

ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう


  
Posted by koyo11 at 09:39Comments(1)スキンケア 美容 

2009年10月14日

弱者の味方を声高に叫ぶ偽善者

八ケ岳の秋戦うには












    ◆共産主義者亀井静香内閣府特命担当大臣◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

亀井静香 内閣府特命担当大臣(金融担当)・郵政改革担当大臣が進める
所謂 モラトリアム法案にもの申したい!

中小零細企業は日本の企業数の殆どを占め、これに従事する社員もサラリーマン全体数の殆どを占めているし、国の立場からも、とても重要である。

日本は市場経済国家であることも事実だ、経営は社会や世相の変化に大きく左右されるし、経営の進路を間違うと破綻の道を進むこともある。が、農業が自然に大きく左右されることとは大いに異なり、人為的に克服出来ることが多い。

経営には常にリスクがつきまとうし、それを回避したり、危機に陥った時の対処も考慮するのが経営である筈、これに対応出来ず破綻した場合の責任は経営者が負うのがルールでもある。

人は必死に努力しても成果を得られず、潰える場合も多い、むしろ努力の結果駄目だったが多いともいえる。それが企業や店の経営であるともいえる。

プロスポーツの選手と同様、選手が不本意に負った怪我や病気であってもプロスポーツ界から当人は身を引かねばならない、又、年齢的に老いても同様の立場に立たされる。

モラトリアム法案は、この場合、選手が可哀相だから国が税金を投じたり、当該選手を抱えた企業がこれらを解雇させない法案とも言える。

この様な選手を抱えたスポーツに金を払って観戦する客はいないし、一時、居たにしても必ず客離れを起こすつまり、企業が成り立たなくなる、

銀行は金を貸しその利息で成り立つのが原則である、借り先の返済能力や経営内容に問題があれば貸せないし、貸したくないのは当然だ、過去業績の良かった企業でも社会や世相の変化又は経営者の経営判断が間違えば破綻の可能性もある、これらを銀行がシビアーにチェックしたからといって安易に彼等を責めるのも問題だ。


ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 10:54Comments(0)スキンケア 美容 

2009年10月04日

こうしないとニキビは解消不可能 

美肌コスモス












     ◆ニキビ解消第2弾◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ


前回ニキビは必ず解消出来ると言い切り、その方法を述べました。
反響が大きかったので今回はその続きです。

「プッシャー」即ち面ぽう圧子を購入し、これを使用してニキビを一つ一つ除去するには前後のケアーが、とても大切で、それを怠ると、かえってニキビ痕を残すことにもなりかねません。

事前にプッシャーをエタノール等で丁寧に消毒しておき、爪はキチッと切り手は洗って清潔にする。又、医療用ガーゼ(30cm×30cm)30枚とCFB指定のウエットタオル10枚を用意する。

1、先ず石鹸(任意のものでよい)で、お顔の汚れを落とす。お化粧している場合及び皮脂量の多い男性又は女性は必ずPSM-501及び502でお化粧及び皮脂の汚れを完全に落とす。

2,ニキビには毛孔が角質層で被われたタイプ毛孔部が化膿しているタイプ、皮脂が角栓状となっているタイプその大きさも様々で、それらがお顔に混在しています。

これらを極力除去し易くするため、PSM-201をガーゼにタップリ含ませお顔全体を充分にパッティングし角質層が201を含み面ぽう(ニキビ)が除去し易くする、従ってパッティング時間はガーゼ1枚で1分間、これを3分間、つまり、ガーゼを3枚使用することとなりますね。

3、いよいよ面ぽう(ニキビ)除去作業に入りますが、利き手にプッシャーを持ちニキビの中心部にプッシャーの穴の中心を合わせジワぁ〜っと圧す(痛みに耐えること)、ニキビや皮脂の塊が押し出されてきますので、これを予め広げたガーゼで拭き取る

化膿や腫れあがってオデキ状又は血膿状態となっている部分は痛さを堪え膿や血膿を完全に除去するまで複数回プッシャーで押し続ける、タイプによっては出血量も多いので乾いた清潔な医療用ガーゼでこれらの汚れを拭いたり吸収させたりしながら面ぽうの完全除去を行う。

その人の体質肌質によっては圧した部分が虫刺されの様に腫れあがる場合もありますが、時間経過と共に治まります。

面ぽう(ニキビ)除去作業が済んだら、除去部分を消毒する感覚でPSM-201をガーゼにタップリ含ませ丁寧にパッティングします、この時除去部分に付着した血や膿がガーゼに付きますから、これらが完全に除去出来るまでガーゼを替えながらこれを行ってください。

4、除去部分にRX-103(パック剤)を延ばさず除去部分にのせる様に付け、3〜5分経過させますが、その間にPSM-506を3分の一程度、別容器に入れます。

時間経過したらPSM-103をウエットタオル(10枚\450)で拭き取ります、一枚で拭き取ることは困難ですから2枚使用を目途とします。PSM-103を拭き取ったら、PSM-201をガーゼにタップリ含ませ、お顔全体をパッティングし、103が完全に除去されていることを確認する、状態によっては血や膿が残っている場合もありますから、これらを丁寧に除去する。

5,用意できているPSM-506(パック剤)をお顔全体、但し目の周囲鼻の下を除き、のせますが、1cm程度の厚さとなる様につけます。ガーゼ2枚を用意し各々を2ツ折りし、それぞれにPSM-201をガーゼから滴る程度に含ませお顔の上半分、下半分にそっとのせ湿布します。

最低15分以上35分程度を目安に時間経過させます。

時間経過後ティッシュペーパーで除去し難い目鼻や口の周囲を先に拭き取り、残りはウエットタオルで拭き取り、流水で更に洗い流す。

この後がとても大切です。ニキビ除去した部分は「傷状態」です、傷には保護力がありませんから、雑菌等で化膿したりし、傷が悪化する可能性が高くなってますから、必ず、保護することを行います。これを怠ると痕を残すこととなる可能性が高まります。

長くなったので、以降は次の機会に(^_^)



ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう  
Posted by koyo11 at 11:57Comments(0)スキンケア 美容 

2009年09月29日

猪に喰われる前に、

収穫 1八ケ岳の収穫













         ◆八ケ岳の収穫◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

今月の連休中のことである。 5月の連休に苗を植えたサツマイモ、来月中頃が収穫時だが、一部が野ネズミの被害に合っているのと近頃、猪の出没も多く彼等にやられると正に根こそぎ喰われてしまう。

多少タイミングが早いが収穫してしまった、土地が粘土質のため芋に適しているためか、思う以上に育っていた。

21日にもキリ子、もも子に数本の苗を掘り起こさせ20個ほどの収穫を得ていた、22日には家人と共にワァワァ言いながらの収穫であった。

今年の芋と同様、僅かの資金で大きなリターンを得られるビジネスないのかなぁ?



ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう


  
Posted by koyo11 at 17:49Comments(0)スキンケア 美容 

2009年09月25日

こうしないとニキビは解消不可能

夕焼け赤とんぼ







   ◆ニキビは自分で治すものだし治るものです◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

肌トラブルでニキビ、ニキビ痕は厄介だし精神的に大きな負担となり、時に当事者の勉学意欲を下げたり異性に対する積極性をも喪失させる困った肌症状である。

これを薬や化粧品やエステで解消せんと試みても、結果として無駄な費用と手間を費やすことになることを思い知らされるものです。

ニキビは様々な要因が複雑に重なって出る症状ですから、これを完全に解消させるニキビ薬は現存しないと認識することと、化粧品はそれが「ニキビ用」と表示され宣伝されていたとしても、ニキビそのものを治す物ではないことを肝に命ずべし。

今回は現在症状として、できてしまっているニキビについて述べます。

ニキビは極論すると徹底して放置すれば、いつかは治るものですがその場合必ずニキビ痕として残る症状を覚悟せねばなりません。

薬でも化粧品でも治らず、顔に出ているニキビを解消するには、これを除去する事です。

一部薬局や東急ハンズ、地域によってはホームセンターで売られている「プッシャー」即ち面ぽう圧子を購入し、これを使用してニキビを一つ一つ除去すれば解消しますが、前後の始末が、とても重要となります。

これ以降はノウハウとなりますので、情報が欲しい方は渋谷美顔又はCFBを下記からクリックしカウンセリングをお受け下さい。


ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう





  
Posted by koyo11 at 13:31Comments(0)スキンケア 美容 

2009年09月16日

肌の悩み解決コストは高いのか?

美肌彼岸花









◆ニキビ、ニキビ痕、赤ら顔、敏感肌、皮脂過剰その他肌症状で悩む方へ◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

気になる肌症状解決をと様々経験した人々に共通する結論は、症状を治そうと考え専門家から薬による治療法を試みたが×だった。 良いと評判の化粧品を頼ったり、一回¥?のエステを頼ったりしたが×だったである。

つまり、薬や化粧品使用で肌トラブルは錯誤の例を除き解決しない、又、お手入れを専門家に行ってもらう所謂、役務を買うエステを頼っても殆ど結果を得られないことの事実を知る必要がある。

では何を頼るのか?を問う前に是非認識せねばならない事実がある、肌トラブルの多くは皮膚疾患とは異なる例が多いのです、つまり治す対象ではなく、肌質、体質等に依る美容的症状であることをを認識すること。

又、化粧品は皮膚に、つけてニキビやニキビ痕やしみや敏感肌質その他肌トラブルを治す目的で作られていないことの真実を強く理解し認識すること。

勿論エステサロンもそれと同様肌トラブルを治す目的の業種ではないことを認識すること。

又、ニキビ薬はニキビそのものを治せはしません、皮脂量の抑制やニキビ菌等の殺菌作用があったからといって複雑な発症メカニズムを持つニキビを解消するには至りません。

これらは多くの人々が経験学習していると思うのですが?

肌に起こる症状を抑制したり解消する前に考えるべきは、それが何故起こるのか?何故解消しない又は解消し難いのか?です。

肌トラブルを起こさない人の方が圧倒的に多いし、仮にニキビやしみが出ても、短期間で自然に解消する人々の例がやはり圧倒的に多いのです。

これが考えるべき問題の基本であり全てです。

ズバリ言います!肌トラブルは、体質、肌質が基となって起きます。

これから多少理屈となります。 皮膚(肌)とは表皮ではなく表皮の最上部である角質層のことであることを理解して下さい。表皮顆粒層以下は人体を構成する細胞の一種であり細胞、つまり生きている生物で皮膚、つまり死滅した状態の皮膚ではありません。

皮膚細胞(表皮細胞)は死滅した、細胞つまり生物としての生命器官の全てを喪失した状態でなければ皮膚ではありませんし、皮膚としての機能を有しません。

完全に死滅した表皮細胞のみが幾重にも重なって形成されて皮膚(お肌)と呼ばれるのです。

人体は体液と各種臓器で構成され皮膚で被われていますが、顆粒層以下は皮膚の仕組みとしての名称であり、体液の洩れや蒸発を抑え、ウイルスや細菌を含む微生物等の付着を無害化し、それらの体内侵入を防ぐ働きを持つ角質層の機能はありません。

上記で述べた働き(機能)を持つのが皮膚(肌)であり、正常に機能する皮膚(肌)は決して肌トラブルを起こしませんし、仮に起きたとしてもこれを短期間に修復する働きを持ちます。従って正常に機能する角質層こそが「きれいな肌」であると定義付けられます。

ですから全ての肌トラブルは正常に機能しない又は機能を低下させた角質層に起きる症状であると結論づけて間違いはないのです。

肌トラブルを解消解決するには、角質層の機能を正常にすることが答えであり、角質層の機能正常化は「私のノウハウに依るスキンケアーで解決出来ます」。

勿論これらに理屈理論はありますが、何よりの証明は無数に存在する症例です、又、CFBの取引店はこのノウハウを必ず身に付け、これを行い、お客様は確実に結果を得ています。

私個人による特殊技能ではなく、誰でもが私のノウハウを忠実に実践すれば私同様の結果を得ているのですから、これ以上正しいノウハウはありません。

又、スキンケアーを行うには必要な化粧品が不可欠となりますね、皮膚の汚れをキチッと除去するにはシャボンやクレンジングが必要です。

そして、このスキンケアーには3項目あり、内容は1,皮膚を清潔に 2,皮膚の乾燥防止し抑制する  3,機能低下している皮膚を保護するです。

この3項目を実践するのに必要な化粧品や用具をご購入頂き、ケアーのレクチュアーを受け、これを日々励行継続することで、必ず皮膚はその機能を取り戻し、全ての肌症状は機能修復と共に消滅、つまりきれいな肌となるものです。

きれいになるコストとはスキンケアーを行うのに必要な化粧品購入費で又スキンケアーの継続はそれらの継続購入となります。

これが高いか否かは皆さん自身の価値判断で決める問題と考えます。


ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう



  
Posted by koyo11 at 19:04Comments(1)スキンケア 美容 

2009年09月12日

鯉を食べなくなった日本人

彼岸花赤とんぼ





      ◆秋の八ケ岳は食欲と美味◆

新たなサイトでオープン!ネオ渋谷美顔
渋谷の街角ノゾキはここ

9日から八ケ岳に来ている、夜一人で広めのフロに入り窓を全開すると先月前半迄は草木の息吹が盛んで、あの独特の酸素の香りが漂ったが成長の勢いが失せると共に草木の香りは影を潜め、虫達の合唱で満ちている。

昼間は空気が乾くため山々が接近し沢や谷の細部、そして滝等が鮮やかに観察出来るのと星空が見事になるのも秋の特徴だ。

20年前ここへ居を構えた頃は佐久鯉を池に放ち販売する農家が数軒あったし地元のスーパーでも売っていたが、今では、その農家も鯉の養殖は止めてしまい、スーパーでも扱わなくなった。つまり鯉を食べる人達が居なくなったのではないか?

世田谷区内にも佐久鯉センターと称する販売店が以前は存在したし、中華料理屋には必ず鯉料理がメニューにあったのに今はその、どちらも存在しない。

とにかく無性に鯉の洗いと鯉こくと、うま煮が食べたくなり、長野県富士見のJAスーパー迄鯉の買い出しに出掛け、今宵は鯉三昧のディナーした、又、この周辺には地ビール製産も盛んで中には古代米ヒールなるものもあり、けっこういけるのです。

更に数軒の造り酒屋もあり、燗酒の好きな私には選ぶ贅沢と楽しみが増す季節でもある。


ニキビニキビ痕赤ら顔が気になり始めたら検索窓にCFBと打ち込んでみよう

  
Posted by koyo11 at 11:18Comments(0)スキンケア 美容