いくら段ボール20枚とはいえ、
そろそろ荷造り作業に掛からなければ


引越し業者から渡された段ボールに衝撃を受けた話はコチラ

今日は玄関収納と、「空のクローゼット」の
写真を撮ってみました。


間取り図

間取り図の赤丸部分です。

まず、玄関収納↓
※ブーツの箱を捨て忘れてましたー

玄関収納


収納上部はプラカゴに色々なモノが入っています。
一応、スプレー缶とか、掃除用具とか、
電気関係(延長コード等)とか、
「仲間ごと」に一つのカゴに入れていたのですが、
この収納方法自体に問題があるような気がしてきました。

とりあえず、絶対に不要だと思った靴の中敷きや、
キャンドル類(非常時用でしたが火災が心配)を
処分して、マンションでまた収納を考えたいと思います。

非常用の水は、玄関とキッチンと車に分けて置いていました。
ここには2リットルを置いていますが、
500mlの方が、直接飲めるので便利そう。
これからは500mlを多めにストックしていきます。

(賞味期限を見ながらローリングストック法で)



収納下部が靴スペース。
オットの靴はスニーカーが1足とゴルフシューズ。
革靴も1足ありましたが、
かなり傷んでいたので処分します。

見えにくいですが、
私の靴は、

・合皮のショートブーツ(レインブーツがわり)
・黒パンプス
・スケッチャーズのスリッポン
・スケッチャーズのスニーカー
・ナイキのスニーカー
の5足です。

これ以上は減らせないかな・・・



次は、「空のクローゼット」
※荷造り前です

クローゼット

「上にスーツケースがあるよ~」と猫が言ってます(笑)
完全な空ではありませんでした



訂正ついでにもう一つ。
私たちが神奈川に越してきたのは「一昨年」ではなく、
「昨年」でした。書いた覚えがある記事は訂正しました。


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 

スポンサーリンク