今日は洗面所の時計の話ですが、
そもそも、うちには時計が1個しかなかったんです。
その時計も、何を隠そう「キャンドゥ」出身(笑)

自分が気に入る見た目だったら
安いに越したことはない


という考え方なので(服なども)
うちには、無印良品のモノが1個もありません
(スミマセン!デニムとベルトが無印でした!忘れてた)

先日、良品週間だったので無印の店舗を覗きました。
見た目がとってもカワイイ時計を見つけました。
マグネットで冷蔵庫にもくっつく物。

冷蔵庫に時計がくっついていると、
キッチンに居る時も、リビングに居る時も見やすくていいな~
と妄想し、値段を見て現実に引き戻されました


無印のモノは確かにとても素敵ですが、
我が家の経済状況では手が出ません



こちら↓が、キャンドゥ出身の時計。
もう1年以上の付き合いです。
まぁ、目覚まし時計ですね(笑)


DSCN7059

なんか…いつも写真が不鮮明でスミマセン。
元の画像サイズを大きくするとパソコンが重くなるし、
なぜか、ブログにアップした時点でモヤッとした写真になるんですよね~


この時計が、リビングダイニングキッチンの
唯一の時計です。

向きによっては見えないので、一日中
あっち向いたりこっち向いたり、クルクル回されています(笑)
さすがに不便なので、
今度ニトリで掛け時計を購入しようと思っています。



すっかり本題を忘れかけていました。
洗面所の時計。

洗面所って、意外と時間が気になる場所ですよね。
私は普段スッピン。
出掛ける直前に洗面所でお化粧(大したことはしませんが)
するので、結構時間が気になります。

ダイソーで何気なく掛け時計を見てみると、
いい感じの物がありました!

早速掛けてみましたよー↓

DSCN7050


DSCN7051


シンプルでいいですよね

DSCN7043

↑これです。

私、よく思うんですけど、ファッションもインテリアも結局は自己満足。

「しまむらの服ってバレたら恥ずかしいかな」
「ユニクロの服ってバレたら恥ずかしいかな」
「ダイソーの掛け時計ってバレたら恥ずかしいかな」

な~んにも恥ずかしいことなんかありませんよ!!

それを身に付けたり飾ったりして、自分が満足なら
値段がいくらだろうが、いいじゃないですか。
私はむしろ自慢します。
好きなモノが安く買えて嬉しいからです。

無印さんは他の素敵なブロガーさんに任せて、
私はこれからもジャンジャン、100均やユニクロ、
しまむらネタを発信していきます!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

↓ポチッと応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 

スポンサーリンク