2011年12月22日

納品完了

本年最後の納品、無事完了。
あ〜〜、ほっとした。

今年はこの暦だものね。お客様の〆日が例年よりもちと早〜うございます。慌ただしかったわぁ。

あとは今月分の請求書作って来年年明けの原稿の算段したら、年内終わり。
終わり? 終わりにするの?>自分
週明けからまた次の原稿の作業、始めちゃったりして・・・(笑)

さて、本日はこれからが大忙し。
まずシャワーを浴びる。
何か食べる。
新宿でちょいとお買い物。
それからオーナー%今日・明日連休のお供で、葉山へ。夕食をご一緒いたします。
夜遅く、自宅へとんぼ返り。
終電前に帰りたいです。だって寒いんだもの(T_T)

明日は、朝から大掃除。もしかしたら、途中、またお買い物に出掛けないといけないかもしれない。ううん、行かなくちゃいけないような気がする。
夜は家族でクリスマスケーキ。
本当は本日22日の夜から“自宅”という名の“職場”を脱出して湘南タイムに入ろうと思っていたのだが、のこのこから物言いがついた。「お母さん、22日からいないなんて、あんまりだ」と。まぁ、娘から物言いがついたんじゃ〜仕方ないよね。諸々の予定を変更して、変更してもらって、明日は自宅で過ごすことにした。
24日は夜が明ける前に職場脱出してやる〜〜〜(^^)

そして、24日。昨晩になって、急遽任務発生。
“グリムスをシーボニアに回航せよ”

オーナー先生、今年のクリスマスはシーボニアでお過ごしになりたいとのこと。さらに、「レストランからケータリングして船でディナーを」とのご希望これあり。
でも、レストランのケータリングって確かレストランのフルメニューに対応してないんじゃなかったっけ?
今日・明日、新宿高島屋で美味しいクリスマスディナー買って、持っていったほうが良さそう。

こういう流れだと、当然、“25日、佐島へ船を戻せ”のオーダーとセットな訳なのですよ。
これを読んでるそこのあなた、X'mas Weekendのこの土日、私と一緒に働いてください〜(笑)!

さて、ブログに逃避してないでさっさと行動起こそうっと。

koyomi_1963 at 14:35│Comments(5)このエントリーをはてなブックマークに追加 仕事のこと | グリムスに恋をして

この記事へのコメント

1. Posted by セニョール   2011年12月22日 22:07
シーボでのディナーは優雅で良さげだけど、、
往復は荒れそうじゃない?

どっちか働きに行こうかな?
2. Posted by いくら   2011年12月23日 01:33
セニョールさん、こんばんは。
24日の往路は、オーナーの体調次第でどうなるか分からないので、宜しかったら25日の復路に遊びがてら“働き”(笑)にいらして下さい。

シーボニア出航後、油壺のABSに行って、そのあとセーリングして佐島に戻る予定です。
風が良ければ、お約束のスピンでしょうか(笑)。

ちょっとスピンソックに手を加えたので、上げ下ろしが格段にし易くなったんですよ!
3. Posted by ほいほい丸船長   2011年12月23日 01:46
復路はお手伝いできるかもしれません。
役に立つかどうか疑問ではありますが…
4. Posted by ほいほい丸船長   2011年12月23日 02:03
因みに25日は、22日1200UCTの数値予報によると、午前中グー子さんには、ちょっと物足りないかなというような北の風で、昼から西へ振れて、午後は、風で走るのはつらいかなこりゃってぐらい落ちそうです。
5. Posted by いくら   2011年12月23日 03:15
ほいほい丸さん、こんばんは。
25日の復路のお手伝いのお申し出、当日の風予報、ありがとうございます。
それと、ブログの書き方が悪くて申し訳ありません。

当オーナーは只今病み上がりで、まだ薬を手放せない状態です。それもありまして、私は本日新宿から葉山まで同道いたしましたし、24日は行き慣れたシーボニアに船を着けて内々で、しかもキャビンで夕食をとご希望されております。新しい方をお引き合わせできるご様子ではありませんので、また時期をみてお誘いするということで宜しいでしょうか?

申し訳ありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: