こよみと愛猫「ペリー」の徒然日記

水沢こよみの黒猫のペリーとの生活日記です。

Tango

踊って来ました、今日の振りはタンゴ。

タンゴは楽しいですね。
形が決まった時、カッコイイと思う瞬間がたまりません、爽快です。

ただ、最近の悩みが、振り忘れが激しい事………。
踊れた〜。って思うと、次には忘れてるんです。
なんだか、悲しい………。
集中力がないのかなぁ………?

こんな事にもめげずに、踊り続けます!!!

素敵な二人

昨日、おばぁちゃんが美容室に行くって、朝ごはんを食べながら話しをしてたんですが……。

いつも、何か一言文句を言いたいおじいちゃんが、「家にいるだけなんだから、お金出してやって貰う意味がねぇ!」な〜んて女性を敵に回すような事を言うんですよ。

ほんと素直じゃないって言うか、何というか…。

ただ、おばあちゃんが美容室から帰ってきて一言「綺麗になったじん!」(方言で、綺麗になったねって意味)
顔を見て直ぐに出た一言!

文句言わなければなぁって思う時もあるけど、ちゃんとおばあちゃんを見ているおじいちゃんが、私は大好きです。

5つ葉

f20f4a40.jpgわかるかなぁ。

4つ葉を探してたら、5つ葉発見!!!!!!

種蒔き

27d29ec6.jpg今日は、お花の種を4種類まきました。

夏には、綺麗なお花を咲かせてくれる予定です。

昨年は、花壇に種をまいたら、勝手に芽が出てくる物と思い込んでいて、全く芽が出なかったので、今年はまず、箱の中に種をまいて、少し大きくなってから移植します。

昨年の反省をいかしてね(笑)

久しぶりにのんびり自然と触れ合っています。

Lesson Day

今日は突然予定が空いてしい、夜の歌のレッスンまで時間があるので、これからダンスレッスンに行って、その後で、まつ毛のエクステを付けてきます。

エクステは自分へのご褒美みたいな感じですねぇ。

なんだか、今日一日が自分磨きの日みたいで、嬉しいなぁ〜。

まずは、Dance!
戦ってきま〜す!

ペリー3歳になりました

今日は、ペリーさんの誕生日です。
今年で3歳になりました。

生れつき脱腸だった男の子でしたが、大手術以降、病気・ケガ一切なく元気です。

もう3年も一緒にいると思うとあっという間です。

今では実家にも慣れ、我が物顔で廊下を歩いています。
ただ、あまり家族に懐かない事が心配ですが、日中家を開ける事の多い私にとって、家族がいてくれると安心します。

また、来年も「ペリーは元気です」とblogに書きたいものですねぇ〜〜〜。

強風

今日は朝から散々でした………。

強風の為、アクアラインは通行止め。
電車で仕事に向かったのですが、ディズニーランドの方を通る京葉線は全線ストップ。
唯一動いていた、総武線で東京へ。

東京へ行く手段が総武線しかないので、みんなが集中して大混雑、しかも速度規制やら、前の電車がつまっているやらで、電車が進まず、40分で東京に着くはずが、90分もかかってしまいました。

慌てていつもより早く家を出たので、朝ごはんも食べれず、ぎゅうぎゅうの車内で呼吸も息苦しい状態…。
東京に着くまでに、貧血で倒れるかと思いました。
頑張って早く出たかいもなく、結局3時間もかかり、1時間遅刻…。

一日のエネルギーを使いはたし、今日は使い物になりませんでした。

今、動き出したアクアラインバスで帰宅中。

座れるし、早いなぁと感謝の気持ちで乗せて頂いてますが……、バスの中でカップラーメンを食べるのだけは辞めていただきたい。
バス中にズルズル〜って音が鳴り響き、臭いが充満しています…。

過酷な一日を過ごしてきた体には、あの臭いはきつく、バス酔いしそう…。

今日は、なんて一日なんだろう………。

と言っても、同期の園田弥生ちゃんのライヴに行って、素敵な歌も聞けたから、まぁ〜、プラマイゼロかな〜。

春爛漫

今日から4月、やっと春らしくなってきましたね。

六義園の枝垂れ桜も満開になって、我が家の裏の桜並木の染井吉野も、少しずつ花が開いて来ました。

今日は、車の免許の最後の試験です。
2月に舞台の本番があった事や、予約が取れなかった事で、こんなに延び延びになってしまいましたが、無事免許取得しました〜〜〜。

やっと自由に出掛けられます。
嬉しいよ〜〜〜。

春のおとずれ

今日は衣装合わせの為、朝ゆっくり出来たので、犬のあらし君のお散歩に行ってきました。

朝の空気は最高です。

菜の花は沢山咲いているし、小さなつくしも沢山出ていました。

なんだか、幸せな気分になりますね。
私のパワースポットは、木更津なのかもしれません。

千秋楽

昨日、オペラ「ジークフリート」の千秋楽を無事迎えました。

初めてのオペラ助演でしたが、ソリストさんの歌を聞き、勉強になりました。

最近、歌の成長を感じず、行き詰まっていた私ですが、もう一度、クラシックの勉強をしようと思いました。

一流の方と比較するのは、おかしな話しですが、私の声は細いんですよね…。

年齢が上がるにつれ、貫禄のある歌も歌えなくちゃいけないのに、歌える声を持っていません、残念ながら…………。

何か、神様がクラシックを勉強しろ!!と言っているような気がしています。

今回の経験が、私の分岐点になったらいいなぁ。と思っている私でした。

先ずは、行動あるのみです。
レッスン行ってきます。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
Profile

水沢 こよみ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ