東京にあるシェアハウスで安心で快適なシェア生活を提供します。  (HPはこちら)ゲストハウスこよみ屋(http://www.koyomiya.jp) =シェアハウス= うづきハウス(京王井の頭線 東松原駅 /京王線 明大前駅) みなづきハウス(東西線 南砂町駅) シェアハウス砂女(東西線 南砂町駅) 若竹ハウス(埼京線 十条駅 / 京浜東北線 東十条駅) にこばるハウス(京王新線 初台駅 / 各線 新宿駅) はづきハウス(JR山手線 大崎駅) =メール= info@koyomiya.jp

初台の阿波踊りにシェアハウス住人と参加!

DSC_0501

初台の阿波踊り!
例年通り、大家さんが駅前にうちのシェアハウスの提灯を出してくれました!(「にこばる」って書いてあるやつ)
雨が心配だっけど、なんとか持ち直したみたい。
今回もシェアハウスの外国人に提灯のことを話したらテンションアップ
踊りに参加するのが超楽しみです!
でも、今回が初参加の住人達は恥ずかしがってるんだよなぁ
ま、実際踊ってみれば大丈夫でしょう

インターンシップを終えたタイの女の子が帰国。
「今までのお礼に」ということでタイのバッグをいただきました!
今までありがとうございます。
近々、タイに行くのでその時には連絡するね。
近い将来、日本の会社で働くかもしれないそうです。
「その時にはまたこのシェアハウスに入りたいです」と言ってくれました。
う、うれしい・・・
彼女が作ってくれた料理は本当に美味しかったです。
また会いましょう

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

女性専用シェアハウスでパーティ

DSC_0451南砂町の女性専用シェアハウス『シェアハウス砂女』でパーティ!
タイやベトナムの子が自国の料理を作ってくれました。
「使いたい調味料が売ってない〜!」と言ってたけど、とっても美味しかったです。
それにしても女子は飲むねぇ。
話す内容は
「なぜ、日本の会社には独自のビジネスマナーがあるのか」
がメインでした。
エレベーターやタクシーの乗り方については興味深々。
でも「なぜ?」って言われるとそうなる理由を説明するのが難しいなぁ。

★上記『女性専用デザイナーズ・シェアハウス』に空きが出ました!★
■□■シェアハウス砂女■□■
"働く女性を応援する"を合言葉に「女性に優しいシェアハウス」を目指し、これまで長年に渡りシェアハウス運営で培ってきた経験をもとに、新しいことに挑戦していきたいと思っています。

•共同場所にはマッサージクッション・美肌ケア製品を置いています
•女性誌(月刊2誌)を定期購読しています
•一年以上滞在予定の方は毎月のお家賃から2千円ディスカウントします

大手町や日本橋のビジネス街に近い!東西線なので都内何処へでもアクセス抜群です。
6部屋の小規模ハウスなので落ち着いて暮していただけます。ジャスコやコンビニに近く、「砂町銀座」も徒歩圏にあり。ショッピングモール「SUNAMO」もできました。
【詳細】 http://www.koyomiya.jp/japanese_sunajo.html

デポジット(個室:2.5万円)は問題が無ければ退室時返却。
入居時には手数料5千円(返却なし)をいただきます。

≪103号室≫※9月中旬より
★一年以上滞在予定の方は更に2000円ディスカウント!
洋室+和室 8.5畳 61,000円
お家賃以外に掛かる毎月の諸経費(使用したコインランドリー代以外全て含む)は個室:9,000円です。
【お部屋】 寝具,机,エアコン
【共同場所】 リビング,キッチン,お風呂,トイレ , 屋上, 駐輪場
【その他】
・滞在期間は3か月〜
・全館禁煙
・入居時、定期借家契約書にサインしていただきます
・保証人は不要ですが身分証明書のコピーが必要です
・イベントも随時企画します (観光、ハイキング、舞台鑑賞など)
・共同場所は管理人が清掃します!

メールはこちらまで→ info@koyomiya.jp

シェアハウス業界団体の会合後・・・

DSC_0448シェアハウスの業界団体の会合を秋葉原で。
まぁいろいろと複雑な話題が取り上げられました。
その後、私は南砂町のシェアハウスで仕事をしてから、渋谷で飲んでいる同業者の方々のところへ合流。
そしてそして、そのあとはたまたま近場で飲んでいた別の同業者の方々の飲み会へ馳せ参じる。
そんなに酔っぱらってはいなかったんだけど、とにかく終電ギリギリ!
急いで電車に飛び乗ったけれど、やっぱり間に合わなかった・・・
深夜バスも逃してしまい、結局朝まで始発を待つしかない
カプセルホテルも考えたけれど、一回寝てしまったら朝早く起きてキチンと自宅へ帰ることができるとは思えず、駅前で待機することを選択しました。
・・・それにしても暇
なので、大手町から上野までとりあえず歩いてみました(90分くらい)。
驚いたのは秋葉原。
メイドカフェやホビーショップが深夜営業しているのね
さすが、日本。

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

このページのトップヘ

見出し画像
×