東京にあるシェアハウスで安心で快適なシェア生活を提供します。  (HPはこちら)ゲストハウスこよみ屋(http://www.koyomiya.jp) =シェアハウス= うづきハウス(京王井の頭線 東松原駅 /京王線 明大前駅) みなづきハウス(東西線 南砂町駅) シェアハウス砂女(東西線 南砂町駅) 若竹ハウス(埼京線 十条駅 / 京浜東北線 東十条駅) にこばるハウス(京王新線 初台駅 / 各線 新宿駅) はづきハウス(JR山手線 大崎駅) =メール= info@koyomiya.jp

明大前のシェアハウスに新しくソファセットを設置

IMG_20170503_114453東松原/明大前のシェアハウス『うづきハウス』に新しくソファとテーブルを設置しました
住人の子が知人からいただいたもの。
運ぶとき大変だったでしょ?有難うございます
これでリビングの雰囲気がだいぶ変わりました

<★下北沢に近い!渋谷、新宿まで電車で8分以内>
=女性用個室=
=男性用ドミトリー=
■□■うづきハウス/井の頭線 東松原駅4分/京王線 明大前駅7分■□■
http://www.koyomiya.jp/japanese_u.html
http://www.koyomiya.jp/japanese_u_photo.html
やっぱり立地の良さがオススメです!新宿や渋谷に電車を使って8分以内で出ることができるのが嬉しい!
下北沢も近いからこのハウスはミュージシャンや画家、役者などアーティスト志望の方の入居も多いです。
リビングも広く、この場所と設備でかなりリーズナブルだと思います。
ハウスの人達でいろいろ企画してくれるのであまり手がかからないです。集まるのが好きな方々ばかりです。とは言っても自分の時間を作るのも上手。
(電車で)新宿5分、渋谷8分、池袋17分、恵比須16分、品川27分
【東松原駅の家賃相場】 駅から徒歩1〜5分 「アパート 1K」 76,500円 (「HOME'S 家賃相場情報」より)
--仝勅---------------
【お部屋】女性用個室 6畳 和室 102号室 
【お家賃】63,000円/月
【毎月の諸経費】9,000円/月 ※使用したコインランドリー代以外全て含む
【デポジット】30,000円 ※問題が無ければ退室後返却。
【お部屋】 寝具,机,エアコン 、押し入れ
-----------------------------------
-----▲疋潺肇蝓-----------------------
【お部屋】男性用ドミトリー(4名用) 202号室
【お家賃】39,000円/月
【毎月の諸経費】4,000円/月 ※使用したコインランドリー代以外全て含む
【デポジット】20,000円 ※問題が無ければ退室後返却。
8.6畳のお部屋に二段ベッドが2つ、最大4名が滞在です。
現在日本人男性2名が滞在しています。
お部屋にはクローゼット、共同の机&椅子、棚、ベランダがあります。
--------------------------------------------
【共同場所】 リビング,キッチン,シャワー,トイレ, 駐輪場 他
飲み会だけじゃなく都内観光や山登りなどのイベントもしっかりやります。
初心者にも凄く優しいシェアメイトばかり。
お問い合わせはこちらまで info@koyomiya.jp

南砂町のシェアハウスでパーティ

IMG_20170416_183316南砂町のシェアハウスで飲み会です
外国人が多めなので今まで食べたことがない料理が並びました(事前に作ってくれるように頼んでた)。
どれもこれも美味しい!
やっぱり皆でワイワイやりながらそれぞれの国の違いや日本滞在の感想なんかを聞くのは格別だなあ。
あ、でも、鶏肉を調理前に洗っていたのにはビックリ。。。
それと、外国の方が働いている会社の方が日本酒とケーキを持参して参加していただいたのも嬉しかったです!

■□■みなづきハウス/東西線 南砂町駅6分■□■
大手町や日本橋のビジネス街に近い!東西線なので都内何処へでもアクセス抜群です。
6部屋の小規模ハウスなので落ち着いて暮していただけます。イオンやコンビニに近く、「砂町銀座」も徒歩圏にあり。ショッピングモール「SUNAMO」もできました。
http://www.koyomiya.jp/japanese_m.html
---------------------------------
【お部屋/洋室】101号室/6畳
【お家賃】50,000円/月 
【お部屋】 寝具,机,エアコン,押し入れ
------その他---------------------------
【毎月の諸経費】9,000円/月 ※使用したコインランドリー代以外全て含む
【デポジット】30,000円 ※問題が無ければ退室後返却。
【共同場所】 リビング,キッチン,シャワー,トイレ, 駐輪場
※町会費はこちらで支払います
※シーツ&枕カバー&掛け布団カバーはご自身でご用意下さい。
---------------------------------
【南砂町駅の家賃相場】 駅から徒歩5〜10分 「アパート 1K」 68,500円 (「HOME'S 家賃相場情報」より)
--------------------------------

シェアハウスの大家さんと

IMG_20170418_130225シェアハウスの大家さんに東京オペラシティ 53階『松阪牛 よし田』で昼食をごちそうになりました
昼からビールです
もうこの辺りには10年近く通っているんだけど、オペラシティなんて2〜3回くらいしか来たことないよ。
東京を一望できるレストランがあるなんて

良い話し合いができて良かったです。
ご馳走様でした

<シェアハウス空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

大崎/品川のシェアハウス

DSC01390大崎のシェアハウス『はづきハウス』の壁紙を張り替えました。
これくらいの作業なら午前中で終えることができるようになりました。自分の技術向上が嬉しい
途中、以前この部屋に住んでいた子から電話があった。もの凄い偶然じゃない

☆★大崎/品川のシェアハウスの空き室情報です★☆
=なんと!数年ぶりに空き室が出ました!=
■□■はづきハウス/JR山手線「大崎駅」徒歩10分/都営地下鉄浅草線 「戸越駅」徒歩10分/東急大井町線 「下神明駅」徒歩9分■□■
山手線・大崎駅のシェアハウス!これだけでどれだけ通勤・通学に便利か分かりますね〜。あの有名商店街「戸越銀座」もすぐです。
----------------------------------------------------------------------------------------
【お部屋】301号室/4.5畳(おそらくもう少し広いです) 
【お家賃】56,000円/月
【諸経費】9,000円/月(使用したコインランドリー代以外の全ての費用込です)
※【大崎駅の賃貸相場】駅から徒歩10〜15分 1K 85,900円
--------------------------------------------------------------------------------------------
【デポジット】30,000円(問題が無ければ退室時返却)
【詳細】 http://www.koyomiya.jp/japanese_h.html
【写真】 http://www.koyomiya.jp/japanese_h_photo.html
【お部屋】 寝具,机,エアコン,クローゼット,(ベランダ)
【共同場所】 リビング,キッチン,シャワー,トイレ
【現入居者】全6部屋。日本人男性1名、日本人女性4名。20〜30代前半。自分の時間も大切にしつつ、飲み会をやる時はしっかり集まる、初心者にも優しい(?)住人です

-----------------------------------------------------------------------------------------------
気軽にお問合せ下さい! info@koyomiya.jp

帯状疱疹になった

『皇后さま、帯状疱疹発症』というニュースですが、なんと、私も帯状疱疹を発症しました

原因は「過労とストレス」。
先月と今月、思い当たる節が、、、。

「いつ激痛が来るか?」という不安。
かつ、「治るまではお酒が飲めない」という抑圧。
なんだかより一層ストレスが溜まりそうなんですけど

シェアハウスの住人に話したら「私もなったことがある」という人が結構いて、恐ろしい話もいくつか聞きました。
聞かなければ良かった

3月13日(月) 
 何となく背中の右側に違和感。先週、シェアハウスのイベントで山登りと都内観光を行ったのでその影響(筋肉痛)かな、と。
3月14日(火)
 同じように背中の右側に違和感が続く。決して痛いわけではない。
3月15日(水)
 ちょっとずつ違和感がお腹の方に移動しているような気がする。
3月16日(木)
 夜、右わき腹に「鈍痛」が時々起こる。背中にちょっとだけ発疹。
3月17日(金)
 朝、右わき腹鈍痛で早めに起きてしまう。ギュッと押されるような感じ。この日は休めない仕事があるので、とりあえず朝通勤途中にネットで「右 脇腹 痛い」で調べて出てきた病気候補に怯える
 ただ、いろいろ調べていくと「帯状疱疹」っぽいなぁ、と思う。
 仕事を終わらせ、15時の午後の診察を待つ。仕事をしている間は気が張っているためか、あまり痛さは感じなかった。
 FB_IMG_1489739077489 医師にこれまでの経緯と背中の発疹を見せたら「帯状疱疹ですね」のひとこと。そしてパンフレットをもらう。
「大人にはうつらない」「風呂も大丈夫」「水疱瘡にかかっていない子供にはうつる可能性あり」「1週間分薬を出すからそれで治らなかったらまた来て」
 あ、それと「どれだけ痛いか」という質問もあって「それほど痛くはない」と答えたら「もっと痛くなったら鎮痛剤を出す」と言われた。

 バラシクロビル錠 1日3回(1回2錠ずつ)7日分
 ビダラビン軟膏3% 1日2回 10g×2本
  3,260円

3月18日(土)〜19日(日)
 右わき腹というよりへその右横が痛い。日中はまぁまぁ痛い。夜は10分に1〜2回、拳でギュッと押されたような痛さ。なので、十分に睡眠が取れないのがつらい。。。発疹は集中して出ているところが数か所。確かに帯状のなっている。
 それと、夜、眠れないと「この痛さは本当に帯状疱疹なのか?何か別の内臓系の病気なのでは?」という不安感があり、ネットでいろいろ調べる、ということを繰り返す。
3月20日(月)
 18,19日は仕事ができる感じではなかったが、この日は絶対休めなく、丸一日外出。不思議と仕事中は全く痛くなかった。
 夜も、ギュッとする痛みはほとんど感じず。
3月21日(月)
 日中、痛みがぶり返す。でも不思議と人と話している時は痛くないんだよなぁ。
3月下旬
 なんとなく違和感が続く。「痛い」という感覚は全く無いんだけどね。まさに「なんか変だ」というような。
 一度、病院に行くが「まだ治りませんかぁ」と言われ、塗り薬をもらう。
 飲み薬は一か月に一回しか処方できないみたいだ。
4月に入ってから
 完全に何も感じなくなったか?と言われるとそんなことはなく、たま〜に「あ、そういえば」と気づくくらいな違和感がある。これはしばらく続くのかなぁ。
 飲酒も開始した。でも前のような暴飲は怖くてできない。

まぁそれにしてもこの帯状疱疹が全盛のころはずっと不安で仕方がなかったです。
痛さは我慢できるものだったので助かったのですが「これ、ホントは内臓の病気じゃないの?」という漠然とした心配。
そのような今まで味わったことがない鈍痛でしたね。

体調管理は気を付けないといけないなぁ。
それと帯状疱疹ってことを公表したら、「私もなったことがある!」という人がたくさんいました。
みんな、ストレスが溜まっているんですね。
いや、自分の身体を顧みる良い機会になりました。

このページのトップヘ

見出し画像
×