アーカイブ

2004年11月

都内観光

カテゴリ:
b94ffbf4.jpg11/23(火・祝) 朝、退室するTさんの手続き。インドネシアに行ってたEくんが帰国。
 その後、Kさん、H(マレーシア)と一緒に都内観光(?)へ。半蔵門線・九段下で降りて日本武道館前を通り、皇居まで歩く。今日は祝日だし、天気もいいので沢山の人だ。受け取った地図には皇室の人たちが住んでいる場所は載ってなかったけど警備している警察官に訊いたらちゃんと教えてくれた。秘密なのかそうじゃないのか?
 東京駅を見物し、有楽町から地下鉄に乗って月島まで行き、もんじゃ焼きを食べる。ブラッド・ピットが来たことがある、ってことで店決め。明太子とモチが入ったのを選択したんだけど、これ、高いね〜。いや、確かに美味しいんだけどさ。
 その後、築地まで歩く。
 今日は、当初、山登りを予定してたけど、たまにはこういった都内観光も面白いね。

カテゴリ:
11/22(月) 午前にさつきハウスへ。掃除。布団洗濯。草むしり。気付いたらもう夕方になってる。渋谷東急ハンズへ行き、取り寄せてもらったドアノブを受け取り、そのままうづきハウスへ直行。掃除。ドアノブ修理。
 なんだかあっという間に一日が終わった。

カテゴリ:
11/10(水)-11(金) ばあちゃんが亡くなった、との連絡があったので再び宮城県へ帰る。もうずっと寝たっきりで、「心の準備はしておくように」と言われていたのですごくショックだ、というわけではない。あぁ、来たかぁ。
 でもこういうときに親戚連中や幼い頃にお世話になった人たちに会って俺やばあちゃんの昔話を聞くってのはなんだか面映いものがあるな。
 ところでうちの母ちゃんが何故か大ハッスルして葬祭会館でやった通夜の晩の夕飯時、全然関係ない隣部屋の伊東家にコップを持っていったりお酌したりしてやがった。恐ろしいな、奴は。

カテゴリ:
 俺は寝る前、布団の中で必ずと言っていいほど本を読む。もう眠くて内容が分らなくなるほどウトウトしてるのを何とか意志の力で持ちこたえ読み進める。で、もうこれは耐えられない!ってほど眠くなったらセクシーな熱い吐息などをもらしておもむろに電気を消し夢の世界へ直行するのがマイ・ベスト。
 ところで布団の中で本を読むときには少し頭を上げるために枕を折りたたむのよ。こうするとちょうど良いポジションになるんだよね。
 が、ナント最近、眠っている最中にいつの間にか自分で勝手に枕を折り畳んでるの!びっくりしたよ、最初気付いた時は!「なんか寝心地悪いなぁ〜。首が痛いなぁ〜」なんて態勢を入れ替えようとしたら枕がえらい高くなってんだもの。
 妻が俺の肉体に徐々にダメージを与えようとして微妙な嫌がらせをしてるのかと思ったぞ。
 ちょっと高くてもいいからベストフィットした枕を買おうかな、と思う今日このごろ。

カテゴリ:
11/10(水) 夜、渋谷でH(マレーシア)と待ち合わせ。一緒に晩ゴハンを食べる予定。D(オーストラリア)も突然参戦することになったのでハチ公前に行くと、D、年配カップルの写真撮影させられてるよ・・・。なんでこれだけいっぱい人がいるのにあえて外国人(しかもサングラス付)に頼んだんだろ?
 ま、それはそれとして、俺は素敵な夜を過ごそうといろいろ店を調べてたのに、「とにかく安いところで」ということで意見が一致してしまい1,050円で飲み放題があるD御用達の居酒屋へ行くことになる。
 途中、おしゃれなコンドーム屋さんがあって「あそこで女の子が記念撮影してるよ!アハハハ」なんて笑ってたら、Hがいきなりその子たちのところへダッシュ!ナ、ナンパ!?と思ったら学校の友達のタイ人の子でした。
 その後、日本人Sくんも呼び出し4人で飲む。二時間で追い出されたので、そのまま上階にある居酒屋で二次会。

このページのトップヘ

見出し画像
×