アーカイブ

2005年03月

電気のことなら♪

カテゴリ:
4180f8b8.jpg3/24(木) 昼、H(マレーシア)とハチ公で待ち合わせ。センター街にあるインド料理レストランでランチを食べた後、青山一丁目へ。ソニーの一階でプレイステーションが展示してあり、誰でも遊べるのでそこへ行くも小学生がいっぱいで全然遊べず。仕方がないのでこの近くのオフィスで勤務中のハウス住人Kさんを呼び出しちょっとだけおしゃべり。
 Kさんと別れた後、秋葉原へ。HのDVDプレイヤー探しを手伝う。途中、プレイステーションのサッカーゲームを表でプレイできるゲームショップがあり、早速Hはそれをやり込む(Hはこの「ウィニングなんとか」っていうゲームがやりたくて仕方がなかったらしい)。
 それにしても秋葉原ってめったに来ないんだけどすごいね、いろいろと。電気とエロ(それもアニメ系が多い)が混在しまくってるもんな。
 ゲーセンのUFOキャッチャーで「くまのプーさん」を獲得した後、ラーメンを食べて帰る。
 

カテゴリ:
 現在、サーバー会社を新しいところに移転しているのだが、もう分からないことだらけで絶賛パニック中です(あ、それにしてはブログしてる余裕はあるな)。とくにメール受信ができないんです(2/25 11:35現在)。何とかしなくちゃいけないんで新旧サーバー会社とやりとりしているんだけど一向に改善せず。
 う〜ん・・・、困った。どうすればいいんだろ。今からハウスに行かねばならず、帰りは深夜になる予定。それまでメールを受けることができないのは痛いなぁ。

とりあえず、info@koyomiya.jp に送信してメールが返ってくる場合は

satsukihouse_k@yahoo.co.jp

まで!
 

カテゴリ:
 先日、仕事が休みだった妻から「ボビー(・オロゴン)がゲストだった今日の“徹子の部屋”、凄かった・・・」と聞いていたのでちょっとネットで調べてみたのだが、確かに歴史に残る真剣勝負だったみたい。
 他人の部屋を訪問しておいていきなり「ババア!」呼ばわりしガチンコを仕掛けたボビーに対し、まさに自分の部屋に土足で踏み込まれながらも「あの、“攻撃的”って分かります?あたし攻撃的に言えってならいくらでもあなたに言えるのよ。でもゲストだと思うからお話をちゃんと承りましょうって。」と、きっちり対処する徹子。その後、無駄に豪華な徹子の部屋に張り詰めた緊張、最後のオチ、そして次回に繋がる期待感。いやぁこれぞ極上のプロレスだよな!字面を見るだけでワクワクしてしまうよ。
 誰かビデオ録画した人いませんか?これをハウスでプロジェクターを使って観たら大迫力だろうな・・・。

カテゴリ:
3/23(水) さつきハウス18:30に見学者。その後D(オーストラリア)のさよならパーティ。J(アメリカ)がプロジェクターをセットし、映画の上映をした。プロジェクター、いいなぁ、欲しいなぁ!
 宴もたけなわの頃、Mさんから「どうせ高橋さん、家に帰らないんでしょぉ!」と言われる。まるでネタを振られているみたいで、ここで俺が「帰ります」って言ったらネタ外しのような感じになるのでヤメテ。

カテゴリ:
 さつきハウスの庭に植えたのは一種類だけ(ミニひまわり)だったのに何種類もの植物が生えてきた。おそらくこの大半が雑草なのだろうけど、もし間違ってミニひまわりを引っこ抜いてしまったら、と考えると余計なことはできない。

 インドに行ってるうづきハウスKさんから日本語のメールが届く。俺が出したのは随分前だったのにちっとも返信がなかったので、かなり精神的に参ってるのではないか、帰ってきたらもうインドのことは話したくないのではないか、皆で扱いには気をつけよう、それともトドメを射すためにカレーパーティでも開催するか、なんてハウスで話していたところ。風邪から復活して現在バラナシ(ベナレス)でごきげんちゃんらしい。それにしても今じゃインドから日本へ日本語メールが打てるのか!俺が行った10年前はなんとか国際電話が通じるくらいだったのに。

 昨年末の健康診断再検査の恐怖から、今、できるだけ健康に気をつけるようにしている。で、張り切ってダイエットを敢行し、三ヶ月で4kg減らすことができた。が、この日記では飲み会のことばっかり書いているので
大抵の人には信じてもらえない。

このページのトップヘ

見出し画像
×