アーカイブ

2006年03月

トキメキ★初体験

カテゴリ:
307a8c6e.jpg 本日午後、仕事の件で友人と会う約束していたのだが、どうしても時間が取れないので日程を変更してもらう。ゴメンなさい。
 みなづきハウスに行って、生まれて初めての「障子の張替え」をする。ホームセンターには「ワンタッチのり」があったのだが、「そんなのを使うのは素人じゃあ!!!」と意気込み、わざわざ「障子張替えセット」を購入。で、これが見事に失敗だった・・・。だって刷毛を使って糊を塗るのって思ったよりも難しいんだもの。
何度か失敗してやっと完成。しかし、剥がれてしまうかもしれないので心配だ。
 遅い昼飯をとるため最近いきつけの文福飯店へ。何かえらい大げさなHPだが、これ逆効果のような気がする。実際は普通の中華料理屋だよ。700円のランチはどれを頼んでも似たような味だけれど、ボリュームがかなりあるのでそっちを優先する人はぜひ行ってみて下さい。
 さつきハウスでは白木の洗浄、ワックスかけに取り掛かる。これはかなり時間がかかりそう。

萌え三昧

カテゴリ:
4a8e0cd1.jpg 現在『こよみ屋プラス』でいくつか依頼を受けているんだけれど、昨日は懇意にしているリフォーム会社さんと改装費見積もりを出すためにそのうち一つの物件を見に行った。
 で、さすがプロだなぁ、と感心しちゃいましたよ。だって「廊下を作る」なんて発想はなかなか出てこないよ。確かに廊下を作れば、悩ましい問題は一気に解決しちゃうんだもんね。
 あとは、どれだけの見積もりを出してもらえるのか、です。
 その後、うづきハウスへ。ある女性入居者の方から『メイドのコスチューム』を見せて貰う。も、萌え〜っ(←ちょっと小さめの声でテレながら)。
 同僚がゲームセンターで当てたのをプレゼントされたらしい。なんかさ、いろいろ手にとって傾向と対策を研究してみたいんだけど、妙な恥ずかしさがあるよねぇ。必要以上に触ってたらその場にいたNくんとかに「あ、高橋さん、今、めっちゃ興奮してる!」なんてココロの中で思われたら心外だもんな。
 それから、自分の彼氏彼女がどこまでオタクなら許せるのか、という話になる。例えば自分の彼女や奥さんが日常生活の中で普通にコスプレするのは俺はちょっとNGだなぁ。特にアニメ系コスプレに萌えるのは分からん!(だって顔が違うじゃん)
 あ、でも俺もプロレスのマスクを沢山持っているけど、端から見たらこれも同じなのかな〜?

ミニBBQしちゃった

カテゴリ:
83ee359b.jpg カプセルホテルより早朝帰宅。ちょっとだけ寝て、すぐにさつきハウスへ。途中、「肉のハナマサ」に寄る。今日は庭でプチBBQをやるの。
 予行練習みたいなものだから特に皆に通達はせず、ヒッソリと敢行したんだけど、梅の木の下で春風を受けながら休日の午後にのんびりと肉を喰らう、というのもなかなかオツなもの。
 しかもちょっと寒くなってきたらすぐにリビングに退散できるがいいね。トイレも近いし。

ジンギスカン、万歳

カテゴリ:
cf03725f.jpg うづきハウスにてジンギスカンをやる。家でジンギスカンをやるなんて初めてだけど、思った以上に美味かったなあ。Yさん、Sさんが計画、用意してくれた。ありがとうね。
 この日もこの日でいろいろと話題があったのだが、中でも「夢の実現には期限をつけるべきか?」という問題が俺もかなり考えさせられた。他の人の意見って大事だよなあ。
 終電に間に合うはずだったが、ダメだった。リビングの時計、ちょっと遅れてない?結局カプセルホテルへ。
 「夢の実現云々」も大切だが、まず「飲んだら自宅へちゃんと帰る」ことを優先させたい。

WBC

カテゴリ:
621a1960.jpg3/21(火・休) みなづきハウスに見学者。その後皆と飲もうと思ってたが・・・誰もいねえ。Kさんに電話するも休日出勤で今会社だって!部屋から出てきたもうひとりのKさんもこれから仕事なので飲酒はマズイらしい。
 Kさんと「仕事とは何か」とひとしきり喋った後、仕方がないのでリビングでひとりビールを飲みながらテレビでWBCを観戦。かわいそうだな、、、
 俺、全然野球に興味なかったけど今回だけはあの審判のおかげで俄然注目してたよ。だから本当のMVPはあいつ(デービットソン)だよなあ。あいつがいなければ日本の優勝も40%は霞んでいたでしょ。
 しかし、贔屓をする審判なんてプロレスではかなり前から使われていた手ですよ。やっぱり世の中はプロレスの後をついてきているんだよなあ、と実感しました。
 トイレットペーパーホルダーが壊れていたので、近くのジャスコ&ホームセンターへ。駐車場で『ケロロ軍曹』のイベントをやってた(写真)。もっと近くで撮りたかったんだけどそれじゃ確実に危ない人だと思われるんでやめた。
 いきつけの古本屋に寄って『三つ目がとおる』を購入。

このページのトップヘ

見出し画像
×