アーカイブ

2006年05月

早く話したいなあ〜

dbe66acf.jpg あ〜、早く話したいなあ〜、ってことがひとつあるんだけど今はまだナイショ。でもね、微笑ましいハナシよ。そしてちょっとビックリ。発表までもう少し待ってね(大げさだな)。

 今週は月曜日にさつきハウス住人の方と居酒屋『』へ。二子新地の駅を出ると右斜め45度の所にこれ見よがしに「魚」って文字が(壁に書いた落書きにしか見えん)。ココ、随分前に一度行ったことはあるんだけどかなり酔っ払ってたんで全然覚えていない。
 今回改めて入ると地下もあって結構広いのね。期待してなかったけど魚介類、特にカツオが美味しかった。また行ってもイイよなぁ。まぁ、俺がジャケットを忘れた時点でマイナス10点だけどね。
 『養老の瀧』のママさん、別に裏切ったわけじゃないからね。ゲストハウスの飲み会は大半がハウスで自分達で料理を作ってやるんだけど、たまにはこうやって飲みに出るのもいいよ。うちのSくんとHさんがこの辺の居酒屋情報に詳しいんで助かります。

 あ、それと十条『若竹ハウス』のこと。いろいろと問い合わせを頂いて嬉しい限りです。しかし!まだまだリフォーム中なので、写真とか無いんですよ・・・。そりゃ改装前の『若竹荘』時代そのままの昭和の香りがプンプンするやつならあるけど、「懐かしのフォトアルバム」じゃないんだからねぇ。
 6月下旬には家具を入れた各部屋の様子をアップする予定。でも見学の予約はガンガン受け付けていますのでよろしく。北区で絶賛ブレイク中の『若竹ハウス』、入るなら今!(←誇大広告!?)

 

カテゴリ:
 先週木曜日はうづきハウスでYくんの送別会だった。はじめての“手巻き寿司”。やる前は会費が高くなるのではないか、との不安もあったけれど、Sさん、Nくんの見事な働きっぷりにより、予算内に収まりしかも想像以上に美味かった〜っ。
 この日は俺も久しぶりの徹夜に備えて気合い十分。でも、後で思ったんだけど、「徹夜しなくちゃ」と構えているとペース配分をしちゃったりしてあんまり酔えないよなぁ。俺は短期決戦のごとくガーッっと飲んでガーッと酔っ払っちゃった方が合ってるかもしれん。いや、これは年をとったせいか。
 飲みながら懐かしのNHK&フジTV出演時のビデオを観賞。その後、ついでに『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』も観賞。
 あとは何してたっけ?おぉ、幽霊がいるかどうか、とか話してたな。役者であるYくんには演技指導もしてもらった(何故かは後日発表)。
 0時を回ると『そして誰もいなくなった』のように一人消え、二人消え、結局早朝に残ってたのは俺とMくん。Mくんはプロレスファンなので当然のようにプロレス&格闘技ネタになる。Mくんはピュアなダイヤの原石なのだ!(ターザン山本風)
 朝一の電車で家へ帰る。しかしなんでこんな早い時間なのに井の頭線は満員なの?

 ※そしてまたまたパーティの写真を撮るのを忘れたのでした。カメラは持ってったのにね。俺ってドジッ子だね!

マンガ増える

カテゴリ:
ce0ec2b5.jpg 今年に入ってから各ハウスに本棚を設置しマンガ本を置いているのだけど、俺が買わなくても住人の方々が自分が持ってるやつをドンドン追加してくれるのでかなりのボリュームになった。みんな好きなんだなあ。

お久しぶりです

カテゴリ:
5624061f.jpg ブログってさあ、しばらく書いてないと一気にやる気失せるよねえ。新しいの書くのに倍の力が必要になるな。
 いや、今週から頑張りますよ。
 とりあえず、このあいだ渋谷でやってた『ハッスル』のイベントで、インリン、川田、安生の3人。
 危なく周りのプロレスオタクの方々と一緒に「インリンさま〜っ!」って叫ぶとこだった。それにしても実物は可愛いなあ。
 こういう時って東京にいて良かったなあ、って思う瞬間なんだよね。

 6/18(日)16:05〜『ハッスル エイド』(フジテレビ)
 ハッスル、ついに地上波進出です。

沖縄からのプレゼント

カテゴリ:
628a1123.jpg 先日紹介した沖縄女性専用ゲストハウス『あんま〜や』さんから沖縄のお菓子やらなにやらが送られてきた!!
 有り難うございま〜す。いやぁ、物をくれる人に悪い人はいませんよ!皆さん、このように『あんま〜や』さんは大変気持ちのいい方がやっておられるゲストハウスです。ぜひ一度お立ち寄り下さい。

 さつきハウスHさんと「夏にでもハウス住人で行けたらいいねぇ」と話す。あ、それいいアイデアだよな。

 なんか『あんま〜や』さんのHP見てたら俺も一泊滞在型ゲストハウスを無性にやってみたくなる。しかし、東京でやるのは芸がないし、お金もないし、なんかいい機会はないだろうか?ベストは『道端で悪漢に襲われているお婆ちゃんを助けてみたら、実は明治から続く老舗旅館の女将で、最近客足も遠のいてるし跡継ぎはいないし、今年中には畳もうと思っている』とかいうシチュエーションだな。

このページのトップヘ

見出し画像
×