アーカイブ

2006年06月

「小橋、ガンバレ!」としか言えない自分がもどかしい

カテゴリ:
70aef525.jpg小橋、腫瘍発見・・・腎臓癌の疑いも

プロレスリングNOAHの小橋が腎臓癌かもしれない・・・。橋本真也が亡くなった時以来のショックでした。
アントニオ猪木やジャイアント馬場は俺が生まれた時には既にスーパースターだったけれど、闘魂三銃士(橋本&蝶野&武藤)や四天王(三沢&川田&田上&小橋)はデビューの時からトップに登るまでの全てを知っているレスラー。そんなレスラーがこんな状況になるなんて、、、、。自分がそれだけ年齢を積み重ねている、ってことを必要以上に実感してしまうな。
しかし、それよりも何よりも小橋は今現在のプロレス界の最後の砦と言っても過言ではないはず。絶対何が何でも癌を克服して復活してくれい!復帰戦は絶対観に行くから!!!

カテゴリ:
6/26(月)オーストラリアンC、マレーシアンH、フレンチA、日本人(K、K、S)と俺、妻で聖地『養老の瀧』で飲む。珍しく我が妻は平日の飲み会参加だが、これは早番で仕事が早く終わった、ということに加え俺の酔っ払い暴走を阻止するためと思われる。
 ところで久しぶりのAさんはCに会うためにわざわざ新潟からやってきたのだが、なんだか以前の元気がないように思えた。新潟について何回か「Nothing to do」と言ってたのだけれどやっぱりいろいろ遊ぶ所がある東京に愛着があるのだろうか(向こうに引越す前は、新潟は自然が一杯あるし物価も安いし良いところだ、って言ってたんだけどね)。そういや、以前うちに住んでいたアメリカンJも山口にいたんだけど、同国の友人もいないし寂しいし、ってことで東京に出てきたっけ。
 それにAさんが日本語で話さなくなってたのも気になるんだよな。前は流暢な日本語を操ることができたんだけど、今回はほとんど英語のみ。確か日本人の奥さんとの会話はフランス語だったと思うから、外で日本語を使う機会が全然ないということか。友達がなかなかできないんだろうなぁ。気楽に遊んだり出来る友人・知人が何人かいればまた新潟での生活も変化が出るんだろうけどね。
 彼はこの日の夜行バスで新潟に帰っていった。俺ももう少し彼と連絡をとることにしよう。
 その後も残った我々はグングン飲み進んでいきました。

6/27(火)午前中は久しぶりにゆっくりと。午後からは様々な手続をするため役所と税務署と警察署へ。警察の受付の女性が安田大サーカスのクロちゃんみたいな声で、一瞬ひるんだ。あれは確実に相手を威嚇するためにあそこに配属になってるに違いない。

カテゴリ:
 さつきハウスにオーストラリアンCが再入居するので早起きして二子新地へ。「7時に成田に着くからさつきハウスは9時かな〜」なんて連絡があったのに、10:30を過ぎても来やしねえ!
 11時になってやっと到着!飛行機は定刻どおり着いたらしいんだけど、それならなんでこんなに時間かかるんだ!?
 久しぶりに会ったCは何だか以前にも増してマッチョになってた。レスラーみたい。「カンガルーの肉(!?)」と「Hなポストカード」をお土産に貰う。ありがとう、全然役に立たないよ!
 この日は、お互い疲れていたんで、ちょっとだけビール飲んでお開きに。また日を改めてゆっくり話すことにする。

(追記)若竹ハウス、オープン前に満室が決定!!!スゲエ!誰か俺を誉めてっ!短期の方もいるので8月には再度何室か空くのでご希望の方は連絡下さい。

(追記)最近、夜ちっとも眠れない。仕事が忙しいせいなのか、布団に入って電気を消すとあれこれ考えてしまって頭が冴えてくる。身体は疲れているはずなんだけど。どうすればいいか誰か教えて下さい。今日もこの時間にブログを書いてるくらいだからね。

初入居者

カテゴリ:
3aacb0e6.jpg ついに十条『若竹ハウス』に初入居者。知る人は知る前うづきハウス住人ともみんである。ともみんは現在アメリカ留学中で夏休みを利用して帰国、その滞在時期がちょうど若竹ハウスのオープンと重なっていたためこちらに入居してくれました。知ってる人が一番最初に入ってくれると管理するこちら側としても非常に助かります!
 19:30にともみんが十条到着。駅で会ったんだけれど、いつも彼女のブログを読んでるからあんまり久しぶりって感じがしないなあ。『若竹ハウス』を見て「凄い!いい!」を連発。ちょうどそこに居た大家さんも安心したと思うよ(でも、ともみん、若竹ハウスの玄関をくぐったとき「ただいまぁ〜っ!」とかギャグをやってたけど、そこに大家さんがいるとは思ってなかったみたいで、目と目を合わせたときに微妙な雰囲気になってた・・・)。
 20時にうづきハウス女性二名がともみんに会いにくる。三人とも(俺を含めりゃ四人か)がっつり飲むので当然宴会へ。「饗酒堂 温 十条店」。メニューは驚異的な読みにくさだが料理はおいしかったよ。

若竹ハウス 最新情報

カテゴリ:
568abae3.jpg いや、それにしても暑い・・・。毎年のことだけれど、こんなときは掃除をしている最中にクーラーをつけようかどうかかなり迷うんだよ。でもまだ6月だしさあ、住人の方にそのシーンを見られたら「あ、高橋さん、クーラーつけながら掃除してる!ちょっと早いけど私も部屋でエアコンつけて涼もうかしらん」とか思われちゃマズイしなぁ、ってことで我慢してます。ダイエットになるね。
 でも今日は暑さに加え、鼻がムズムズし始めたと思ったら何故か鼻水がとまらなくなった。なんだ!?急激な気温上昇に身体がイヤイヤしてるのか?
 ドロドロになりながらも十条へ。
 そう、今日はいよいよリフォームが完成するのだ!!!しかし、ハウスの前に立ってみると・・・どうみても間に合わねえ!
 しかし、もうすぐ入居する方もいるしどうこう言ってはいられない。邪魔にならないように家具を入れていくとしよう。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×