アーカイブ

2006年12月

年末ご挨拶

カテゴリ:
2d0ab3fd.jpg 年末に巻き起こった様々な出来事をもっともっと書こうと思ってたけれど何時の間にやら大晦日になってしまいました。
 06年も日々が過ぎるのが本当に早かった!
 今年は若竹ハウスも無事オープンし、思いも寄らないコネクションや新しい友人知人ができ、また様々なマスメディアに載せていただいたりして例年よりも一層充実した年になりました。
 これもハウス住人の方々をはじめ、友人や親族、その他仕事関係者方々のご協力があったからです。本当にありがとうございました!
 来年は『利害を超越して 誰もできないこと 誰もやらないことを目標として それに挑戦する それが私のロマンである』という高橋圭一&こよみ屋の原点にもう一度立ち返りつつますます邁進させていただきますっ!
 どうぞ宜しくお願い致します。

<写真>
プロレスラーの藤波辰爾選手と!?こよみ屋「さつきハウス」で!?

何回目の忘年会?

カテゴリ:
02569a17.jpg 今日昼間、友人Sから久しぶりに電話がありどうやら飲みに行きたそうな感じだったがやんわりと断らせていただく。ここ数日の宴会連戦でさすがに身体のことが心配になってきたのだ。正月明けに飲みに行こう。
 この連戦中、25日のうづきハウス忘年会も結構飲んだ。ただし以前よりは大分セーブしていたけどね。
 この日のメインは元住人Yくん手作りの「蕎麦」!俺、友人お手製の蕎麦なんて生まれて初めて食べたよ。
 ちょっとナメてかかっていたんだけど、これがけんちん風の汁と相まってめちゃくちゃ美味かった!いや〜、ここまで個人でできるんだったら自宅でもやってみよう。でもたくさんの人が参加したのでなくなるのはアッという間だったなぁ。
 ホッピーのホワイト&ブラックのミックスを皆の前で初めて披露し、好評を得る。麦ミルク(麦茶と牛乳のミックス)に続く俺のフェイバレット・ドリンクなのだ。
 終電に間に合うはずだったんだが、何故か乗り過ごす。そんなに酔っ払ったつもりはないんだけどね・・・。
 上野のカプセルホテルに久々に宿泊。同じような忘年会帰りのサラリーマン達のいびきがかな〜りうるさかった。
 二時間ほど寝て朝風呂に入り、始発で帰宅。Nくんに貰った『ウコンの力』のおかげで酒が残らず、快適だ。

カテゴリ:
 年の瀬はいろいろとバタバタしていてなかなか腰を落ち着けてPCの前に座ることができず、しばらくブログを更新することができなかった。
 それよりも年賀状だってまだ出していない(やっとデザインは完成させた)。新HPも途中で終わってる。経理方面はここしばらく手付かずだ。ある書類がどっかにいってしまったので探さなくちゃいけない。
 なんだか沢山の事務仕事が滞ってて、どれを優先させればいいのか分からずPC前に座るのが怖いんだよね・・・。
 とは言ってもハウス関連の宴会はバッチリ参加しています。
 24日は若竹ハウスの“井戸完成記念(?)”BBQ&鍋パーティ!!!パーティ定番メニュー夢のコラボだよ〜。
 大家さんファミリーと職場従業員の方々がばっちり準備を整えてくれたので、クリスマスイブだというのにほぼ全員が参加。昼間2時開始夕方終了というナイスな時間設定もあったからね。
 BBQと鍋以外にも住人の方々が手作りの料理を提供してくれ、大家さんはケーキまで用意していただいたのでかなり豪華絢爛たる宴会に。幸せだなあ。

・・・すっかり写真撮るの忘れてました。ごめん。

芝居を観る

2722ea55.jpg 12/19(火) みなづきハウスTさんと旅行の話。Tさんは9.11同時多発テロの直前にアメリカを縦横無尽に旅しまくっていたとか。俺はまだアメリカには一度しか行ったことがないので(しかも南米へ行く途中LAに5日間程寄っただけ)かの国におけるバックパック個人旅行に非常に興味がある。でもせめて1ヶ月間は欲しいよなぁ、なんてのを欧米に行かない理由にしているけれど、ほんとは英語に自信がないからではないか?と最近自分に対して思っている。英語圏以外のコトバが全く通じない国に行くのは何とも思わないんだけどねぇ。
 夜、うづきハウスNくん&元住人Yくんと舞台を観に行く。辛口コメントになっちゃうから何を観たかは書かないけど期待していた分ガッカリ度も高かった。めくるめくお笑いでそりゃたしかに楽しいけれどそれを3時間以上見せられるは正直辛く、また最後は脚本家の主義主張へ向かって話がまとまっていくのかと思いきや、普通に「ハイ、これでオシマイです」と終わったから実に消化不良。それとも俺がこの脚本家の“伝えたいこと”に気付かないだけなのだろうか?
 でもこないだ近くのジャスコで観た『爆竜戦隊アバレンジャー』ショーの方が短い中にも確実にメッセージを読み取れたけどなあ。起承転結がはっきりしてて凄い面白かったし(←「ガンバレ、アバレンジャー!!!」って合唱してる子供たちの声援を聞いて泣きそうになった)。
 
 その後23時半までN&Y両氏と居酒屋で過ごし、俺だけ先に帰宅する。
 

カテゴリ:
 金曜日昼間、うづきハウス。Nくんと熱血男子トーク。至極建設的な意見が交換される(主にネットアイドル方面について)。この会話は実に有意義で勉強になる物だができるのなら他の人には聞かせたくない。
 夕方、立て続けに空き室問い合わせの電話。うち二軒が外国人の方が夫婦で入居したい、と。申し訳ないのだが部屋が空いていない・・・。
 夜、自宅近所のプロレスラーがやってる立ち飲みやへ行く。ここで全く知らない他のお客とプロレスネタで大盛り上がり、記憶がなくなるまで泥酔してしまう。
 次の日、自分がした行動の27%くらいを思い出して恥ずかしくて気絶しそうになる。二日酔いは24時間続いた。

このページのトップヘ

見出し画像
×