アーカイブ

2008年01月

カテゴリ:
 何時までも同窓会の楽しかった酒宴の余韻に浸っていたいのだが、次の日からバッチリ仕事が入ってる。まぁ時間があると現実逃避してしまいそうだから忙しい方がいいのかもね。
 以前も書いたけど、冬って機械が壊れやすいのかな?さつきハウスのガスコンロとはづきハウスのシャワーが故障。ガスコンロは直ったけどシャワーは総取替えになる可能性も。もうこれ以上何も起こりませんように・・・。

秋保温泉で酒池肉林

カテゴリ:
c29a1b49.gif 石巻高校ラグビー部の同窓会、めっちゃ楽しかったぁ・・・。去年の夏にこの企画を聞かされて以来ず〜っとワクワクしてたんだけど、その想像を超えるくらい面白かったです。リアル桃源郷だな、あれは。
 やっぱり持つべきものは何でも話し合える友人である、とベタだけど実感しました。もう30代半ばのおっさん達が「一泊できる」という時間的余裕の中で酒を飲みながらあ〜でもないこ〜でもないと大事なことからくだらないことまでダラダラ話せるのがこんなに心地良いとは思いませんでした。
 14時に仙台集合だったんだけど、自分の体調(胃腸炎)を考えて夕飯時間に合わせてホテル到着。新幹線の中でも何だか胃の辺りのムカムカが取れなかったんだけど、皆で乾杯したらアラ不思議、その途端に完全回復しちゃいました。人間の身体って神秘だねぇ、、、。
 次は4年後開催予定とのこと。オリンピックイヤーだから分かりやすいが、今から楽しみにしてます!

(写真)
良い意味でも悪い意味でも今回の主役だったW。でもコイツがいなければあそこまで盛り上がらなかったのは確か。次回までちゃんと生きてますように。

カテゴリ:
 胃腸炎の苦しみは続く・・・。
 夜、のどが渇いて冷蔵庫に入ってたビンから麦茶をコップ一杯分飲んだら妻手製のそばつゆでした、、、。こういう時って一瞬何がなんだか分からなくなるのね。ゴクっと飲んだ後、「あれ、これ麦茶じゃないなぁ。でもこの味、なんだっけなぁ。」って冷静になる瞬間がありました。
 そんな苦難に立ち向かいつつも仕事はしなくちゃいけない。大崎「はづきハウス」にてガス会社の立会い。『9時〜12時の間に行く』ということだったけど、「9時に来る」のと「12時に来る」のじゃ「朝一番に行く」と「昼に行きますね」くらいの違いはあるんだぞ。仕方なく9時前から待ってる。ガス会社が来たのは10時過ぎでした。
 その後、南砂町「みなづきハウス」。隣のおばちゃんと会ったけど今日は立ち話をする余裕はありませんでした。

 土曜日から宮城・秋保温泉でラグビー部の同窓会。この体調で参加するのは我ながら不安だが、ここ最近ずっと楽しみにしているイベントだから命を削ってでも行かざるをえまい。

カテゴリ:
 この三日間、急性の胃腸炎で苦しむ。ストレス!?おかげで金曜日予定していたうづきハウスの鍋会をキャンセル。ゴメンね(あと励ましのメールありがとう)。
 しかしひとつだけ良いことがあって、今俺が通っているスポーツジムではこの三ヶ月間、100g痩せれば100円の商品券がもらえるのだ。今回の胃腸炎のおかげで(もちろんそれ以前にも食事制限と運動で減ってはいたけど)現在4.3kgの減量に成功していてもし今体重を量れば4,300円の商品券が貰えるってわけ。やったぁ!・・・っとでも思わなくちゃこの胃の苦しみは緩和されません、、、。

迷子になる

99b0b841.jpg二子新地さつきハウスから東急大井町線に乗ってはづきハウスへ。いつもなら「下神明駅」で降りるんだけれど今日は気分転換で「戸越公園駅」で下車。
が!そっから迷いましたよ、ええ。どうしてもはづきハウスに着けないっ。
というのも俺は「戸越公園駅」をいつも買い物で側を通る「戸越銀座駅」(池上線)と勘違いしていたんだよね。しかも浅草線の「戸越駅」ってのもあるからまた紛らわしい。
寒い中散々歩いたあげく八百屋のご主人に道を聞いてやっとたどり着きました。今、Yahoo!の地図を見たら12分で着けるみたいなんだけど、結局55分かかりました。

このページのトップヘ

見出し画像
×