アーカイブ

2008年07月

トロピカルにもほどがある!

カテゴリ:
8e02c140.jpgこれ、若竹ハウスの家庭菜園へ出るところにあったチェア。プチ・リゾートじゃん!
凄い天気がよくてここでビールでも飲んだら気持ちいいだろうなあ、とも思うのだが管理人が率先してそういうことするのもどうかと考えなおし断念。

さつきハウス周辺情報

カテゴリ:
1082b229.jpg何度見てもこのモナリザマスクには驚かされるって!
ところで二子新地駅とハウスの間にある今年できたトンカツ屋『豚子新地』、前から凄く気になっていたんだけど、こないだ初めて昼飯を食べる機会がありました。
ソースじゃなく、塩でトンカツを食べることを推奨してて、何種類もの塩が置いてあった。俺はフランスのやつが美味かったね。
値段もリーズナブルだし、また行こうと思う。カウンター5席だからすぐ埋まらないか不安。

南砂町ゲストハウス周辺情報

カテゴリ:
0d2d09b3.jpg 南砂町みなづきハウスに行ったら大型ショッピングセンター『すなも』オープンのお知らせが入っていた。さっそく冷蔵庫に貼ってきた。
できるできると言ってたけどついに正式発表かぁ。100店舗(!)もあるみたいで、思ったほどゲストハウスからも遠くなく、こりゃウチも宣伝に使えそう。ぐふふ。
 それにしてもこの辺の再開発はすごいなぁ。みなづきハウスをオープンしたときから比べると駅周辺はかなり変わったもの。ただウチのハウスの周りは下町情緒があるのでこれはこのままでいて欲しいな。

縁日

カテゴリ:
8243ecd0.jpg北千住にて『こよみ屋プラス』関連のお仕事。北千住はよく通うし、よく飲みに行く街なのでかなり愛着がある。
ただまだその実力通りの評価を得ていないような気がするのだ。
住めば都、なのだがここで集客するのは、例えば「駅から遠い」「建物が古い」などのマイナスがあったら厳しく苦戦するだろうなあ。
この日は平日昼間なのに縁日をやってた。タイラーメンの屋台が出てたが死ぬほど暑かったから、売上はかなり悪いだろう。

祝★若竹ハウス二周年

カテゴリ:
7c5aa8e1.jpg 若竹ハウスが無事(?)二周年を迎え、ハウスでパーティを開催。サポート事業『こよみ屋プラス』では初の案件だったため、オープン当初はハラハラドキドキだったけど、特に問題も起こらず、入居率も常にほぼ満室の状態なためホッとしているところ。ただしこれは入居している方々の協力によるものなので、今入居している方にも以前入居していた方にも感謝です!
 この日は大家さんのお嬢さん夫婦も参加し、皆で飲み物や食べ物を持ち寄った。今後のいろいろなイベントの構想を話し合ったのだが、ここでは書かない。
 たいして強い酒を飲んだわけじゃないので記憶がなくなったわけじゃないけど、なんとなく話が途切れなくて終電が過ぎるまでいた。
 よってタクシーで帰宅。過去最高の運賃を叩きだした。俺、大社長じゃないから、今後はタクシーの使用は自粛しよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×