アーカイブ

2008年08月

カテゴリ:
パソコンを新しいものに買い換えたんですが、いまいちデータ移行がうまくいかず、大苦戦してます・・・。
「問い合わせのメールを出したのに返事がこない」とか「同じようなメールがきた」という方がいましたら、申し訳ありません。
その旨、もう一度連絡をいただけると助かります!
それにしてもWindows Vista、使いにくい、、、。

新国立劇場

カテゴリ:
835c6394.jpg初台にこばるハウスを見学予定の外国の方を駅で待つ。
40分佇むもまだ来ない。改札口から出てくる外国人っぽい人に「オレ、ゲストハウスノマネージャー」的な熱視線を送るもことごとく外す。
売店のおばちゃんは俺のことを「誰でもナンパしちゃう至極の外国人好き」だと思っただろうなあ。
で、あんまり暇だったから駅から直通の新国立劇場の方へぶらぶらしてた。
「国立」ってついてるだけで敷居が高いような気がしてるんで怖くて奥までは進めませんでした。

読書の夏

カテゴリ:
daf3f836.jpg さつきハウス玄関前の枝を切ったり、草をむしったり。。。
 最近は随分暑さもおさまってきたとは言え、まだまだだなぁ。庭まで一気にやっちゃいたかったけど熱射がシンド過ぎたので諦める。
 それにしてもこの夏はハードボイルド小説ばっかり読んでた。一時期はホラーかミステリーだったのに、全然その分野に興味がなくなっちゃった。
 この夏読んだものでベスト3を挙げるなら次のやつだね。
 ■「償いの椅子」(沢木冬吾)
 ■「果てしなき渇き」(深町秋生)
 ■ 禿鷹シリーズ(ひとつに絞れなかった・・・)(逢坂剛)
 海外モノもだいぶ体験そたけど、なんだかクサすぎてあんまりカッコイイとは思えなかったんだよなあ。
 大沢在昌のも何冊も買ったり借りたりしたけど、そのうちの多くが一度読んだものだった。俺、何で本の名前とか内容を覚えていないのかなぁ?
 ところで角川文庫からの景品(二冊買ったら全員当る)の『エヴァンゲリオン』ブックカバーが届きました!勿体無くて袋から出せないっ。
  

はづき一周年

カテゴリ:
daf08a2a.jpg大崎はづきハウスでパーティ。
みんな忙しいなか住人全員が揃った!
いつも飲み会は持ち寄りでやっているんだけどHさんから次回パーティに関する提案があった。これは初の試み。楽しみだなあ。

カテゴリ:
初台はづきハウスにて本日入居予定だった外国人の方を三時間待つ。
まあ、ホントに今日か?というのは凄く不安だった。10日に「入居日を8日金曜日にして欲しい」とメールが来たんだよね〜。そうっ!10日だよ?
もしかして「15日金曜日に入居」の間違い?と思ったものの、その後連絡はとれず。一週間前に来日して今は名古屋に滞在中なので電話も出来ないのだ。
結局今日は来ず。金曜日にもう一度待たざるを得ない。頼むから連絡くれ〜!
帰宅途中、サンダルが壊れ裸足で帰るハメに!不吉な・・・。

このページのトップヘ

見出し画像
×