アーカイブ

2009年02月

カテゴリ:
みなづきハウスの風呂を掃除しているとき、蛇口から水を流そうと思ったらレバーがシャワーの方になってたらしく、頭からモロに水をかぶる。ずぶ濡れ。
このミスは結構やるのだけど、ここまで濡れたのは俺史上初めて。
この後、にこばるハウスのオーナーに紹介していただいた方々と会う約束があったので、焦る焦る。
仕方がないのでビショビショのまま急いで服を買いに行った。
17時からお酒を飲みながらいろいろなことを話し合う。初めて会う人達と話すのはホント、楽しい。
二次会後、帰宅。寝過したのでタクシーを使用。

カテゴリ:
先日書いたように、意外とゲストハウスは修理やリフォームする機会が多い。当然節約のため自分でやれることは自分でやるのだけれど、俺は基本的に一人っ子で諦めが早いので、ササッと業者の方に頼んじゃう。
ただし、この「業者に頼む」ってのもなかなか面倒で、向こうから言ってくる値段というものを(それが大きいものでも小さいものでも)「はい、それでいいです」と一発で納得できるかと言えばまぁ心の片隅5%位のところには「もっと安くできんじゃないの?」という疑念があるのだ。
かといって何日もかかるような大がかりなリフォームとかじゃなければ、わざわざ業者さんを何組か呼んで見積もり競争をさせる、ってのも果てしなくメンドクサイ。
つまりは俺が自分である程度までできるようになれば、その辺のことを納得できる度合も違うと思うのだ(自分でやれるかどうか、から判断できるし)。
まずはこの一年以内に「壁紙の交換」を綺麗にできるようになりたいのだが、誰か練習させてくれないだろうか?

スマトラの味・・・なのか?

カテゴリ:
597c42b2.jpg朝、大崎はづきハウスで工事立会い。給湯機故障で前日急にお湯が出なくなるというトラブルがあったので焦る焦る。何とか直ってよかった・・・。
住人の方にはご迷惑をおかけしました。
その後南砂町みなづきハウスに移動中、新橋で降りて『スマトラカレー』へ。
ここはカレー(普通・大盛り)のみしかメニューにない。
ザラザラ感があって、先日食べたインドチキンカレーのレトルトに味が似ているような・・・。正直、俺にはあまり合わないけれど、他のブログ読むと同じようにイマイチと思っている人も何故かクセになって通うらしいのでもう一度だけ行ってみよう。
付け合わせが福神漬だけじゃなく紅ショウガやさくら漬があるのはポイント高い。

カレーを求めて

カテゴリ:
352423ce.jpg昨日はあるコンビニが作ってるレトルトの「インド チキンカレー」を食べてみたが、正直イマイチ。インドカレー系レトルト商品は何度か食べたけど、美味しい!ってのには出会えないなあ。
今日は朝からうづきハウスで工事の立ち会い。
その後、さつきハウスを回ってから、はづきハウスへ。
二子玉川駅から大井町線に乗って戸越公園駅で降りる。いつもは下神明駅なのだけど今回は「カレーショップ桐島屋」に寄るからね。
お店は商店街の一番端で、パッと見た目はやってるかどうか分からないくらいアレだけど、ちゃんとやってます。
カツカレー 800円(上のリンク先では750円だけど値上げしたのかな?)
味は俺が好きな「給食カレーっぽいけど、もうちょっと手が込んでます」系。
フルーツ?野菜?の味がほどよい辛さとマッチしてペロッといけます。
ただ!やっぱりカレーって庶民の食べ物だと思うのよ。なのでお高くとまった店ならまだしも、こういうところならあと100円は下げてほしい、というのが本音。
いや、そうでなくてもまた行きますけどね。
その後、戸越銀座でどこが一番安くトイレットペーパーを売ってるか物色する。

ゴーゴーカレー

カテゴリ:
189ed1f6.gifこないだの『アメトーーク』でやってた「カレーライス芸人」を観て、再びカレー魂に火が付く。4年前に火が付いていた時は神保町の『まんてん』に通い詰めたが、今回はとにかくいろいろとまわってみようと思う。
と、いうことでこの日はバッファロー吾郎・木村が紹介していた新宿『ゴーゴーカレー』へ。
カツカレーを食べる。が!実はこの後、すぐにある初対面の会社と打ち合わせをしなくてはならず、5分で仕上げねばならなかったので、味なんてほとんど分からなかった。ただし、「フォークでカレーを食べるのは心情的になんとなくしんどいなぁ」とは思ったね。
次回は落ち着いて食べます。
急いで歯を磨いて二社と続けて打ち合わせ。
その後、初台のにこばるハウスへ。
ホントはあと一軒回ろうと思ったけど、体力的にきつくて断念。

このページのトップヘ

見出し画像
×