アーカイブ

2011年07月

ソバと盗難の話

2011072013290000最近はもっぱら昼飯はそば。何か急にそばが好きになっちゃった。自宅で仕事しているときも、必ずと言っていいほど冷やしそばを作ってる。
とは言っても外出中だと一人ではなかなか普通の蕎麦屋さんには入りづらく、どうしても立ち食いソバになっちゃうんだよなぁ。でも立ち食いソバもなかなかだと思うよ。
facebookの方でも書いたけど、駅中の立ち食いソバはしっかり英語対応にして、世界に蕎麦文化を広めて欲しいと思うのだ。

夕方、某国へのバックパック旅行から帰国したばかりのAさん&その他住人2名としばらく情報交換する。
Aさんは帰国直前にカバンの盗難にあったらしい。財布は自分が持っていたから大丈夫だったけど、お土産やデジカメなんかが無くなった。
「思い出を返して・・・」と嘆いていた
そう言われると俺の海外での最大の事件も盗難。インド帰りに寄ったバンコクの某ゲストハウスで寝ている時(←泥酔中)に部屋に強盗が入って来たらしく、いろいろ盗まれた。
俺の場合、カメラやお土産は無事だったんだけど、金銭(現金とトラベラーズチェック。クレジットカードは持っていなかった)が全てやられて、帰国までの数日間その対応に追われたのを思い出すよ。
警察には「寝てて良かったよ。起きてたら危なかったと思う」って言われたけれど、後からどんどん悔しさがこみ上げて来てどうしようもなかった。。。
皆の話をいろいろ聞くと、どうも帰国直前に盗難に会うケースが多いような気がする。これってやっぱり気が緩むからだろうか

東松原シェアハウスで飲み会

東松原うづきハウスで飲む
それにしてもみんな帰宅が遅い!
俺がハウスを出る23時の時点で帰ってきたのは2人!
帰宅が遅いとは聞いていたけどここまでみんな遅いとは、、、。
「土日にしてほしい!」との声もあったんだけどねぇ。
しかしやっぱり平日に全員が集まって飲むのは不可能に近いよなあ。
2011072313580000

その前の日には凄〜く久しぶりにボーリングに行った。
前回やったのがいつだったか覚えてないくらいだよ。
1ゲームが580円。貸し靴が315円。
俺、映画もそうだけどボーリングはもうちょっと安くなってもいいのかな、って思うんだよ。
いずれはハウス対抗の大会をやりたい・・・。

大崎シェアハウス飲み会

2011072222510000

大崎はづきハウスで暑気払いの飲み会。
平日夜開催のため、皆が帰ってくるのは22時前後が一番多かった。
俺は23時30半にはハウスを出ないと終電(というより最終手段の深夜バス)に間に合わないので、あまり話せず。。。。
いろいろ近況を聞きたかったのだけれどね。
シェアハウスでスケジュールを立てるのはなかなか難しいよなぁ。
午前二時半ごろ帰宅。
どうしても送らなくてはいけない英語メールがあったのでもうろうとする頭のままなんとか取り組む。

釣り堀に行ってみたい

2011071514010000

先日、鴨川に行った時に釣り堀に寄ってみた。
俺、生まれは石巻なのでガチガチの港町だけど、何故か釣りはほとんどしたことがなく、素人同然なのだ。だから結構楽しみにしていたのだけれど、魚が間近に見えているのにも関わらず全然釣れないのね
もっとポンポン釣りあげられるものだと思っていたよ。
そのうちあんまり釣れないものだから息子も飽きちゃって30分も経たないうちに撤退しちゃったんだけれど、もう少ししっかり取り組んでみたかった、という気持ちもある。
都内での釣り堀と言うとパッと思い浮かぶのが電車から見ることができる『市ヶ谷フィッシュセンター』だよね。
この暑い夏が過ぎたらそろそろ外でのシェアハウスのイベント(都内観光系)をしたいなぁ、なんて思ってたけど、そこに釣り堀を入れたらどうでしょうか

エスター

シェアハウスで飲み会をすると「最近観た映画」「好きな映画」「オススメの映画」の話になることが多い。
俺もDVDメインで年間80〜90本は観るが、基本「ホラー、アクション、ミステリー、SF」なのでそれ以外の話(恋愛とか実話物とか)になるとまるで分からないのだ。
それと外国の方とこの話になるときに、邦題と現代が違うので「何の映画の事」となるのも多い。
こないだ話していたのは『彼が二度愛したS』(ヒュー・ジャックマンとかユアン・マクレガーが出てるやつ)ね。
原題は『Deception』(=だますこと)。
分からんわ・・・
そんな俺が最近観た中で一番怖かったのが『エスター』。
エスター [DVD]
エスター [DVD]
クチコミを見る

どのジャンルなのか、って言っちゃうと面白みが半減するから言わないけど、とにかく怖い。
レビューとか見ないでどんな話なのかも分からないまま観賞すれば怖さ倍増だと思う。
ぜひ一度観てみて下さい
---------------------------
空き部屋情報
家賃は光熱費込み。これ以外に毎月掛かる費用はコインランドリーのみです。
ホームページはこちら http://www.koyomiya.jp/

■□■うづきハウス/井の頭線 東松原駅 徒歩4分■□■
こよみ屋の中でも1,2を争う人気のゲストハウスです!渋谷、新宿、吉祥寺のどこへでも出やすく(電車で10分以内)、下北沢なら歩いても行ける立地抜群のハウスです。
★4月生まれの方毎月500〜1000円ディスカウント★
[女性用個室] 64,000円(光熱費込) ※4.5畳
[男性用ドミ] 43,000円(光熱費込) ※8.6畳+大クローゼット

【お部屋】 寝具,机,エアコン,クローゼット,(ベランダ)
【共同場所】 リビング( PC, CATV, DVDなど ),キッチン,お風呂,トイレ
living_u

このページのトップヘ

見出し画像
×