アーカイブ

2014年12月

東松原のシェアハウスで「鍋」

DCIM0003-2東松原のシェアハウス『うづきハウス』のクリスマスツリーの前。
野菜なんかがたくさん入った袋に“なべ”と。。。。
鍋パーティやるのね。分かりやすっ!
それにしてもこのシーズンはどのハウスに行っても鍋やってるなぁ。
俺がシェアハウスで一度やってみたいのは
闇鍋』ね。
参加者のセンスが問われるこのパーティ、盛り上がると思うんだけどなぁ。

大崎のシェアハウスにて

DCIM0008-1
大崎のシェアハウス、「はづきハウス」にて。
このハウスのコンセプトは『映画』なんですが、壁を飾るためのなかなか良いポスターに出会えず。
実写版じゃないけど「Xメン」の壁掛けを貼りました。
でもだいぶ充実してきたと思う。
DCIM0715

今、欲しいのは“壁から飛び出してるような映画キャラクター”の壁掛け。
ちょっと探したのだけど、ホラー系しかないんだよなぁ。

シェアハウスで要らなくなったモノ

掲示板用

こないだ住人の方と話をしていてふと、思ったんだけど
シェアハウス共同場所の必需品と言えば6、7年くらいまえは「共用PC」があったね。
うちも2007年オープンのハウスまでは置いていたけど
それ以降は設置していないです。
もうほとんどの人が個人でPC持っているからリビングに置いたものは全くと言っていいほど使わなくなった、というのがその理由。
じゃぁ開業費がその分安くなったのか、というと、他の家具等や内装にお金を掛けなくちゃいけなくなったから、むしろオープン時の費用は高くなってるんですけどね。

シェアハウスでたこ焼きパーティ

DCIM0763大崎のシェアハウス『はづきハウス』(http://www.koyomiya.jp/japanese_h.html)でタコ焼きパーティ!
関西人はホント、たこ焼きに関してはウルサイねっ(笑)
「キャベツは入れない!」「コンニャクは味をつけてから!」
怖いです、もう・・・。
ただ、全てを任せることができるから楽と言えば楽
それにしてもこの日も相変わらず多種多様なお酒があり、楽しく飲めました。

DCIM0762
ちなみにこの写真はたこやきパーティの前、テーブルの上にあった意見公募の紙。
「シェアハウス」「共同生活」と言っても
仕事がバラバラでなかなか全員で揃うことがない場合、こういった計画表がよく机の上に乗ってます。

このページのトップヘ

見出し画像
×