アーカイブ

2015年06月

シェアハウスで「

045


シェアハウス・イベント「谷根千観光」!!
大崎はづきハウスの住人が企画してくれました。

しか〜し!10名ちょっとのはずだったのに当日参加が増えに増え、21名!
おかげで昼食する場所を見つけることができなかった・・・。

それでも皆さんに喜んでもらえたのは何より。
谷中銀座で飲んだビールと日本酒は最高に美味しかった
でも暑くて暑くて、帰宅後はグッタリでした。

次は夏に海なんかへ行きたいですねぇ。

--------------------------------------------------------------------
★JR山手線沿いのシェアハウス!
★3駅利用可能
★立地抜群!

<>
これだけでどれだけ通勤・通学に便利か分かりますね〜。品川の隣の駅です。
あの有名商店街「戸越銀座」もすぐです。お惣菜などが盛りだくさん。TV撮影もよく見かけます。
大崎は駅前は近代化が進んでいますが、少し歩けば昔ながらの下町が広がる住みやすいエリアです。

■□■はづきハウス/JR山手線「大崎駅」徒歩10分/都営地下鉄浅草線 「戸越駅」徒歩10分/東急大井町線 「下神明駅」徒歩9分■□■
【お部屋】303号室/4.5畳(おそらくもう少し広いです)
【お家賃】59,000円/月
【諸経費】9,000円/月(使用したコインランドリー代以外の全ての費用込です)
【デポジット】30,000円(問題が無ければ退室時返却)
【詳細】 http://www.koyomiya.jp/japanese_h.html
【写真】 http://www.koyomiya.jp/japanese_h_photo.html
【お部屋】 寝具,机,エアコン,クローゼット,(ベランダ)
【共同場所】 リビング,キッチン,お風呂,トイレ, 駐輪場(小型バイク可)
【現入居者】日本人男性3名、日本人女性3名。20〜30代前半。自分の時間も大切にしつつ、飲み会をやる時はしっかり集まる初心者にも優しい(?)住人です
【その他】
・全館禁煙
・入居時、定期借家契約書にサインしていただきます
・保証人は不要ですが身分証明書のコピーが必要です
・イベントも随時企画します (観光、ハイキング、舞台鑑賞など)
・共同場所は管理人が清掃します!

興味がある方はメール下さい!→ info@koyomiya.jp

シェアハウスの風呂場に閉じ込められた!(つづき)

呆然としたのもつかの間、何とかしないと「このままずっと閉じ込められちゃう!」状態なので、ポケットに入っていた鍵を使ってノブのあたりをゴニョゴニョしてドアをこじ開けようとしたものの、全く微動だにせず。。。

たまたまスマホを持っていたので(普段掃除している時は充電してることが多い)、業者に連絡するも「着くのは一時間以上かかる」と・・・。

そういえば二階のリビングにHくんがいた!ということで、風呂場(一階)の窓から「Hく〜ん。Hく〜ん。」と、近所に聞かれないためにできるだけ抑えた声で、しかし必ずHくんに届くよう力強く叫び続けたら、来てくれました。
ああ、神様。。。

急いで窓からドライバーを渡してもらい、再度ドアと格闘。
湿気が籠っている中での作業だったので汗もかくし、喉も乾いた・・・(後で考えたらシャワーの水を飲めばよかったんだよね)。
結局、40分後、無事にドアを開けることに成功

あの時吸った娑婆の空気と言ったら、、、

DCIM0202まあ、この件があったために大家さんに風呂のドアを新しくしてもらったので結果オーライですが、これ、真夏だったらやばかっただろうなぁ。

・住人Hくんがハウスにいた
・スマホを持って風呂場に入った

この二点が奇跡だったと思います。
そうじゃなければ誰かが帰ってくる夜までずっと閉じ込められたままだった
住人の誰かじゃなく、俺で良かった・・・。

シェアハウスの風呂場に閉じ込められた!

ある日の出来事。
某シェアハウスの風呂を掃除しようと浴室の中に入りました。
湯船の水を抜き床を磨いた後、ガラスを拭くためにドアを閉めたら、、、

ドアノブが折れて閉じ込められた
DCIM0195

一瞬、何が起こったか把握できず、状況の深刻さを理解しなかったため、とりあえずポカンとしてみたが、
これ、ここ数年で最大のピンチじゃん

=つづく=

<現在の空き部屋>
■□■うづきハウス/井の頭線 東松原駅4分/京王線 明大前駅7分■□■
http://www.koyomiya.jp/japanese_u.htmlやっぱり立地の良さがオススメです!新宿や渋谷に8分以内で出ることができるのが嬉しいぴかぴか(新しい)下北沢も近いからこのハウスはミュージシャンや画家、役者などアーティスト志望の方の入居も多いです。
リビングも広く、この場所と設備でかなりリーズナブルだと思います。
ハウスの人達でいろいろ企画してくれるのであまり手がかからないです。集まるのが好きな方々ばかりです。とは言っても自分の時間を作るのも上手。
------------------------------------------------------------------
【お部屋】男性用ドミトリー(4名用) 202号室 
【お家賃】39,000円/月
【諸経費】4,000円/月
(使用したコインランドリー代以外全て含む。インターネットは無線LANで自由にお使いください)
----------------------------------------------------

このページのトップヘ

見出し画像
×