アーカイブ

2016年03月

シェアハウス近くのスターバックス

DSC_0079初台のシェアハウスの目の前にスタバがOPENするらしい。
昼はいつもどおりだけど、夜はワインなんかを出す形態になるみたい。
スタバを使用したことがないので(なんか怖い)よく分からないけれど、これが日本初の形態だったら初台商店街の人の行き来が大きく変わるんじゃないだろうか?
まぁとりあえずTV取材はたくさん来るだろうな。
今からシェアハウス住人ともども楽しみにしています!

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

シェアハウス新住人のお土産

DSC_0074先日入居したベトナムの方からお土産にいただいたインスタントコーヒー
俺が大喜びしたことに彼はビックリしていたけど・・・。
これ、去年ベトナム旅行した時に自分へのお土産として買ってきたやつと全く同じだったんです。
1パックの中に砂糖とミルクも入っていて甘い甘い(基本的にアジア圏の人達は甘いのを好みますよね)。
でもそれがクセになって毎朝起きてすぐこれを飲むのが楽しみでした。
チビチビ飲んでいたけれど、年末前には終了。
「朝の楽しみがないなぁ」なんて思ってたところにまさかの復活。
あ〜嬉しい

シェアハウスのインフルエンザ対策

DSC_0069シェアハウスに貼っているインフルエンザ注意喚起の貼り紙。
今年は無事、誰もインフルエンザに罹りませんでした

シェアハウスの住人からは「学校の手洗い場所貼ってある髪みたい(笑)」という突っ込みがありました。

でもこの注意喚起、英語バージョンも作らなければいけないな・・・。
そういえば去年は二名、母国でインフルエンザになって来日が遅れて外国人入居者がいました。

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

シェアハウス住人と両国観光(ちゃんこ編)

DSC_0062先日のシェアハウス住人と行った両国観光。
相撲の街ということで昼食はちゃんこ鍋だったんですが、
ちゃんこ鍋ってやっぱり素晴らしい料理だよなぁ。
ありきたりな言い方になっちゃうけど、野菜も肉もまんべんなく食べることができるし、
外国人にとっては「食べることが難しくない」らしい。
しかも両国観光の時に必ず行く、『安美』さんはランチだと小鉢(刺身!)もついて非常にリーズナブル。
とても美味しかった。
ムスリムの女性は肉類は食べることができなかったけど、海鮮ちゃんこを食べていました。

私は我慢できなくなってビール頼んじゃいました

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html
056

シェアハウスの掛け時計が・・・

DSC_0068
確定申告終了
うちの市は「相談&申告はイオンの特別会場」「申告だけなら税務署でもOK」なんだけど
毎年必ず税務署で「何でここでは相談できないんだ」って揉めてる場面に出くわす。
それで何故かムカムカしてしまうのはこの時期の自分的風物詩。
こういう人達ってホントにみっともない
シェアハウスでもそうなんだけど、「些細なことだからこの場合だけOK」ってするわけにはいかないんだよね。
一度でもそれを許可しちゃったら、他の皆にも許可しなくちゃいけなくなるでしょ。
もういい歳のオジサンオバサンなんだからそれくらい分かれよなぁ。
そこで粘ったって相談に乗るわけがないし、そのせいで俺らの申告が滞っているんだよ
もう確定申告の相談がメインじゃなくて、文句を言うことが目的になっちゃってるじゃん

あ、それでムカつくといえば南砂町のシェアハウスの掛け時計。
1月下旬に買ったものが早くも動かなくなっちゃった
気に入ってたのに・・・。
お店に行き、交換か修理を頼んだら凄く渋い顔をされて
「買ってから1か月半経ってるのでちょっと難しいですね、、、。上の者に連絡してみます」と言われる。
結局は「今回は特別です」とお金を返金してもらったけど、何だかモヤモヤする。
しかし、 「有難うございます」と平身低頭した弱気な俺・・・。
結局、通販で新しいのを買いました。

あ〜、ここで書いたらちょっとスッキリした

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html

このページのトップヘ

見出し画像
×