カテゴリ:
 先週木曜日はうづきハウスでYくんの送別会だった。はじめての“手巻き寿司”。やる前は会費が高くなるのではないか、との不安もあったけれど、Sさん、Nくんの見事な働きっぷりにより、予算内に収まりしかも想像以上に美味かった〜っ。
 この日は俺も久しぶりの徹夜に備えて気合い十分。でも、後で思ったんだけど、「徹夜しなくちゃ」と構えているとペース配分をしちゃったりしてあんまり酔えないよなぁ。俺は短期決戦のごとくガーッっと飲んでガーッと酔っ払っちゃった方が合ってるかもしれん。いや、これは年をとったせいか。
 飲みながら懐かしのNHK&フジTV出演時のビデオを観賞。その後、ついでに『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』も観賞。
 あとは何してたっけ?おぉ、幽霊がいるかどうか、とか話してたな。役者であるYくんには演技指導もしてもらった(何故かは後日発表)。
 0時を回ると『そして誰もいなくなった』のように一人消え、二人消え、結局早朝に残ってたのは俺とMくん。Mくんはプロレスファンなので当然のようにプロレス&格闘技ネタになる。Mくんはピュアなダイヤの原石なのだ!(ターザン山本風)
 朝一の電車で家へ帰る。しかしなんでこんな早い時間なのに井の頭線は満員なの?

 ※そしてまたまたパーティの写真を撮るのを忘れたのでした。カメラは持ってったのにね。俺ってドジッ子だね!