カテゴリ:
今年もあとわずか。だけれどもゲストハウスの管理運営に年末とか年始は関係ないね。31日にもメキシコの方が来る予定だし。
ところで先日、ある協会の要職をやっている方とお会いしていろいろな話を聞かせていただいた。「誰かと一緒に暮らす」ことに関しての枠というかカテゴリーをもう少し明確にさせることで「共生」に対して可能性を大きく持てることを痛感した。
よくNPO系の団体からは「老人のみのゲストハウス」「ひきこもり自立支援としてのゲストハウス」についての問い合わせがある。
それだけじゃなくてもうちょっと広くアンテナを張れば社会的にも必要とされているような「シェアハウス」を作れるのだろうね。
いや、勉強になりました。