DSC_0068
確定申告終了
うちの市は「相談&申告はイオンの特別会場」「申告だけなら税務署でもOK」なんだけど
毎年必ず税務署で「何でここでは相談できないんだ」って揉めてる場面に出くわす。
それで何故かムカムカしてしまうのはこの時期の自分的風物詩。
こういう人達ってホントにみっともない
シェアハウスでもそうなんだけど、「些細なことだからこの場合だけOK」ってするわけにはいかないんだよね。
一度でもそれを許可しちゃったら、他の皆にも許可しなくちゃいけなくなるでしょ。
もういい歳のオジサンオバサンなんだからそれくらい分かれよなぁ。
そこで粘ったって相談に乗るわけがないし、そのせいで俺らの申告が滞っているんだよ
もう確定申告の相談がメインじゃなくて、文句を言うことが目的になっちゃってるじゃん

あ、それでムカつくといえば南砂町のシェアハウスの掛け時計。
1月下旬に買ったものが早くも動かなくなっちゃった
気に入ってたのに・・・。
お店に行き、交換か修理を頼んだら凄く渋い顔をされて
「買ってから1か月半経ってるのでちょっと難しいですね、、、。上の者に連絡してみます」と言われる。
結局は「今回は特別です」とお金を返金してもらったけど、何だかモヤモヤする。
しかし、 「有難うございます」と平身低頭した弱気な俺・・・。
結局、通販で新しいのを買いました。

あ〜、ここで書いたらちょっとスッキリした

<空き部屋情報はコチラ!>
http://www.koyomiya.jp/vacancies.html