「無添加住宅」だより  〜コーヨーテック スタッフブログ〜

コーヨーテックのスタッフが無添加住宅のこと、住まいの こと、日々の何気ない暮らしのことなどをお届けします。 コメントも受け付けてますので、お気軽にお立ち寄りください。

ブログ移設のお知らせ

2015年8月1日(土)より、
ブログサーバー移設に伴い、
『コーヨーテック スタッフブログ』のURLが
コーヨーテック ホームページ内に変更いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されていましたら、
お手数ですが下記の新アドレス(URL)への設定変更をお願い致します。

新URL ↓↓↓
http://koyo-tec.com/blog/ 
もしくは、
コチラをクリック!

今後とも、コーヨーテックスタッフブログを宜しくお願い致します♪

箱の中身はなんだろな♪

題名から年がバレてしまいそうな…笑

ここ数年、意図的に年齢についてのみ記憶喪失な井上です。

それはさておき。

先日の打ち合わせで

大きな箱が登場しました!!

中の見えないハコ…

ビックリ箱?

ケーキ??

はたまた…ハト!?笑

中身が見えないと、なんだかワクワクドキドキしますね。

お客様にもワクワクドキドキ

“オープン!!”していただきました。



IMG_8807




あっ!これはっ!!


IMG_8809



そうです(^w^)

打ち合わせ中のお家の模型です♪

家のイメージや今の生活

これからの生活のイメージを詰め込んだお家が

模型になって登場( ☆∀☆)

なかなか感動的な瞬間ですね。

私たちの家づくり

2つとして同じお家が無いので

打ち合わせの際には模型を作って

家のイメージを膨らませたり

間取りについて打ち合わせしたりします。

図面だけじゃ、なかなかイメージ沸かないですもんね。

今はまだちっちゃな模型ですが

本物のお家が出来るまで

ワクワクドキドキ〜楽しみです(*´∀`)♪

By井上


コーヨーテックホームページは、コチラ!
施工例もたくさんアップしているので、覗いて下さいね(^^)
.

にほんブログ村    人気ブログランキングへ



クルマの名前じゃないよ!

只今、絶賛建築中!!の姫路モデルハウス

本日も真夏の日差しがキラキラの朝から、
左官屋さん達がスタンバイ中!

「MOCOE モコエ」

何だか可愛い名前のついた
大きな袋も積み上げられています〜

IMG_2016

MOCOE モコエ

車の名前?ではありません。
お菓子の名前・・・でもありません(*‘3‘*)

色付きモルタルの塗り壁材の名前なんです♪

山積みの袋の横では、
ベージュ色をした漆喰が、機械で練られています!

IMG_0870


本日も楽しいトークで絶口調!のK左官屋さん曰く、
白いしっくいよりも、素材が少し固めで、乾きもほんの少し早そう!との事。

普段の白しっくいとは少し違う素材ですが、流石の職人技!
うっすらベージュ色のモコエが、みるみる壁を覆っていきます!!

IMG_5604


これが乾くと、もう少し薄い色に仕上がります!
どんな外観に仕上がるのか...
スタッフ達も今からワクワクしています☆*

新しい姫路モデルハウスは、9月にお披露目です!!
完成イベントも行います♪

詳しくは、後日HPにてご案内しますので、
イベント情報ページをチェックして下さいね!
 →見学会&イベント情報

それまで、完成をお楽しみに〜


by 船曳

ペアルック♪

こんにちは。
夏休みに入り、急に夏らしくなってきましたね〜
毎年恒例の「夏の集い」ももう間もなく!
屋台班、木工体験班、遊びコーナー班、
いくつかの班に分かれて、一生懸命準備していますので、皆さんお楽しみに


今日の加古川ではこんな上から下までお揃いの格好した2人が!
思わずパシャリ

image



いつも仲の良い福井さんと前田さんでした〜

image


よく服装のかぶるこの2人!
一緒に服を買いに行ったり、今度は美容院まで一緒に行くそうです
どこまでお揃いになっていくのか楽しみです


コーヨーテックホームページは、コチラ!
施工例もたくさんアップしているので、覗いて下さいね(^^)
.
http://house.blogmura.com/sozai/">
にほんブログ村    人気ブログランキングへ

お土産をいただきました♪

姫路営業所の森本です。

今日は1年ほど前に上郡に家を建てていただいた方が
姫路モデルハウスに遊びに来てくださいました!

なんとそのときにご自宅の庭で採れた“とうもろこし”と“ジャガイモ”を
持ってきてくださいました!

無農薬で作ったお野菜、大きなのをたくさん!

M様、本当にありがとうございました!
スタッフで分けていただきます!

IMG_8656



by morimoto


コーヨーテックホームページは、コチラ!
施工例もたくさんアップしているので、覗いて下さいね(^^)
.

にほんブログ村    人気ブログランキングへ

完成見学会

こんにちは。 下根です。

今日も、本当に暑かったですね

そんな中、本日は見学会

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

その中で一番の感想は、

『涼しー』 でしたね

エアコンなしでこの涼しさは、性能と間取りと立地のなせる業かと思います。

明日も開催していますので、是非一度、見に来て観て下さい。

現場はこの外観

IMG_7996













内観はも少しだけ

IMG_8011













是非、『涼しー』を体感しに来て下さい。 

笑顔で、お待ちしております。

お家の完成が待ち遠しいです♪

こんばんわ(´∀`*)

台風が去って、雨が上がったと思ったら!

すっかり暑くなりましたね

赤穂営業所から車で5分程の距離にあるこちらの現場、

大工さんの作業も大詰めとなり、

毎日現場が出来上がっていくのが楽しみで

何かあると(いや、何も無くても…笑)

ちょくちょく現場へ寄っています。

先日までは外壁のしっくい塗りをしていましたが、

もうキレイに仕上がり、真っ白なしっくいの外壁



IMG_8858



室内は…と言うと

アーチの柔らかな曲線が印象的な階段が出来ていました。


IMG_8850



この黄色いボードの上に、しっくいを塗って行きます

階段を上がった先を見上げると〜


IMG_8852



これは…!?


もしかして…!!


そうですキャットウォークがあるんです

家の完成は8月末

完成が待ち遠しいですが、お家が完成しましたら

皆様にも公開させて頂きますので是非ご見学にいらして下さいね。

気になる見学会情報は→コチラ

by 井上


コーヨーテックホームページは、コチラ!
施工例もたくさんアップしているので、覗いて下さいね(^^)
.

にほんブログ村    人気ブログランキングへ










完成見学会間近!!

こんにちは!高木です!

もう夏本番だというのに台風が来たり、雨が降ったりとあまり夏らしくない天気が続いてます


そんな中、
コーヨーテックの完成見学会が7月25日、26日に開催されます
今日と明日で、着々と準備をしています。


当日は、しっくいを使った壁や天井、無垢材のあたたかい質感などなど
自然の空気感を存分に感じていただけます。


また、無添加素材の良さを五感で感じていただけるように、
実験コーナーもご用意しております。

DSC_0369

実験コーナーでは、弊社の家づくりに使われている素材を
見て、におって、さわって、無添加素材の魅力をたっぷりと体感してください




家づくりに役立つヒントが満載な完成見学会に是非ご来場ください


お問い合わせは 0120-282-787 にお電話頂くか、

こちらの問合せフォームから


スタッフ一同お待ちしております


高木

コーヨーテックホームページは、コチラ!
施工例もたくさんアップしているので、覗いて下さいね(^^)
.

にほんブログ村    人気ブログランキングへ

台風11号消滅〜12号復活!?

皆様、こんにちは(´∀`*)

監督の竹内です。

先日は、台風11号の影響大丈夫でしたでしょうかΣ(´д`;)??

我が家では、子供用の砂場を避難させ、雨戸を閉めて、何も起こらない事を祈りながら

一夜を過ごしました、幸い何事もなく過ぎ去ってくれました!!


ところで現場の方はと言いますと、風であおられないように、足場のシートをめくったり、

風で飛ばされないように、仮囲いのフェンスを外したりしました。




IMG_3229



IMG_3230


で台風11号過ぎ去ったのですが、、、

なんかまた12号がやってきてる(゚Д゚)ゴルァ!!

ていうか一回消滅したのに復活するとかありですか(`Д´) ムキー!


なんて事を心の中で思いながら、次の台風に備えていきます(*・ω・)ノ


皆様、また週末〜来週頭にかけて影響ありそうなので、ご注意くださいませ!!!!



監督の竹内でした〜(。・ω・)ノ゙



加工

皆さん、こんにちは!

山田です。

今日は加工屋さんに行ったときのことを…
image


大きな機械が複数あります。
長さや幅、厚みのカットや表面の仕上げであったりと、様々な加工ができます。

ここでは65センチの幅の物まで加工てきます。住宅のみならず、お寺等の大きな木材の加工もしているそうです。

普段は手配したあと、仕上がった物しか知りませんでしたが、各建材に多くの方がが携わっていることを再認識しました。

コーヨーテック
コーヨーテック|天然素材の家
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます('▽'*)
↓↓↓クリックして頂けると今後の活力になります☆↓↓↓




にほんブログ村




人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ