2013年02月01日

父ちゃんの気まぐれクッキンぐ〜(*≧∀≦*)

29日ですが・・・
晩御飯の後に気まぐれクッキング〜な父ちゃん・・・
さて・・・
DSC00108 (2)

上の画像は170度のオーブンで何かを焼いている画像ですが・・・
何を作ってるでしょう〜(*≧∀≦*)

もったいぶらずに〜
これ〜
DSC00110 (2)

濃厚なカボチャプリンです〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC00111 (2)

初めて気まぐれで作ったプリンですが〜激うまでした〜(^-^)

■ ≪カラメルソース≫
砂糖(三温糖不可) 80g
水 大さじ3
湯 大さじ2

■ ≪プリン液≫
かぼちゃ 加熱して皮を取って400g
牛乳 400cc
砂糖 100〜150g
卵 4個
生クリーム 150cc

プリン液はミキサーで混ぜるだけ〜メチャ簡単^^

耐熱容器に入れて〜170度のオーブンで50分から1時間くらいで完成です^^

天板にはお湯を張って蒸し焼き状態に〜なのだ!

是非皆さんもお試し下さいね〜(*≧∀≦*)

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
父ちゃんは上記のレシピで作りましたが〜
カラメルソースはもっと多くても良かったかな???
あと・・・砂糖は100g以下でもOKかな?
カボチャの甘味もあるので〜
お!サツマイモでも美味しいかも〜(´∀`)
プリン液の段階で砂糖の分量を調整して下さいね〜(*≧∀≦*)

koyuchan88 at 00:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2013年01月28日

また病院に・・・

昨日の事ですが・・・
また病院に・・・
でも・・・椎間板ヘルニアの治療じゃないのです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
夕方の散歩で嬉しそうに走ってた小雪・・・
小雪の前方に高さ30cmくらいのコンクリートブロックが・・・
駐車場にあるような車のタイヤ止めを高くしたコンクリートかな?

嬉しそうに・・・
ドンって顔面から突っ込み・・・
アゴを強打したみたいで・・・
DSC00084 (2)

アゴから出血・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
30秒くらいはフラフラしてたので・・・
慌てて病院に・・・
眼の反射テストその他・・・異常無し・・・
幸いアゴの擦過傷だけで大丈夫だろうと・・・
ただ・・・擦過傷の場合は毛が生えにくくなるだろうと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC00093 (2)小雪

びっくり激安な治療費^^
痛み止めと化膿止めをもらって帰宅しました^^;
家では・・・
DSC00091 (2)

ショボボーンな小雪か・・・
・・・と思ってましたが・・・
散歩不足で嫌だったのか・・・
DSC00086 (2)

父ちゃんの指を齧って憂さ晴らしをする元気な小雪でした〜(*≧∀≦*)

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
前方は良く見て走ろうね〜小雪〜ヽ(*´∀`)ノ

koyuchan88 at 12:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月21日

小雪・・・その後の具合・・・

3日に椎間板ヘルニアの疑いが〜っと言われ17日経過・・・
今日はお散歩仲間の皆さんと道の駅のドッグランに〜ヽ(*´∀`)ノ
小雪は〜
DSC00055 (2)

黒柴の?初めてお会いしたワンちゃん
名前〜忘れちゃった〜っとピョンピョンと威嚇しあって遊んでますが・・・
DSC00056 (2)

なんだかね〜走るな〜っと叫んでも・・・
全て無視されちゃいますが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
トイプーちゃんに対してもガウガウと吠えながら追い掛け回すし・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

いつものお散歩仲間のワンちゃんたちとは遊ぼうとしませんが・・・
まあ・・・いつもの事ですが・・・
DSC00057 (2)

オモチャでポンちゃんの興味を引いてやっと撮影〜(*≧∀≦*)
そして〜
DSC00061

ベリーさん〜父ちゃんがオヤツを持ってるとピッタリとストーカーされちゃってます^^;
今度は抱っこさせてね〜(^-^)

ゴン太父ちゃんと玲央くんもいたのに・・・撮影するの忘れてました^^;
ごめんねm(_ _)m

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
小雪のヘルニアに変化はないようですが・・・
このまま元気に過ごせるといいな〜(o^∇^o)ノ

koyuchan88 at 00:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月12日

コユちゃん・・・マジでヘルニアなの???

昨晩ですが・・・
晩御飯の途中で逃亡の小雪・・・
ダイニング周辺にはいない・・・?
あれ?
どこじゃ〜?
DSC00006 (2)

隠れてました・・・
ソファーのクッションの影に〜(*≧∀≦*)
DSC00007 (2)

もう少し深く隠れないとバレバレじゃん(^O^)

でもヘルニアの痛みはないのかな???
ソファーに飛び乗って敷物の奥に潜ってるし〜(*≧∀≦*)
元気は嬉しいのですが・・・痛くないのかな???
DSC00009 (2)

なんだかとっても眠そうな小雪でした(´∀`)

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
土・日と病院がお休みなので、来週にでも再検査に行く予定ですが・・・
ヘルニアの疑いは無くなりました〜って言われたいな〜(゚ロ゚;)エェッ!?

koyuchan88 at 13:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月10日

椎間板ヘルニアの疑いが・・・から一週間

今日で小雪が椎間板ヘルニアの疑いが・・・と言われて一週間・・・
六日からは痛み止めを飲ませてませんが、ギャン泣きも無しヽ(*´∀`)ノ
このまま痛みがなくなれば・・・
考えてみれば昨年の12月中旬以降・・・
ダイニングの椅子に飛び乗らなくなっていた・・・
これが痛みの始まりだったのか・・・
早く気付いてあげれなくてゴメンネ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
小雪は小さい時から我慢強いのか鈍いのか?なんて思うほど変なワンコ・・・
病院での注射も全く怖がらず小雪のカルテには二重丸が〜(*≧∀≦*)
凶暴なワンコとか要注意なワンコにはカルテに✖マークが・・・(先生に聞いちゃいました)内緒ね(^凹^)
今のところは短い散歩ですが、食欲もあり安心している父ちゃん・・・
もし悪くなれば麻痺とかの症状が出るのか・・・怖い・・・

DSC00002 (2)

父ちゃんの車の助手席で爆睡中な小雪(^-^)
見た目はヘルニアが・・・なんて言われる以前と変わらない・・・

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
このまま平穏な生活が続けられればな〜小雪の痛みよ飛んでいけ〜



koyuchan88 at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月08日

新年早々の三日に・・・

明けましておめでとうございます
DSC09969 (2)

松の内も過ぎちゃいましたが・・・
三日午後に突然・・・
15時過ぎに突如震えだした小雪・・・
ビックリして小雪に軽く触れた途端に・・・
「ギャン〜」っと悲痛な叫び・・・
慌てた父ちゃん・・・急いで病院に・・・
三が日・・・偶然にも診察してくれる病院を近所に発見!
病院に到着して診察台に乗ると元気な小雪・・・?
触診・・・異常無し・・・
何だったのかと不安になりながら帰宅・・・
車庫に車を入れ「家に入るぞ〜」っと声を掛け小雪に触れると・・・
再び「ギャン〜」っと聞いた事のない叫び・・・
慌ててまた病院に・・・
またまた診察台ではメチャ元気・・・
不安に思い血液検査・・・
DSC09970 (2)

体内で炎症が起きていれば数値が高いはず・・・
されど・・・検査結果・・・異常無し・・・
痛み止めの注射をして帰宅・・・
その後は・・・
DSC09971 (2)

ゴロンとヘソ天でお腹を撫でろと催促する小雪・・・
そして晩御飯を完食・・・
翌日の四日・・・
不安になっていつもお世話になってる病院に・・・
レントゲン検査結果・・・異常あり・・・
三年前に子宮蓄膿症の手術をしてるので、その時のレントゲン画像と見比べる・・・
病名・・・ヘルニア・・・の疑いが・・・
背骨の骨と骨の隙間が狭くなっている・・・
このままだと麻痺症状が出るかもと・・・
最悪は手術しかないと・・・
でも手術は100%じゃない・・・人間でも完治してない人が多いそうで・・・
獣医さんからも手術はしないほうが・・・と

現在の段階では無理な姿勢や散歩で暴走しなければ大丈夫だろうと・・・
DSC09972 (2)

痛み止めと神経伝達を良くする薬をもらって帰宅・・・
四日・五日と痛み止めを飲ませましたが、四日以降の「ギャン〜」泣きは無し・・・
その後は神経伝達を良くする薬のみ服用
小雪は元々走り回るタイプのワンコではないのですが・・・
突如スイッチが入ると暴走ワンコに変貌しちゃいます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
このまま痛みもなく普通に暮らせれば嬉しいのですが・・・
DSC09977 (2)

父ちゃんのお腹の上で爆睡中の小雪です(*≧∀≦*)

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
有効な治療法があれば何でもしてやりたい・・・
情報をお持ちの方は、父ちゃんに何でも教えて下さいね^^
宜しくお願い致します。

koyuchan88 at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月16日

小雪のどや顔〜と・・・ベビーフェイス・・・と・・・お皿

今日は小雪のどや顔を紹介しま〜すヽ(*´∀`)ノ
まずは〜
DSC09801

お散歩中にカメラを向けると〜どや顔
そして〜
家の中では〜
DSC09724 (2)

ゆで卵に向かって〜どや顔

あご上げすぎですから〜(*≧∀≦*)

そして〜
DSC09829

お散歩中の〜ベビーフェイス
そして〜
DSC09758 (2)

こたつ布団の上で居眠り〜ベビーフェイス

どの顔も大好きな父ちゃんです^^
ウホホホホホホホホホ〜(o^∇^o)ノ

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
数日前から食欲がないような小雪・・・なんで残しちゃうのか・・・
悩んでた父ちゃん・・・
小雪って・・・
自分をワンコだと思ってない・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
で〜食器を父ちゃんが使ってるのと同じ皿に変えると〜
ペロσ(´┰`=)っと完食・・・
小雪用のお皿が気に入らなかったみたいで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

koyuchan88 at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月06日

うお〜さぼり過ぎた〜。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかんだと忙しく・・・言い訳や〜。゚(゚´Д`゚)゚。
小雪の散歩は毎日行ってますけどね〜(*≧∀≦*)

画像も11月初旬のですが・・・
ワン友さんにも会ってませんな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC00226

左から〜ゴン太父ちゃん・玲央くん・未央ちゃん・奈央ちゃん・・・順番あってるかな???
まだ載せてませんでした・・・遅くなってごめんねm(_ _)m
続いて〜
DSC00223

ベリーさん
目を閉じてるのしか無かった・・・ごめんねm(_ _)m

そして〜撮影してなかった・・・ポンちゃん・ヒメちゃん・シフォンくん〜ごめんねm(_ _)m

小雪は〜
DSC00224

寒さが増してメチャ元気〜(^-^)
最近は小雪もまったく撮影してませんが・・・
またまた毛の伸び方が変で・・・今度はお腹の毛が少ない・・・
なんでや〜。゚(゚´Д`゚)゚。
早い時間に散歩に行きたいのですが・・・無〜利〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
今度はたくさん撮影するからね〜って言いたいけれど・・・
小雪はメチャ元気ですから〜お会いした時には遊んで下さいね〜っとワン友さんへのブログ更新でした^^;

koyuchan88 at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月06日

ぽっ・・・つ〜ん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も干拓地の公園にお散歩や〜ヽ(*´∀`)ノ
・・・誰もいない・・・
DSC00162

ズン
DSC00163

ズンズン
DSC00164

父ちゃんがオヤツって叫んでもゆっくり歩いて来る小雪・・・
DSC00177

しばらく待ってましたが・・・誰も来ない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC00181

小雪も寂しいね・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
寂しく歩いていると・・・
おおお!ベリーさんポンちゃんの忘れ物〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつもはオモチャなんて気にもしない小雪ですが・・・
DSC00186

ガジガジと齧ってました^^;
ベリポンママさんごめんね〜小雪がオモチャで遊んでま〜す(*≧∀≦*)
すぐに飽きちゃったのか・・・
DSC00191

ボ〜っと
DSC00192

誰もいないと寂しいね・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
明日は誰かに会えるかな?

koyuchan88 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月04日

オヤツなんて興味ないよ〜だったのが・・・

今日も干拓地の公園でお散歩や〜ヽ(*´∀`)ノ
公園にはチワックスの姫ちゃんとダックスのシフォンくんが居ました('▽'*)ニパッ♪
姫ちゃんは待ての指令にじっと我慢・・・
DSC00147

偉いぞ〜姫ちゃん(´∀`)
まだまだ続く長い待て・・・尻尾ブンブンで大喜びな姫ちゃん^^
DSC00149

早く(ノ∀`)ノ クレクレ〜っとキュンキュン泣いてましたが・・・
DSC00153

姫ちゃんみたいに誰にでも社交的で元気なワンコだと嬉しいのですが・・・

小雪は・・・
オヤツ〜で待てを・・・
DSC00141

でもすぐに我慢できなくなり・・・
DSC00139

おりゃ〜っと飛び付く・・・
でも届かず・・・
もっとジャンプや〜っと
DSC00142

散歩では殆んどオヤツを食べなかった小雪ですが・・・
他のワンコが食べてると欲しくなったのかな?

今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
寒くなって小雪も食欲旺盛になってくれれば嬉しいのですが・・・
少しずつですが走り回る事も多くなってま〜す^^
短頭種の季節到来ですね〜(゚∀゚)アヒャヒャ
シフォンくんは抱っこされてオヤツを食べてたので撮影するのを忘れてました^^;ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

koyuchan88 at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ペキニーズ
今日もポチっと!ワンくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村よろしくお願いするdaワン
アルバム
最新コメント