ようつべ日和

色々なジャンルの動画を紹介していきたいと思います。

レゴで作った、飛び出る東大寺(設計図付き)



飛び出るレゴシリーズ。今回は東大寺!

しかも、今回は親切な設計図付き!・・・出来るかどうかは別として。

興味のある方はぜひ作ってみてはどうでしょうか?こんだけ大量のレゴと時間があれば1回挑戦してみたいです。


レゴで作った、飛び出る絵本風姫路城(大天守)



なんて言えばいいんですかね。とにかくもう凄いの一言ですよ。どうして飛び出す絵本風になるのかすら俺にはさっぱりわかりません。

すげぇな!以外になかなかコメントも浮かびませんので、とにかく見てください。


 

【オッサンホイホイ】懐かしいレトロゲームCM


懐かしいレトロゲームのCMを色々集めてみました。ゲームはプレイした事あっても、CMまで覚えてるかと言われるともう全然です。

今で言うところの、メール一通よりも低容量だった時代からの、古き良きゲーム達の現役の頃の様子をどうぞ。

FC スーパーマリオブラザーズ&スパルタンX





 

FC 任天堂 メトロイド 「メトロイドを破壊せよ」





 

FC ジャレコ 燃えろ!!プロ野球「振返ると父が泣いていた」





 

ポートピア連続殺人事件CM 1985年





 

FC コナミ 火の鳥鳳凰編・我王の冒険





 

FC タイトー ゆうゆ 究極ハリキリスタジアム・平成元年版





 

トランスフォーマー コンボイの謎CM





 

銀河お嬢様伝説ユナ





 いかがだったでしょうか。本当はもっともっと紹介したいのですが、ページも重くなるしここまで。各自色々と想いがあるでしょうから、コメント的な事は書きませんでした。思い出にひたってください。

個人的には、一番最後のユナなんかたまりませんけどね。

「あなたのハートに直撃弾♪」

名言だと思いますよ。

今の人は音声が出て当たり前かもしれないけど、当時マジで革命だったんだからな!!

何がたまらんて、ここからサクラ大戦まででも現役である事ですよ。すげぇよなぁ。

【リアルとんかつDJ】トンカツ屋が起こすグルーヴ感



正直、読んだ事も見た事もありません。どうせアレやろ?勢いとインパクトだけの出オチ漫画やろ?と思ってました。

でも、なんかジワジワ流行ってるっぽいし、ちょっと関連動画でも無いか探してやろうか・・・。そんな、軽い気持ちでした。しかし、この動画を見て衝撃が走りました。

な、なんだこれは・・・。

トンカツ屋の音のみで産み出された、謎のグルーブ感(よくわかってない)。

この動画を見て、わたくし思いました。


も、もしかして、トンカツ屋とDJって同じなんじゃ・・・!!


ちなみに、今でも見た事ありません。ちょっと見てみようと思いました。 あと、これを書いている今は晩ご飯前です。お昼は、米に氷と水かけて食べました(美味しかった)


凄く、魅力的な動画に見えます。


【3Dアート】テーブルの上でこちらを見るパグ。撫でたいが、それは絵だ。



お次はパグ。今映像としてこれを見る分には不自然ではないですが、これ紙に描いている実物は平面で綺麗に見えるようには描かれてないと思うんですよね。

遠近感がどんな感じで、どれくらいの比率で歪めればいいのかを正確に把握していないと描けないと思うんですよ。

わけわかりませんよね。普通に描いても描けないのに。

なんとなくぼ~~っと見てると、一番最後に『あれ!?なんでパグの頭が紙の外に!?』ってなります。

 
livedoor プロフィール
Twitterもやってます。更新情報とかつぶやいてますので、気軽にフォローしてください!
こういうのに参加してます。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

月別アーカイブ
最新コメント