2017年11月15日

脚周りカットの日


11月14日(火)

折角、お仕事お休みの日なのに

朝から雨

お散歩にも行けない~

今日は5時からミクニで

脚回りカットの予約入れてるのに

お散歩なしなので、午後からチビチーズの

シャンプーをした後

小雪とミクニへ向かいました

ラッキーなことに、雨が上がってた

予約時間にちょっと遅れたので

急いでトリミングルームに連れて行ったのですが、

様子を見ていると、クルクル回り始めてる

その動きは

慌ててトリマーさんに

「ごめんなさい、小雪ウンピーしそうなので

ちょっと外でさせて来ます

って、小雪を出してもらって・・・

無事、用を済ませて

再び、小雪をトリミングルームに連行

そして、トリミングルームの小雪をのぞくと


2017_1114_1


2017_1114_2


あら~今日は大人しいやん

っと思って見てたら

2017_1114_3



トホホ・・・な小雪の姿


2017_1114_4


っと、小雪のお手入れが終わるまで

ショップをウロウロしてたら

お友達が来てくれました

お天気が良ければ一緒にランで遊べたのにね

そして、またまたお友達のラブちゃんも


ラブちゃんとお話ししてたら

なんとなんと、小雪がランデビューの時から

色々お世話になったのに、いつの間にかに退職していった

〇川仙人が彼女連れてショップへ登場

ラブちゃんは〇川仙人覚えてるのか?スリスリ

ほんとに覚えてる?

ラブちゃんが帰ってすぐに小雪がトリミングルームから

出てきたので、小雪と共に〇川仙人の元に行ってみると・・・

小雪の反応はいまいち(オイオイ

スタッフの中で一番お世話になって一番懐いてた

〇川仙人なのに、ちょっとその反応?

月日の流れはしょうがないね

凄い偶然に一番小雪が綺麗な状態の時に

恩人に再会できてよかった

もう、9歳になったって報告した途端

また涙腺ゆるんできて

お世話になったお礼も言えずごめんなさいです

変わらずお元気そうで良かったです


にほんブログ村
↑↑↑
こちらポチッとクリックしてください。
ランクが上がると更新の励みになります。


























 

koyuki_love at 11:53|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

恥ずかしいんですが…


11月12日(日)

最近はお仕事の前にお散歩にいくので

真昼間のお散歩です

いいお天気の日曜日なので

公園横のショッピングモールの駐車場にも

車が一杯で

小雪に気が付いた人が柵越しに

「かわい~やば~い

「真っ白~ふわふわ

「さわりた~い

って 声を掛けてくれます


2017_1112_1



ちょっと恥ずかしいんですがね



にほんブログ村
↑↑↑
こちらポチッとクリックしてください。
ランクが上がると更新の励みになります。






koyuki_love at 09:35|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

9歳になりました。


11月11日(土)

早朝4時半

和室を覗き込む陰が・・・

(現在、寝る場所は小雪がリビング、

人間&チビチーズがリビング横の和室)



小雪オチッコ

外は風と雨

幸いオチッコではないようなので

「まだ早いからネンネよ」っと言って

私はお布団へ



しばらくすると、今度はズカズカと和室に侵入

え~~~ダメ小雪出て

(昔、小雪は和室のお布団でオチッコしたので出禁なのです)

必死に小雪を止めたけど、

パパの布団の上にドカッと横になってしまった

しばらくすると、ゴロゴロと雷の音がしたので

なるほど~

雷が怖くて、みんながいる和室に来たんだと分かりました

パパが「普段小雪に何もしてあげてないから

一緒に寝てあげよう。おいで

って布団を持ってリビングへ小雪を誘導

一緒に小雪とリビングで寝ることに


小雪は安心したのかパパとグーグーいって寝てました


そんな、11日の始まり

小雪の9歳の誕生日です

この日の為に頑張ってシャンプーもしたんだよ~

ほら、頭のマーキングが年々濃くなってきたよ


2017_1111_1


真っ白、キラキラだよ~ん



2017_1111_7

今年はちょっと大きなケーキにしたよ

2017_1111_2

晩御飯少な目にして、ケーキだよん


2017_1111_3


2017_1111_4

なかなか食べさせてもらえないから

みんなケーキに釘付け


2017_1111_5

大きなケーキだけど、いっぱい食べて

お腹ゆるくなったらいけないので

今日は半分ね


2017_1111_6

これまで大きな病気をすることなく、

元気に過ごしてこれたことに感謝です。

出来るだけ長く一緒に過ごせるように

ゆっくり年をとってね。

やだ~、書きながら涙出る~


涙腺弱いママです



にほんブログ村
↑↑↑
こちらポチッとクリックしてください。
ランクが上がると更新の励みになります。
















koyuki_love at 11:42|PermalinkComments(0)