こゆきん日記

日々の出来事を色々と

特に何もなく

上覧も終わり、相変わらず合戦三昧です
先週あった主な事をまとめてみると
上覧11位ざまぁw、筍掘り当てる、石作りを始める
このくらいですね

まず上覧11位、結果から言えば10位外したわけだけれど
最終日、最終戦に1位と当たり勝てたのは満足
それでも11位という結果が全て、次回は入賞できるよう頑張ります

先週の合戦は陣取りには出れるだけ出てランキング13位と15位
こちらも陣取り最終陣で筍掘り当てて一躍プチセレブの仲間入り
急ぎで金が欲しいわけでもないので、軽くボッタ価格で並べてます

最後の石作り再開 これは知人に金策方法尋ねた所
石作ればいいじゃん、6の5でも十分売れるんだしさ
と言われたからで。
そういえば、昔は地道に作ってたけど最近めっきり作ってないな
と昔を懐かしみつつ、名古屋の貴石屋さんへ
あげたいステの宝石がわからず、寄り合いを見たあの頃と違って
説明にあげたいステまで書いてある親切仕様
とりあえず1万ちょっと投資して、それなりに売り物が出来たものの
ここ2日さっぱり売れてません
どうせなら高い石作ろうと売れなさそうな属性石作ったせいか
作り終えてもう一度知人に対話してみたところ
「売れる時は売れるw」と頼もしい言葉をいただけたので
連休中に半分程は売れてくれる事を期待してます


話変わりますが、最近仕事先へ向かう車の中で聞いていて
是非オススメしたいCDが「アルティメイト・ベストオブ・ビージーズ」
聞いていて一番好きなのがこの歌デス

体調崩してます

先日行ったパチ屋で感染したか、体調崩してます
上覧期間中ではありますが、昨日は半分休ませてもらいました
ゆっくり療養したいものの、仕事のペースがこれ以上落ちると
クリスマスはおろか、年末年始がなくなるので
無理してでも作業進めてます

今日は帰りに自分の部屋用にホットカーペット、空気清浄機が欲しいなと思い
少し遠回りになるものの、自宅へまっすぐ帰らず川崎のヨドバシへ
空気清浄機は思ったより高いので、家族と相談する事にしたわけですが
ホットカーペットは部屋にしっくりくるサイズはデザインがイマイチ
デザインいいなーと思ったら小さかったり高かったり
結局、携帯の液晶保護シートと灯油をポリタンクから本体のタンクへ移す
あのジョボジョボするやつ(?)だけ買ってきました
帰り道で感じた事は、まだ11月だっていうのにクリスマスの装飾が多い多い
もうしばらくすると、ワムやマライアキャリー、ジングルベル
定番のクリスマスソングがかかりだすんだろうな
そういえば、今から10年前になりますが
ミレニアムクリスマスだなんだって騒ぎませんでしたか?
高校の文化祭でTSUNAMIだか、白い恋人たち聞いたのを
昨日の事のように覚えているけど、あれからはや10年
色々あったけれど、自分のやりたい事を仕事に出来て
それでメシが食えてるって所だけは幸せだなぁと感じますね

今週は小牧と甲賀で合戦が起こってます
なんで小牧?と思ったものの、織田は伊賀援軍らしいので
とりあえず検分だけでも稼いであわよくば旧ドロップ拾えたらなぁと
上覧もあるので、そこまで参戦出来ないかもしれません
なにより体調悪いので、横になって瓦だけ済ませるだけになるかもですが
今週〜来週、とりあえず頑張ります

アニマックスでかなり前から始まった攻殻機動隊
今更ながらハマりまして、毎日欠かさず見てます(たまに録画デスガ)
OPかっこいいなぁとスタッフロールを見ていたら
菅野よう子さんの作曲らしい。
そこそこ詳しい人が聞けば、今更なんだよwって思われるかもしれませんが
この菅野さん、信長の野望の音楽も担当されてるんですって(今更w)
てわけで、攻殻機動隊のOP

4日目終わり

4日目が終わり、上位は常連徒党、配布だからこそ見る徒党
嵐世のニューフェイスなどなど
ポイントでは天翔が上位ですが、上位にいる数は少なめ
個人的にも、烈風や群雄、覇王は参加数は少ないものの
チームワーク、動きなど見習う所が多く試合を見るのも勉強になります

上覧に出て毎回楽しいのは、他サーバとの人との交流
普段は話す機会も、一緒に狩りに行く機会はないけれど
数ヶ月に一度、上覧の場で話をして、敵として戦って
最後に一緒に記念写真を撮る
なかなかいいものですよね、こういうのって
半年近くいなかったので、最近の事情はわからないけれど
昔に比べて青を出している人が減ったなぁというのが感想
瓦もポイント狩りは面倒だからボスで済まそうという人が増えたのか
純粋に人が減ったのか、比叡山など昔はNが枯れて沸き待ちしていたのに
今ではNが普通に余る程
もちろん、比叡山のNが増えた事は知っているけれど
それを差し引いてもゴールデンに比叡山でNが余るというのはなぁ
野良で話を聞いても、最近は号外や特務系で赤を出しても集まりが悪い
生産品が売れない等
生産品については、パッチ?が予告されているので
その為に買い控えが起きているのかな?と想像出来るけれど
この状態がもし続くようなら、サーバ統合など視野に入れて欲しいなと感じます
名前がかぶるといった問題、Aというサーバでは有利だった国が
Bというサーバと統合した為、一気に劣勢側になる
他にも様々な問題があると思うけれど、オンラインゲームというのは
やはり参加人数が少ないとどうしてもつまらなくなってしまうもの
PS3も値下げした事だし、PS3版で販売を開始したり
サーバ統合など人口が増えればまだまだ楽しめるゲームだと思います

では、今日はこのへんで
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
タグふれんず
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ