2017年11月17日


あることがあって、自分の氣持ちの動きに
氣がついたことがあるので、備忘録。

悪いことではない。

だだたんに、感情の動き。
680fc9c8.jpg



















出てきた感情全部、オールOK。

たとえ、ネガティブでもね。

って、いままで知ってはいたけど、実感したことはなかったなあ。







人から聞いたり言われたり、
人のブログや本をどんなに読みまくっても
分かったような氣になっていても


自分で、はっ!と氣がつくのは
何十倍も衝撃ですなあ。

e59492ff.jpg


















。。。。嫌いな人を作ってしまっている私のパターン。。。

例えば、
あることが起こる。







…え?…はっ?…なに?…なんなのよ!(氣持ちの動揺)


なんでよ?どうして?(逆、心の琴線に引っかかる)


イラっとする。(勝手な、私だけのルールとは違う)


ムカつく。(勝手な、私だけの「私との約束」に反する)


非常識じゃない?(勝手な、自分だけの常識に照らしている)







(私はすごく、それを我慢してるのに!)←いつも、氣づかず、ここを飛ばしてる。











きらい。(ずるい。私は私の常識的範囲でがんばってんのに。)



許せない。(「自分のルール」を守らなければならない。「私」を許さず、我慢しているから。)












解決するには、

自分自身を許すこと。

自分の好きなことを見つけること。

自分の好きなことをすること。

自分のホッとすることを選ぶこと。

自分に優しくすることを、自分に許可すること。

自分に甘々。

自分にスイートに。










ネガティブ、ポジティブ。感動。明るさ。

否定、嫉妬、嫌な氣持ち。恐れ。

そこまで含めて全部、自分自身。

「これが、私!」なので、

まるまる、丸ごと、OK牧場!

究極、なんでもあり!











ひとのことがどうでもよくなり、

どっちでもよくなり、

自分の人生を生きることができる。

以上。







結構、
思った以上に
深い闇が、噴出中ですな。




自分の心の中と向き合うのって、ちょう苦しいですな。





でもこの、嫌いになっちゃうパターン、わかったら、
もう繰り返さないように、
氣をつけるだけ。





わたし、いろんなことを自分勝手に決めつけて、
自分をしばりつけて
我慢してたんだなあ。







自分が勝手に作ったルールや常識では、考えられないことを
いとも簡単に、何事もないかのようにクリアする、
ハードルを越えちゃうような人のことを
許せないと思ってしまう。
悔しいと思ってしまう。










それは、自分がそうできないから。











羨ましかったり、我慢しすぎていたり。

遠慮してたり、かまってほしかったり。









まだまだ、できてない。「自分」を生きること。

でも、昨日の夜には、ちゃんと

氣持ちに氣づいて、整理できたから、一歩前進だな、こりゃ。









いままでの、わたしが勝手に嫌いになっちゃってた皆様、

ほんと、マジで、ごめんなさい。

皆様のおかげで、

たくさん氣がついたので、前に進めます。

ありがとうございます。感謝しています。

今後とも宜しくお願い致します。

てへ。








今日も、

素敵な一日であります!

そう決めたのです!

f3521f37.jpg











2017年11月15日



チバニアン。

命名、おめでとうございます!



地質学に名を遺す、偉大な日本の県、千葉。

すげー。

タモさん、ちょう喜びそう。ブラタモリで。




世のニュースに疎い、私。

「チバニャン」としか聞こえなかった。





可愛いにゃんこ風の、

新しいゆるキャラが、

チーバ君とともに並ぶのだと思っていた。

ごめん。




最近、耳が遠い。。。

オバタリアン、です。





言いまつがい、

聴きまつがい、年がら年中の飼い主。にゃんにゃん。
69aafc4e.jpg

cc61fc28.jpg







神社にいったら、

結構いた




お子ちゃま。♪ヽ(´▽`)/





素敵におめかし♪(/ω\*)





おめでとうございます(・∀・)人(・∀・)




居合わせられて私も嬉しい(*´∀`)ノ



神様、感謝。にゃんにゃん


2017年11月14日


寒い。

さみーーー。

日が射さないだけで、こんなにも寒いんだ。

嗚呼!

ものっすごい、おひさまが、恋しいーーーー!
42f751a2.jpg

























あまりのチクチク痛に

両足で立っていることさえできなくなり、

ついに、

10/11に、整形外科で診察してもらったけど、肉離れじゃないっていうし、

でも特に診断名はなかったし。

ちぇっ。

ネットで調べると、

ハムストリングス痛。らしい。

使いすぎ。らしい。

休ませておくしかなさそう。

早く、筋肉さん、くっついてーーーー。





まともに歩けぬ。長く立てぬ。走れぬ。ぬぬぬっ!







昨日今日あたりは、

痛み止めを塗らなくても、痛くない!って嬉しーーー!て思わずはしゃいで、

本日午前中、

おうちでできる、軽い筋トレをしたら、軽く痛い(まいど、アホ。)






痛くない時にやったら、全然効かないねえこの筋トレ、ワハハ!っていうくらいのレヴェルよ、レヴェル。唇をかむわ!




それすらもできないって、はあ〜。もう。なんなの〜(焦り)

。。。仕方ない。。。(あきらめ)

いい氣分になるために、

コーヒーで一息入れたり、

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんを聴いたり、

猫たちなでなで〜、したり。(ホッとする)








このように、

分析しては、いまの、氣持ちがどんなだか、

楽しいエネルギーを私は振りまいているのだろうか?!と問うております。(はい、暇)





落ち込み続けると暗いエネルギーを発する。ということは、

自分の未来にも暗い影響があり、

周りにも迷惑。なのですって!






ま、「暗くて闇な、私も、まるごと可愛い!」と認めてあげちゃっていいらしいんですけど、まだそこまでいかなーい。

できなーい。

理論はいろいろ頭に入れたんですけどね〜

てへぺろ。








何にもしなくても、どうせ良くなる!人生らしい、ですけど。

私の尊敬する方々によると。







せっかくでしたら、

死んじゃうまでの間に、

楽に、キラキラ、素敵な、可愛い45歳以上を、生きたいじゃ〜あ〜りませんかっ!








いま、出している氣分が良いエネルギーが、

今夜以降の、

明日からの未来を創るんだとしたらさ、

かわいい未来を、

エンジョイしたいじゃあ、あ〜りませんかっっ!








ということで、

最近、読みまくっている、素晴らしいブロガーさんたちを、

メンターといいますか、

お手本にさせてもらって、

明るい、可愛い、素敵な、きらきらな私になろう、という、ただいま実験中で〜す。

だって、ずっと、自分が嫌いだったんだも〜ん。

もう軽やかになりたいんだも〜ん。








そんな、立冬をとっくに過ぎた、今日この頃です。

寒いはずだな。
dd0a1318.jpg





















自分の、居心地の良いように、淡々と、静かに、いる。

うちの猫たち。

にゃんこ先生たち。

羨ましっす。そうなりたいっす。

人間45年やってても、あたしにゃー、なかなかできないっすよ、センセー!

005cacc0.jpg




2017年11月13日



きょうは、おとうとの、たんじょうびです。

キムタクさんも、11/13なのよね?

はあ、めでたい、こりゃこりゃ。


6eb67a71.jpg
























電報でも送ろうかと思ったけど、当日受付配達時間が過ぎたので、送れません(はい。あほ。)

なのでブログで、おめでとう。を。

339ab8b5.jpg
















むむっ。(川平慈英さんのモノマネをする、博多華丸さんっぽく。好き!)

めでたいのか?ほんとうに?

e299d89b.jpg

















たぶん42歳になった弟は、いま、

障がい者施設で、日々、職員さん皆様に

お世話になっています。












福祉にかかわる皆様の、熱い情熱に、限界ぎりぎりで働く体力に、

弟みたいな障害を持つ者への愛情に、もう、

毎日、頭が下がりっぱなしです。

上がりません。

足を向けて、眠れません。

本当に感謝です。

家族ですら、もう無理。限界。とお願いしてしまっているので。

5fac2ccc.jpg














うまれてよかったのかな?

生きてていいのかな?って

思春期頃はよく思っていたように記憶しています。

いっそ、私の手にかけて、、、と何度も思い、

「ちょっとやってやったこと」もあるしね。

あはは。やべー。


よく、思いとどまったな、私。

ご先祖様のおかげだわ、きっと。えへへ。

dff10d4e.jpg




















ちょっとまえに、施設で起きた事件を、他人事にできなかった自分がいまーす。



(うちの弟がいる施設は、良いところです。全く関係ありません)


ba059a93.jpg


















障碍者なんてお荷物だ、生きてる意味なんて、、、のような言葉は、

私も否定できないんでーす。

私も、ちょっとは、そう思っていたから。







どこか、いつも罪悪感を感じつつ、

自己否定が強く、でも責任感とプライドは妙に高い私の性格は、

こういう家庭環境からきていることもあるのかもなー。





でももうとっくに、自分の人生だし。

家族の分まで背負うことないし。

と割り切る氣持ちの一方で、

どんよりしちゃうこともあるのだ〜。。。とほほ。

8ea6c7a2.jpg




















あんなやつでも、生まれた病院へ行ったこともあるし、

ヨーグルトを食べさせてやったり、トランプの七ならべをやったこともある。

記憶がある。

なぜだ。泣ける。涙が止まらん。

くっそーーーーー。






11・13生まれの皆様、お誕生日、
おめでとうございます。

いいこといっぱい、笑顔いっぱいの日々をお過ごしくださいませ!


094113ba.jpg









livedoor プロフィール
訪問者数

Archives