August 07, 2009

久々に復活するか?!

またまたこんなにブログを書かない日々が・・・
時々でいいんだから続ければいいのにね

とは言っても、子供の頃から日記好きな私は、ちゃんと日々の日記は書き続けていますよ
3年日記を書き終え、今は10年日記の2年目に


さてさて、アンは先月4歳になりました
本当に早いものです

また少しずつブログを始めてみようかな〜〜〜
koyumi_s at 00:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2008

こんなエピソード

アンと2人で湯船につかり、リラックスモードの時
私の足の裏にあるタコ?を「また硬くなってきちゃったな〜。また爪きりで切〜ろう」な〜んて思って何気にいじっていたら、

『アンちゃん、ママが爪切りで足切って死んじゃったら悲しい・・・』ってすっごく悲しい顔で言い出した
そしたら、言葉に出したことで、勝手に感情が盛り上がってしまったようで・・・
ワ〜ワ〜大声で泣き出した

その後、「大丈夫だよ、ママは死なないから平気」と説得しても、なかなか感情が納まらない・・・

かなりおかしかったけど、そんなアンが愛おしく感じました

感情豊かに育っているようです


DSC05280

はやとくんの妹、こころちゃんと





DSC05281

じゅんちゃんの娘、あずきちゃんと





みんな元気に大きくなれよ〜
koyumi_s at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2008

七五三参り

BlogPaint

七五三のお参りに行ってきました









10人位の集団での祈祷だったんだけど
みんな1人で座っている中、アンだけ『こわい〜、ママといっしょ〜』と
ママに抱っこで、座って祈祷してもらいました

どうも、太鼓の音が恐いらしい
確かに神社の太鼓って、独特な音がするもんね
お祭りの太鼓は好きなんだけどね〜

その後は自宅で両親たちと食事会をしました

BlogPaintDSC05239







前撮りで『黄』 『ピンク』を着たけど
私は、今回の『赤』が1番かわいかったように思います
koyumi_s at 23:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

October 26, 2008

待ちに待っていってきました

いつの間にかママの影響で、
すっかりミッキー好きのアンに

ということで、アンのリクエストに応え、ミッキーに会いに行ってきました

混んでるのを承知で、入り口までランドに行く予定だったけど
やっぱりあまりの混雑ぶりに、急遽シーに変更

BlogPaint

入り口にて





終盤、着ぐるみちゃんを見つけると
『アン、1人で撮りたい』と言い出した

控えめアンにできるのか
しかも、着ぐるみの周りには人だかり

小さいことをいいことに・・・「アン、今だ」とアンを押し出す母
テッテケテッテ・・・とちゃっかり撮影に成功

DSC05234DSC05235







ポップコーンのバケツ、私としても初めて買ったんだけど
すごく喜んでいて、1日中ずっと抱えて嬉しそうに食べていました
量が少なくなると、『後はアンの分ね』って
ちゃっかり1人占め
いつものことですけどね・・・

夜の花火まではいられなかったけど、
6時位までいたのかな?
暗くなってきれいなイルミネーションも見られたし、
満喫できたかな

koyumi_s at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2008

おもしろかったよ、運動会

『我が子の運動会』というものに初参加してきました

運動会といえば「暑い中、グランドで
というイメージしかなかった私には衝撃的な・・・
『体育館』での運動会開催でした
アンパパと私には余りに衝撃的な事で、
「体育館で運動会しよう!なんて考える保育園になんか、今後預けられない
と本気で違う保育園に変えようかと迷った程・・・
別の園に申し込む一歩手前でした

参加してみて、やっぱり規模が小さいので迫力に欠けたかな

BlogPaint
これですもん

かけっこ





予想はしていたけど
それでも、『足速いし、うちの子1番とれるかしら』なんて
少〜しだけ甘い期待をしていたのね

予想はしていたけど
ダントツのゲビでした
「よ〜い、どん」の合図で、周りの子が走り出してから
やっと出発してたアン

すごく嬉しそうに走って、ゴールしていたけど
控えめなアンらしいよ

余談ですが、翌日パパとビデオを見ながら
『アン、ゲビだったよな』とパパに言われると
『ゲビじゃないよ〜〜』と怒っていたらしい
速く走る気なかったくせに、1番になりたかったのか


BlogPaint

ニワトリに変身しての遊戯






この他に、リトミックや親子競技の出番がありました
見ていて、私はリトミックが1番おもしろかったな
アンは親子競技が楽しかったらしい
ママと参加できたからかな?


koyumi_s at 23:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

October 10, 2008

お手伝い ありがとう

いつも洗濯物をたたんでいると、アンがお手伝いをしてくれます
アンの担当は、主にランチョンマットや小さいタオルなんだけど

今日はアンの洋服が出したままになっているのをみつけると、
パッパッとたたんでくれました

DSC05133

アンの保育園の体育着です





DSC05134

これ全部、アンがたたんでくれました




これをたたみながら、アンに言われたんだけど・・・
歌番組でちょうど「森口博子」が出演していて、
『これ、ママになんか似てるね〜』なんて言われちゃった
「似てるか〜??」と即鏡で確認したけど・・・似てるか〜??
子どもっておもしろいなっと思ってしまいました

どんどん成長しているアンです

今日は初めて保育園のお迎えが1番最後になってしまいました
最近会議が多くて・・・
3人の保育士に囲まれて、1人で待っていたアン
『遅くなってごめんね』」とママが言うと、
『いいよ』と気にしていない様子
その一言が、心強かったです

仕事しているママは、アンにいつも助けられています
疲れて帰宅してきて、イライラして余計に疲れちゃう時もあるけど
アンがいるから頑張れるし、癒されるし
そう強く感じた1日でした
koyumi_s at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2008

おもしろかったから、公園紹介です

少し遠いけど、友達に教えてもらったM公園に行ってきました
アスレチックがある点では、Kパークよりおもしろかったかも

DSC05127DSC05128






すべり台やロッククライミングなどがあるアスレチック
「オマエは女サスケか
高いつり橋も1人で渡っちゃって、ビックリでした(パパは後ろからついているだけ)
小心者なのに・・・


DSC05129DSC05130






恐竜のローラーすべり台


DSC05132
フワフワドームっていうの??山型のトランポリンや、トムソーヤが登っていきそうなロープアスレチックなどがありました





DSC05131

実際はたいしたことないけど、写真に撮ると見栄えがするトンネル
この場所で写真とりたかったんだ〜
koyumi_s at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2008

夏休みの仕上げはプーケットへ

友達夫婦とプーケットに行ってきました
みんなは、『子どもと出かけてきました』が多い中、
うちのアンは・・・ママの実家でお留守番です

アンが笑っている写真を持って、いざプーケットへ

初日は夜中にホテル到着

DSC05125
私にとっては2度目のプーケット旅行
前回は99年で、スマトラ沖大地震の津波被害の前のことです
その時はパトンビーチのホテルにしたので、
今回は大人リゾートである、パンワビーチのホテルをセレクト
周囲は何もない。バカンスするにはいいけど・・・
私は盛っている方が好きかも・・・


2日目

DSC05016DSC05015






ホテルのプライベートビーチにて
カヤックとシュノーケリングで楽しむ
無料でコーラル島ツアーも付いてたんだけど、1日中ツアーだったので断念(午後にスパ予約をしちゃったもので・・・)
本当はかなり行きたかったんだけど、前回行ったからいいや・・・


DSC05017
午後は早速、『パンワガーデン&スパ』でボディーオイルマッサージとフェイシャルトリートメント
たっぷり3時間コースで
スチームサウナ、ジャグジー風呂など途中までは男女一緒なのが嬉しい


drawingDSC05019






1回ホテルの夕食付きのプランだったので
ホテルのレストランでコース料理を堪能
ラム肉のステーキがおいしかった
何年か前まではラム肉苦手だったんだけど、最近おいしさが分かる年頃になったみたいです


drawing
夜『プーケット・ファンタ・シー』にて
1999年にオープンした巨大テーマパーク
劇や伝統舞踊など多彩なショーが上演されます
前回の時はオープン前だったから、今回は是非行ってみたかったんだ〜



3日目 (日中、友達カップルとは別行動)

シーウォークゾウ





↑上の写真は、毎年恒例だった女友達と行ったプーケット旅行にて
前回は、シーウォーカーとゾウのトレッキングを楽しんだから
今回はやめて

今日はショッピング三昧で


DSC05023DSC05024






プーケット1番の繁華街『パトン・ビーチ』にて
ヴィトンやグッチなどのばったもんが、店の奥の倉庫に所狭しと陳列されてました
一応鍵かけて隠しているみたいなんだけど、バレると思うんだけど・・・


DSC05025DSC05026






プーケットタウンのデパート『ロビンソン・オーシャン』の屋台でランチ
1品、100円程度
すごくうまい
この旅、1番のうまさかな

その後は『ロビンソン・オーシャン』と庶民派大型スーパーマーケットの『ビッグ・シー』にてショッピング


drawing
夜『サイモン・キャバレー』にて
70人以上の美女を擁するニューハーフショー
友達の彼は、オカマちゃんにキスされてました
アンパパは隣でしきりに『絶対、この中に本物の女がいるよ』とうるさかった・・・
が、私としてはどっちでもいいよ・・・



DSC05028DSC05029






パトン・ビーチ沿いの『パトン・シーフード』にて最後の晩餐
海老尽くしでおいしかった〜



4日目

DSC05030
ホテルのプールでのんびり
その後、プライベートビーチへ




午後はまた『パンワ・ガーデン&スパ』でボディースクラブとオイルマッサージで旅の仕上げ


帰りの飛行機と長距離バスではひたすら爆睡
年のせいか?事故後遺症のせいか?
今までになく、背中が痛くて辛かった
koyumi_s at 20:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2008

夏の思い出

20

家の庭でプール






DSC04786

おさがりの三輪車
キコキコと上手にこげます




drawing
花火大会にて(打ち上げ前)
花火が恐くて抱っこでしがみついて離れず
去年までは大喜びだったのに・・・
今年になって雷を非常に恐がりだしたので、悪い予感はしてたんだけどね



drawing
花火を買うと、夕飯後に毎日数本ずつ楽しみました
初めはママと一緒に持っていた花火も、1人で持てるようになりました





DSC05039
雨天のため、公園でなく公民館で開催された町内納涼祭
アンもちゃんと目隠ししてすいか割りに挑戦
奇跡的にすいかにヒット




drawingDSC05041






アンと2人で初映画鑑賞
新聞やさんに映画招待券をもらえるという情報を聞き、
早速交渉して券をゲット

ポップコーンをほおばりながらの映画鑑賞っていいわ〜
ミュージカルとかコンサートとかはアンを連れて行ってたけど、
そういえば、何故か身近な映画館はまだだったのよ
久しぶりに映画館の良さを思い出しました
koyumi_s at 23:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 25, 2008

みんな大きくなりました

13
7月にめぐっぺ、くりちょ、のりちゃんが遊びに来たよ
めぐっぺの愛娘、まいこちゃんと




DSC04799
5月に結婚したたまきの新居訪問へ
まきの第二子、けいとくんと
男の子って・・・かなりパワフル





drawing
大きくはなっていませんが
段々気になるお年頃な私達・・・
岡山から帰省してきたあきちゃんと




7月にめぐっぺたちと遊んだ時に、くりちょに遊んでもらってから
くりちょが大好きになってしまったアン
『抱っこして』とかなり甘えていました
昔から、何かとウケがいいくりちょです



koyumi_s at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)