2008年12月22日

ブログ引っ越しました

ご連絡が遅れましたが、ブログは以下へ引っ越しました。
http://ameblo.jp/koyuski/

2008年10月12日

うみかぜ公園 10月12日 3

今日は、午後4時くらいから、6時30分くらいまで、うみかぜ公園でサビキで試しましたが、一匹も釣れなかった(>_<)。今日は、周りの人たちも釣れてなかった。残念。でも、日本ハムが藤井の好投でCSの第1ステージを通過したので、気分的には、かなり明るいです。稲葉の怪我が心配ですけどね・・・。

ヴェルニー公園 4

2c236c0c.JPG今日は、横須賀のヴェルニー公園にバラを見に行ってきました。
ばらは横浜の市花ですよね。のんびり散歩ができてよい感じでした。

アトミックGS板 3

6b0e632a.JPG持ってみると結構、重量感がありますね。雪上に立つと感じなくなるかな?
久しぶりのアトミックです。前にアトミックに乗ってたのは、カービングのRがすごくゆるい時期の黄色のGS板でしたからね。

新しい板 3

昨日、ICI神田コンペカンに、スキーを取りに行ってきました。店は結構混んでたましたね。シーズン前までに、何回かワックスをかけて、良い状態を作っておきたいと思います。

2008年10月05日

馬入ふれあい公園 コスモス鑑賞 3

694ada64.JPG今日は、馬入ふれあい公園にコスモスを見にいってきました。
サッカーと車いすバスケット?の試合があったようで、駐車場は混んでいましたが、駐車場の数が多いので車を止められないということはないようです。
コスモスの開花状況は、5分咲きといったところでしょうか。
来週はもっといい感じになっていると思います。
その後、相模川の河口で釣りをしようと思いましたが、なんとなく気分がのらず、結局愛犬こゆきを海辺で散歩させて、帰ることにしました。
駐車場が大きく、釣り場も投げとさびき両方可能で、釣り人は結構たくさんいました。また時間に余裕があるときに、是非行きたいと思います。

オクトーバーフェスト2008 4

dcb92816.JPG昨日は、夕方から横浜赤レンガで行われている「オクトーバーフェスト2008」に行ってきました。
2人で飲んだビールは、
.┘襯妊ンガーヴァイス(ドイツ)
▲┘襯妊ンガーデュンケル(ドイツ)
シュパーテンオクトーバーフェスト(ドイツ)
ぅ侫薀鵐張スカーナーヴァイス(ドイツ)
ゥ汽鵐トガーレンヴァイツェン(厚木)
Ε好ぁ璽肇丱縫薀好織Ε函文木)

本日の2人の1位は、フランツィスカーナーヴァイスでした。飲みやすいですね。

2人で食べた物は
.船ン
▲宗璽察璽
イベリコ豚(横浜パークホテル)
てまん(横浜パークホテル)

P.S.天気も良かったため、かなり混雑していたので、トイレは早めに行くことをお勧めします。

2008年10月04日

今シーズンの野球公式戦結果 3

2954d17c.JPG先週末の石油工業連盟軟式野球大会は優勝することができました。
初参加の大会で非常に楽しむことができ、当社野球部の参加を認めていただいたINPEX様を含め各社の皆様には大変感謝の気持ちです。
私自身は、4試合のうち、3試合に途中出場で、4打数0安打とヒットは打てませんでしたが、3度内野ゴロエラーで出塁し、盗塁1 得点1 打点1でしたので、勝ちには少しだけ貢献できたと思いほっとしています。
ただし、春の楽しむ野球大会(神奈川新聞主催)と南区野球大会の2つは早々と敗退し悔しい思いをしましたので、来シーズンは、少ない出場機会が回ってきたときには、集中して、精度の高いプレーができるようにしたいと思います。
今シーズンの私の公式戦の打撃成績は、9打数1安打。ヒットはライト前ヒット1本だけとだいぶんさみしい結果でした。その分スコアラーと1,3塁コーチは、大分慣れが
出てきました。微力ながら、来年も野球部に貢献したいと思います。

2008年06月22日

スキーレギュレーション R>27 1年延期?

SAJのホームページ(http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20080619_01.html)で掲載されている情報を読み返してみましたが、コンチネンタルカップより下のレースでは適用を1年免除するとあります(@_@)。
私はR27のスキーを予約してしまいましたが、ころころ言っていることが変わると我々スキーヤーも困りますね・・・。
しかも、SAJのアナウンスの文書もわかりずらい。今までアナウンスされていた内容と同じで来年から国体などでも適用と思ってましたが、どうやら違うということですよね・・・。

2008年04月07日

試乗インプレッション:フォルクルのパワースイッチ 4

69d1f2de.JPGタイガーシャークの大回り系175と選手用でないSLの2本で、パワースイッチを試しました。「クルーズ」「パワー」「ダイナミック」の3つのポジションを設定することができ、ばねの効果で固くしたり、柔らかくしたり、フレックスを変えられるという画期的なアイディアですね。SLの板はとても軽快な感じの板でフリースキーで使うには大変よさそうです。タイガーシャークの大回り系175も結構安定していてすべりやすかったです。パワースイッチの違いも体感できますね。面白かったです。気になる個所は、スイッチをパワー(強い方)からクルーズ(弱い方)に戻すのに結構力をいれないと回せないことでした。妻はかたくて「動かない」と困ってました。佐藤照由旭さんが、雑誌でスキーを履いたままスイッチを回していましたが、あれたぶん無理っぽいです。私は体が固いし・・・。

Profile