2012年01月05日

2012

ingogunther



2012年は初日の出が見られなかったので、


ある地球モチーフの写真。


世界地図を、平均寿命で書いた、インゴギュンターという人の作品。


この地球を見て、
自分や人の命の尊さと

いまの一瞬一瞬の尊さを知る。



また新しい自分を積み重ねる2012年。



このことを再確認して、スタートする。






koz55 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

2011年の走り納め

c289cf56.jpg


2011年の走り納めは箱根!

未来パパ&シバタ先生と!

短いコースで短く今年を振り返りました。


そして温泉で2011年の疲れを癒し…


夜は関内で踊り納め。


2011年は、そのときどきの想いを抱きながら仲間とたくさん踊って、いろんなチャンスをもらって、少しだけ走った1年でした。


特に3月の発表会は、地震の直後の想いが集結した、特別な舞台になった。


やってみたい!

やりたい!

好き!


それはあくまでもベースもしくは先にあるものとして、


これから30代本番。



自分の積み重ねに意味を。


2012年はより、
そうある毎日を過ごす。


koz55 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

クリスマスカード

2d28e180.jpg


はるか南の島からクリスマスカードが届きました。


幸せと勇気を伝えてくれる

素敵な内容です。



よし!

2012年も、また
がんばっていけそう!






koz55 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月17日

明治大学トライアスロン部OB会2011

今夜は2011年で一番美味しいビールが飲めました。


人とのつながりは貴重だ。

自分たちの過ごしてきた時間と、他の人の過ごしてきた時間がつながっている。


なんだかその事実に感動して、心が清められた。


そんな感じがした。



なんてことないビールが、こんなに美味しく感じるとは。


koz55 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月13日

12月にして今年初

12月にして、今年初の風邪を引いた。

いつもなる、声変わりみたいになる風邪だ。

気管に穴が開いたような声しか出なくなる。


昨日からとくにひどくなった。




で、今朝の職場の机上…




b0050244.jpg





心遣いの大量ののど飴やビタミンC!







やっぱり、人々に助けられている

この1年も。



絶対に忘れてはいけない。


そして自分も自然にそうあれることを目指す。







koz55 at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月12日

あれからだいたい1ヶ月

9822c7f5.jpg


新宿でのチャレンジナイトからもう1ヶ月で、
今年もあと2週間…。


「できごと」がたくさん起こせた今年だけど、1つ1つをゆっくり振り返ることが出来てない。


やり残しを整理。
出来ることはして、もう出来ないことは来年に繋げる2週間にする。


今年も、周りの人々に感謝の1年。



koz55 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月14日

素粒子と宇宙!

572b59ad.jpg


叔父が故郷で「素粒子と宇宙」という題目で講演をするというので
聴きに行ってきました。


素粒子というと、世間でね話題は何かとニュートリノだけど
ニュートリノだけじゃなく、ずいぶん種類とか役割がわかれてるらしい。


で、宇宙にある「もの」は全部素粒子でできた既知の物質かと思いきや、暗黒物質っていう正体不明の物質でほとんどがみたされてるんだって〜



で、おじちゃんは、
素粒子に質量を与える素粒子
と仮定して考えてる素粒子「ヒッグス粒子」ってやつを調べてるんだって〜


難しいけど分かりやす…かった!





koz55 at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月13日

ジョイントジャム

ハセツネ今年も完走しました。

過去自己ワースト2のタイム…

でも生きて完走できたことに今年も感謝!!

しかも今年はまたハセツネ仲間が増えて、楽しかった(^O^)!イエイ!


暗い山の中まで来てくれた応援も本当にありがとう…!

レポートは後日。

577ca4b1.jpg


そして
来週(土)深夜、
新宿でのイベントで、かまします。

26時〜のショーケースのNo.1でおどります。

夜遊びしながら是非見に来てください☆ミ




2011・11・19 JOINT JAM
@新宿MARZ
(西武新宿駅目の前)

TIME TABLE

23:30〜OPEN
☆CLUB TIME

DJ/TOSHIO SUSZUKI

24:30
☆SHOW CASE FIRST SESSION
1.jesto FUNK
2.近藤教
3.Rhythm☆Star
4.story of Fool
5.SOULDIER

1:00
☆CLUB TIME

DJ/RYU

2:00
☆SHOW CASE SECOND SESSION
1.yo-co NUMBER→これ!
2.おとふくろう
3.Belife
4.PANCRASE FAM
5.feeling classics

2:30
☆CLUB TIME

DJ/TOSHIO SUZUKI

3:30
☆SHOW CASE THIRD SESSION
1.Carlos+MAYAKA
2.KOJIRO UNIT
3.DELTA
4.MIWA&FUYUMI

4:00
☆CLUB TIME

DJ/RYU

5:00 CLOSE


koz55 at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月29日

9月30日の25時!

フツーの社会人、
仕事しながら夜中もがんばるぞ!

出場イベント"ABC"の詳細!

No.8のtoelで踊ります。


来てくれるかたはゲストで入れるようにするのでご連絡お待ちしてます。




☆★日時☆★
2011年09月30日(金)
☆★料金☆★
DOOR/2500/1D
Guest/1500/1D
☆★時間☆★
OPEN/23:00
CLOSE/5:30
☆★ジャンル☆★
HipHop.R&B.Reggae.Electro.... and All good music!!
☆★場所☆★
場所:関内@7TH AVENEU
(携帯用マップ)
http://www2.big.or.jp/~7th/i/imap.html
【関内@7TH AVENEU mixi コミュニティ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3960388
■JR京浜東北線・根岸線「関内駅」南口より徒歩5分
■横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口より徒歩7分
■みなとみらい線「日本大通り駅」2番出口より徒歩7分
横浜スタジアム1塁側・ガーデンホテル隣・メガネスーパーのビルB1
※7TH AVENUEでは受け付けにてIDチェックを行っておりますので必ず20才以上(免許書、パスポート、住民基本台帳)を持参するようにお願い致します。

☆★Time Table☆★
23:00-23:45 DJ Kohshi
23:45-00:30 DJ Sweetz Beats
00:30-01:15 DJ G.K.G
01:15-02:35 Dance Show Case
1.Njaro
2.NONNON
3.MEGUMI & SANAE
4.STON P
5.C.I.B+MAYUKO+未来+果恵
6.シェアロックホームズ
7.KenKen
8.toёl
9.DEEP THROAT
10.Andy
11.Toro Cha Cha
12.お疲LEX
13.Ryu-bi
14.Jouet
15.H.two
16.努

02:35-03:20 DJ 帝
03:20-04:05 DJ 珍念



koz55 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月18日

アウトプットスケジュール

2011下半期アウトプットスケジュール(大きな予定):

9月30日
"ABC" at 7th AvenueDoor open: 11pm
→チーム名toelで出ます。

10月22日23日
山岳耐久レースハセツネ
13時start


11月5日
イベント名不明
→MAGENDAで出ます


11月19日
JOINT JAM
@新宿MARS
チーム名未定ですが5人の仲間と出ます。


2011年アウトプットのチャンスは随時追加予定!


教室では毎日アウトプット中…







koz55 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

2011晩夏初秋

奇跡はなかなか起こらないものだと確認する。


たまに起こる幸運は、奇跡のようで、実は確かなものの積み上げなんだ。


やっぱり奇跡はなかなか起こらない。



(日)、鶴見の空がすごいことになっていた写真→
7cf767f4.jpg





koz55 at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月29日

上半期2011ふりかえり

久しぶりにmixiをひらいたら、つぶやきとかあったりして
変わってて「へぇ」って思った。
エブリディユーザーじゃない私にとってはmixiって
よくいろいろ変えるなあ、と、思える。


1月に例年どおりにブログを書いてから、今まで、日本は大きく揺れ動いた。
3月の地震。ほとんどの日本にいる人にとって初めての経験。

節電の残冬乗り切りは、東北に比べれば易しい耐久レースだった。
自分が今すべきことを落ち着いて考えた。

4月からも変わらぬ仕事をし続けて
目の前の責任を果たすことがすべきことだと
自分の心が腑に落ちて今に至る。

職場には3名の被災高校生が転入した。

この3カ月で確認できたことは
彼らはやはり被災者であり、福島で育ってきていて、
あたりまえに16歳の生徒であるということだ。


話は変わり、
地震とは切り離しても、4月からの仕事は、この数年間の蓄積を使って
また新しい見たこともない世界を広げる1年にできる感じがする。

3年間というスパンに区切りをつけた3月を終えて、
今までギリギリのところで試してたことを
また今やって、切羽詰まらない状況で、
本当の結果がわかる気がする。

今まで見えなかったものが、最近本当によく見えると思う。
この3カ月は特にそうなってる。
目に見えるスキルだけじゃない
「感」なのか「勘」なのか
わかんないけど「カン」がアップしている。
魔法使いかカリスマになったような気分の瞬間がある。

逆に、そういう部分があるがゆえに、
「まだ自分だめだな〜あ」ってところも
よりハッキリ確認できる。



仕事以外の生活も相当詰め込んでいて、今年前半は、
アウトプットより若干インプット多めです。

今年はいつもより遠慮なしで、さらに突き進む年にしたいので
まだまだいこうと思います。

インプットも引き続き多めで、
後半、
アウトプットもガンガン増やしていこうかな。

もう31になったので、グランドラインの旅を意識していかなくちゃ。
すばらしい30代の船出もいよいよ本腰だな。



koz55 at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

2011年のご挨拶

6445235b.jpg
新年明けましておめでとうございます。
 
色々目標決めて
 
そのためにトライして
 
 
 
今年も
 
楽しく感動的に
 
生きていきます。
 
 
周囲の皆々様
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
こずえ
 
Ko
 



koz55 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

久々!!

やっぱりサボってしまった////(汗)

学生のころとは異なり、ブログ、続きません(涙)

なにはともあれ、もう30歳です。

前回書いてから、数日後30になって、またまた
いろーーーーーーーんなことがありました。


「わたし」の「芯」に変化は特にないけど・・・




いつしかの体重くらいに戻りました。

髪の毛が伸びてロングヘアになりました。

4、5、6、7月は
「休まなさ」で
心身が壊れてきたことに気がつき



われに返って、


山耐の準備をきっかけに
秋からは
当たり前のように毎週休日奉仕出勤すること
をやめました。
(たまにするけど)

仕事はやればやるほど増えるもんで
怖いものです。
抑えてる自分に、これでいいんだって
言い聞かせてるところが若干ある。


で週に4、5日、ダンスのレッスン。


8月から体作り直して、

10月には山岳耐久にも5回目の挑戦をしました。
今年の唯一の特別な挑戦になりました。
(レポートを書きたい。)



相変わらず個性的な坐骨神経と付き合いながら
走ることを避けつつ(悔)
物足りなくなりつつ(寂)
ガッツリ踊るという(笑)
感じのオフのすごし方で


11月は超ひかえめ…
色々遊んでいるけど…
で、もう山が呼んでいる…気がする。
体が何かを求めている…


つまり、生きてます。


夏には友達のおかげで
ついにサーフィンにトライもできました。
祝福してくれたエイが
足に毒を刺してくれましたが。


そろそろ今年も終わりってことで

30台のビジョンを、

もう少し「攻め」で「具体化」したくて


今は調査と下準備を
粛々とはじめています。



いろんなことがあった2010年。
まず最初からばたばたしすぎて
今年の目標MAIN5を立てずにスタートしたんだった・・・(汗)
だからスムーズに振り返るのが大変そう。
私の財産「人々」にもしっかり感謝できているのだろうか。

インプットもアウトプットも、
しっぱなし。

生きている限り、変わってないなんてありえない。
ただし、変わった自分を使えるか、は別。

師走の始まる前に
メリークリスマスを迎える前に

だからもう今から振り返ってまとめなくちゃ間に合わない。

2011年は、
スタート直後から超前進モードで行けるように。



koz55 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生きがい 

2010年05月06日

29才のGW

29才のGWは、遊んでみたり、仕事したり、実家に帰省したり、で、並びははよかったけど
どれも中途半端になってしまった。
 
 
どうせなら休みたいとか思わず、この期間に
おもいっきり遊び
おもいっきり仕事し
しっかり親孝行すればよかった。
 
煮え切らないので今日の授業中はアクセルをぐんと踏んで飛ばしました。
 
 
この1週間をとびきりのいつも通り、昨日より今日の自分が高いところにいるような楽しいスペシャルな毎日にしていきたいと思います。
Ko
 



koz55 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)