京橋ワインさんにスペインの
カサフス・ベンディミア・セレクシオナダ 2012が入荷しています。


パーカー【92点】絶賛!!『大変美味しいリベラ・デル・ドゥエロ!!』カサフス・ベンディミア・セレクシオナダ 2012

いわゆる2千円前後で買えるパーカー(WA)高得点ワインと言う事で、
2010年のWA94点という驚異的なスコアの時に過去購入しました。

去年の6月と言う事でテイスティングコメントもようやく真面目に始めたころです。

割となめてかかっていて初日は大したことないくらいに書いていたのですが、
日持ちがするワインで、3日目終わりくらいにグワッと開いて
「しまったポテンシャルがあった」と反省したワインでした。

過去記事:カサフス・ベンディミア・セレクシオナダ 2010を飲む

いま飲むと全く別の事言っている可能性大です。
ワインって慣れると言葉が多くなりますね。

2012年ヴィンテージですが、
スペイン&パーカーポイント高得点という部分だけ見ると
典型的な濃いワインと言う想像もつくものですが、
ステファンタンザー評も91点と高得点です。

税込2千円ちょっとという事を考えるとお値打ちの可能性あります。

参考:Wine Searcher.com

言えた立場じゃないんですけど、
京橋ワインさんはワインズト○キョーさんみたいな
「出たぁ!パーカー○○点!!!」っていうコメントやめればいいのにといつも思います…
(最近凄く丁寧なテイスティングコメントがあるのを見るとうろたえます)

ご参考ください。


オススメ記事一覧


「南アフリカのワイン」が凄いのでまとめてみた
南アフリカのワイン会に参加して感銘を受けた話
南アフリカ クリスタルム・キュヴェ・シネマ・ピノノワール 2014を飲む
南アのエレガンスとは ニュートン・ジョンソン ファミリーヴィンヤード ピノノワール2012
南アフリカ最高峰 ブーケンハーツクルーフ シラー 2011を飲む
南アフリカのワインがアツい!おすすめの南アフリカワインまとめ